こんばんは(^^)
特別忙しくもないのに、なんだか1日が終わるのが早すぎてAmeba開けず…
いや、開こうと思えば開けるのになんだか後回しに。


書きたいことがありすぎて、中途半端に終わってる下書きだらけになってしまってますガーン



ブログもだし、録画してるドラマ類なども溜まる一方。娘がお昼寝中にコーヒー飲みながら録画観るのが至福の時ですが、限られてる昼寝の時間なので他に家のことをやったりするとどうも時間が取れないゲッソリ
時間の使い方が下手なのか?と思うが要領の良さだけは取り柄としてるのでそんなことないと言い聞かせてます真顔






さてさて、今年の赤ちゃん本舗で買ったおもちゃ福袋に入っていたこちら↓





少し前まではボールを穴に入れるってことが分からなかったのに最近になって理解したようで急に遊べるようになりましたキラキラ
すごいぞーすごいぞ〜!!




{A671FE65-8E9C-4350-870F-DBB00C3D2B32}

この左手なにwキュン♡


小さいなりにちゃんと理解して遊べるようになってるんですね♡



遊べるオモチャもだいぶかわりました!
前まではいかにも赤ちゃんっていうガラガラや音がなるお人形とかだったのにな〜口笛
音楽がなるものは特に好きみたいです♡







そして、『ごめんなさい』ということも理解してるのか、何かやってしまってごめんなさいは?と言うと必ず自分の頭をポンポンと叩きます。
そういう時どうするの?と言ってもポンポンと頭を叩きます。


いけないことをしたということも彼女なりに分かっているようです!




遊ぶことは自然に身につくとしても、『ありがとう』『ごめんなさい』は小さいうちからきちんと身につけていきたいなと思っています。








いないいないばあの、わ〜おの踊りはしっかりリズムを取って出来ていて、だんごむし〜♪の所は出来なかったけどここ数日ハイハイしてごろりんしてケレケレの所で手足ブラブラするようになりましたルンルン
これがたまらなく可愛すぎる♡♡♡
本人できるようになったから楽しいのか何度もやってます。なんなら始まってすぐやる時とあります笑
かわえ〜〜〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い











猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

とある日の娘とのリンクコーデ星


{40D2B295-8532-4A91-9F93-81BE434220A5}

娘がグレーのレギンスだったので、私もグレーのリブレギンス♪


私足色黒…w




違う日にベビザラスにいって、お誕生日メダルもらいましたラブラブ

{FAC95D8A-4BFC-441D-9D49-04DBB300E89A}

帰り道にリボン引っ張って取れたけど…笑










もう1歳になって1ヶ月経っちゃうガーン
早すぎるなーほんと。