卒園式翌日はダンスの発表会でした✨

秋のダンス発表会よりもさらに大きなイベントで前回は野外ステージだったけど、今回は大きなホールで。
出演するのにも1ステージでるだけでマン単位のお金かかってるし、保護者でも観覧するのにチケット代もかかりました💸



この発表会にむけて、3月日曜は全部リハーサル、前日もリハでした。
なので卒園式後すぐ帰宅して、即着替えてリハに駆け込んでなんとも忙しかったんですよネガティブ


大きいイベントでお金かかってるだけあって←
照明、音はとにかく凄くて、これはかかるなと納得レベル。





今回も母に出来ることはヘアセットなので、前回より編み込み数を増やしました





プロからみたらまだまだだろうけど素人からしたら満足!笑

余談ですが、こーゆー細々と作業してほんと好きで先日算数セットのシール貼りやったんですが、
もう終わり?この倍やりたいって思ってしまった私は変人??爆笑

全然大変じゃなくてむしろ楽しくて仕方ありませんでした笑



話は戻り、
当日お姉さんたちのヘアをみてこーゆーのも可愛いなとか母色々チェックしてましたニヤリ





前回の発表会はパパお仕事でいけなかったですが今回は参戦!

お兄さんやお姉さんたちのダンスをみると、もう圧巻すぎてびっくり
数年後我が子もこんなふうになるのかなと夫婦2人で楽しみが倍増しました♪
とにかくすごすぎた!カッコ良すぎた👏


娘はというと、大きなステージで堂々と踊っててミスをすることもなく完璧にできてました照れ





ダンスを習い出して1年。
素人目からみてもぐーーんと成長した1年。

確実に上手になってます!




娘のクラスは8人。
1人娘よりも先に入ってる子で上手な子がいるんだけど、今回の振りはその子と2人ソロがあって✨


先生が2人は難しいフリもできると思って入れたよと言ってもらえて娘俄然やる気で✊
ちょっと難しいフリなんだけど完璧にこなせてた👏



今回の発表会で、他のクラスのダンスを観ることができて娘的にももっと踊りたい!もっと上手になりたい!という意欲が掻き立てられたようで、

違う先生のクラスでもやりたいと🥴


今のクラスは当初娘含めて3人だったんだけどその3人が仲よくて、お友達とは一緒にやりたいとのことなので、

今のクラスは継続して、他2クラスの体験に行きます!!

本人は3クラスやりたい!とやる気いっぱいなんだけど、入学して早々週3ダンスって果たして本人大丈夫かなとちょっと心配。


親的には英語はやらせたいんだけど、本人は英語よりダンス。
お勉強もちゃんとやらないとダメなんだよとお話はしてるんだけど、本人のやる気がなきゃ勉強も身にならないよなと悩みどころ。


あとは英語教室も新しく今探してるんだけど、いいなと思うところが近所にないんだよな〜





ダンスは先生によって本当に変わるから、ひとまず2クラス体験に行って、本人がどう感じるかに任せます‼️
本人がやりたいことはとにかくやらせようと夫婦で決めていることではあるので、わたしは送迎、金銭面頑張ります笑い泣き



当時撮影NGで後日DVD販売だそう。
これも金とるんかーい🤣🤣🤣