先月、ムーミンパークへ行ってきました🚗


わたしも子供たちも初めてのムーミンパーク。

そもそもわたしもパパもムーミンよく分かってなかったんだけど←

みんな初めてだし行ってみよう!ってなり行ったんだが意外と楽しかったキメてる


駐車場からムーミンパークまでの歩いて行くんだけど、自然豊かでアスレチック系もあって今回はやらなかったけど事前予約して次回はやりたいなと。


大人も結構多くて、中には1人で来ている方も!
ムーミン好きの方かな。


入ってすぐにちょうどステージでムーミンたちのお話?がやっていたんだけど、内容がなかなかディープ。笑

幸せとは?みたいな感じのことをやってたけど大人でも考えさせられる内容だった🤣


ムーミンのおうちに入ったけど、ムーミンについて知らないことばかりだったから可愛かった💓





この日お天気良くてアイスも買ったよ🍨



げろあま爆

私たち大人には甘すぎた笑
甘党の方は美味しいと思う🤣



奥の方に進むと小学生までのアスレチックがあって、2人ともそれぞれ楽しんでたよ飛び出すハート


敷地が思ってた以上に広いしのどかな場所でなかなか良かった◎
ムーミン全然分からなかったけど楽しめました🧡


ムーミンほらいるから撮ろ!って張り切って撮ったんだけど、これムーミンじゃなかった爆


誰だっけ?忘れたけどムーミンじゃなかった笑





お母さんだって笑



よし!ムーミンと思ったけどこれも違ったんだっけ?結局誰がムーミンかわからん🤣笑