人は明るい、暗い
などを含めて物凄いたくさんの
色を認識してると言われています🌈



色には“その色の波長”があり
その中から
その人、その時の波長に合う色を無意識に
選択してるそうです🤭



なんだか不思議ですよね🍀
けれど

その波長があるからこそ!
カラーセラピーがうまれたのです💡



「最近この色気になるんだよな〜」

とか

「前この色めっちゃ好きやった〜」

とかとか🎵

その時の波長から自らが選び出してる色なのです✨



例えば
20代前半の私は
紫がとっても好きで💜


今思い返すと
ちょっと不安定やったり
悩んでたり…
が多い時期でした😂
(↑様々なその人に合った意味があります)

その時にカラーセラピーを知っていたら
自己分析もしやすかっただろうし
不安も明確に出来て抜け出すのも早かったのかな😌
と思ったりもします🤭
(↑もちろんその悩んだ時間もかけがえのない時間です)