おはようございます。
今朝方恐れていたこむら返りが起きましたゲッソリ
薄っすら起きた状態で体伸ばしたのかな?そしたら右ふくらはぎピーーーーーンと。悶絶

頭はまだ眠いし、時間的にもまだ寝れる時間だったからそのまま目をつぶってただひたすら耐えてて気づいたらまた寝てた笑



今週から仕事スタートして、仕事終わると足のむくみやたらと感じるからちゃんと着圧ソックスは履かないと。
昨夜マッサージ念入りにしてソックス履こうと思ってたのにわすれたんだよね…





16日の振り返りから。
この日はお昼ご飯までちゃっかりいただいて自宅に帰りましたウインクありがとう母よ〜☆

帰宅して、前日にスーパーで買っておいたお肉を来週用に下味冷凍仕込み。
ここ数ヶ月下味冷凍をしてるんですが、働いてるものとしてこれが本当に良くて私に合ってるんです!何故もっと早くしなかったのかと思うほど。


キッチンリセットまでして、夕方は仏様を見送りに。
娘とまた来年ねと言って送りました。
そのまま義実家行き、盆棚の片付けを娘と一緒にやってお夕飯いただきました!

大人たちは買ってきたお寿司。娘は相変わらずうどん笑
義母は本当に娘にうどんか素麺しか与えません笑
で、『〇〇は本当に麺が好きだな〜』って義両親2人して言う。
いやいやあなたたちが麺しか作らないんじゃん真顔基本家じゃ麺系は休みの日の昼くらいで、夜は作らないし。なんならご飯はなんでも食べるし。だからそれ言われるたびに私も『普段は麺食べないよ〜』って返してる笑


実母は料理上手だからおかずも何品も用意して、今でこそ娘は大人と変わらずなんでも食べれるけどまだなんでも食べれないときは、娘のご飯は別で色々用意してくれて。。そういうのしてもらってるからまあー比べるよね真顔


また義実家でご飯食べるときは大人数になるから手っ取り早いうどんとかになっちゃうのかもだけど、毎度毎度うどんって。笑
出してもらってて文句いうやつ←

食事をいただけることは大いに助かってますがバリエーション増やしてほしいなと思います笑
まあ連休も終わったし次は年末まで義実家での食事はないだろうけど。年末もうどんパレードかー。←


17日は晴天!!
パパは朝からお友達とお出かけしてて、妹が午前中から遊びにきてくれてたので娘と3人で自宅プール!

前回やった時にプール空気抜いちゃったし、空気入れるの面倒だったので実家にあった小さいプールを妹にもってきてもらって☆すこぶる楽しそう↓笑

娘にはすべり台は?って言われたけどパパがいなくてできないって答えときましたウインク


水着は着ないというので一応プール用パンツ履かせたんだけど、おしっこでる!ってなるといちいちパンツ脱いでおしっこしてて、履かせてなくていいやつ笑
こちらとしてはパンツしたままおしっこしてもらいたいけど、彼女それは嫌みたい。親がこれじゃあかん!笑


台風後でめちゃくちゃ暑くて1時間くらいで終わりに!!遊びながらも一応水分はとらせてました。


プール後野暮用があり、近くのショッピングモールいって、用を足してお腹すいたと娘がいうのでマックのポテト買って車で食べさせてるうちに帰宅してお昼ご飯☆


そのあと3人してお昼寝しちゃったデレデレ私は30分くらいだったけどめっちゃすっきり!

夕方妹が帰るのと同時にパパ帰宅して、パパの仕事場で義家族たちとBBQ。
前は娘妊娠中にしたから3年前!また妊娠中にするとは。

義兄が言い出しっぺだから全部義兄がやってたから私は座ってただけ笑

娘はお肉バクバク食べてて、カレーも用意しててカレーもペロリ!
たっくさん食べてくれてみてて私が嬉しかった♡




義父が椅子に座ってておいでって娘に言ってもやだの一点張り。
パパが『じぃじに抱っこしてもらったらおもちゃ買ってくれるよ』って言ったら、スタスタ歩いて行って抱っこ!と言いながら膝の上に座りました


みんな大爆笑!義父も嬉しかったみたいでおもちゃ買わなくちゃって。
明日買いに行こう!って話がトントン拍子に進んでいっちゃって、本当に買ってもらうことになった模様笑い泣き


恐るべし初孫パワー!!!



娘2度目の花火
前回より怖がらずにできました◎