“みんなちがってみんないい”
を素直に受け取れる?

私には女の子👧👧2人男の子👦
の3人子供がいます。

上2人が女の子なので末っ子は
初めての男の子💓

異性ってまた違った可愛さが😍


けれど…
あれ?
こんなに上2人に怒ってたりしたっけ?
こんなに もぉ〜!!
ってなることあったっけ?

って息子殿が3歳の今
思うことが多々あり…

やっぱ性別違えば育て方ちがうよね〜
とか
男の子は宇宙人?
何を考えているのやら〜
とか🤭

けどなんだろう?
そこが魅力でもあるよね?
そもそも女の子2人も違う訳だし。
みんなちがってみんないい。
が凄く浸透してる現代で
女の子は〜
とか
男の子は〜
とか
そもそもの私の考えがナンセンスでした🤣

違うからどうこうに目を向けるから
育てにくさ?
を感じていてしまったんだと反省😅

違いではなく個性だよね〜
フォーカスする所を変えるだけで
自分もHAPPYになれるかも🧡