本題に入る前に今朝の事件について書かせてください

いつも通り朝洗濯して、ちゃっちゃっと干していき、あともう少しってところでネットに入ってる服を出したら、

えっ?ブニブニしてるやつがあるんだけど滝汗

一瞬時が止まり、オムツ?と思ったけどいやオムツちゃんと捨てたしな。

なになにと思ってたら犯人わかりました。



母乳パット!!!ちーーーん。

授乳ブラにつけていたのを取り忘れてたゲッソリ
最近は胸の張りも落ち着いてきて母乳も垂れるこがなくなってきた為、母乳パットしない日もチラホラ。


だからブラにしてないと思ったのかな。
あー馬鹿。なにやってるのよわたし。


オムツは洗ったことないわたしがまさか育児4年目にしてやらかすとは。しかも母乳パットって。

アホ丸出し。

オムツを洗濯する悲劇はブログで見たりしていたから、大変というのは知っていたので、

母乳パットはそこまで悲劇ではなかったかな。

ってもオムツがどんな風になるかはわからないけれど。


授乳ブラや子供の下着を一緒のネットに入れて洗濯したので、そのネット内だけにブニブニがあり、幸い他の洗濯物や洗濯機内には散乱せず。

それだけは不幸中の幸いとでもいうのだろうか。


パンパン叩いてもちゃんと取れないのね…
乾いたらコロコロして綺麗にとろう。


これに免じて今後ちゃんと気をつけよう。



さてさて。週末日曜日のこと。


お友達のおうちに遊びにいくことになり、ちょうど10月だし子供たち仮装させようとハロウィン


長女はエルサで、次女はハチさん♡





かわいいーーー♡♡
お友達の子は魔女の宅急便でキキとジジ♡




このハチさんトイザラスでパパが買ってきたんだけど、

近くのトイザラスが閉店するから全品60%オフでなにか買わなきゃ!と思った彼はこれをチョイス真顔


この実用性ないものを買ってくるあたり…←
ほかにあったでしょと思ったんだが、パパいわく全然なかったって。絶対嘘だと思うえー?


まあでもちょうどハロウィンだったし、友達と会う予定があったから着る機会があってよかった!


それにしてもこれ元値3300円なんですけど、高すぎません??
元値じゃ絶対かわなーーい笑

ただ褒めるとしたら←何様
生地がめっちゃ厚くてあったかい!!!

今の時期日中薄手のロンTの上にきても暑いと思う。いい生地使ってるから高いのかしら。



話しは戻して、おうちにお邪魔して子供たちが騒ぎ出す前に写真撮っちゃおうとパシャパシャしたけど、

うちの子2人は緊張して顔硬直。笑
何度もきてるお家だし、月一で会ってるはずなのに緊張。
長女はさすがにカメラ向けると笑顔作れるようになったけど、それでもかたい。

次女はえっ、誰?ここどこ?わたしなにされてるの?状態の真顔真顔


お友達の子も上の子は3歳で笑顔作れてたけど、次女と1週間違いの下の子は硬直。

チビ2人が目を合わせて固まっていました。

とりあえず連写しまくって即終わり!
汚れるの阻止するために衣装即脱がし!笑

お友達が子供たちにハロウィンお菓子用意してくれてた♡できた友人だわにやり

1人友人が来れなくなってしまい、来月また集合する時に仮装させようと笑

なかなか衣装って着る機会ないし、たくさん着てもらおうウインク