おはようございます。

なんとか風邪が治りつつあります🥺✨

久しぶりに働いたので、どーん。と疲れが爆発したのだと思います😅

最近パートナーが絵を書く事にハマってます😊

器用なので、多趣味なのですが、私とわんこ🐶の絵も書いてくれてるのですが、この絵がまた私らしさをついて…上手いやら…腹立つやら…で🤣(笑)

何枚か書いてくれたので、その中の1枚を載せたいと思います🥺


題名は…

俺のLINEを返さず爆睡してる私と、お腹が減ったわんこ🐶です。


いつも、うちの可愛い愛犬ちゃん🐶は、私のお腹の上で寝てるので、そのまんまやん🤣と、笑いましたが…


けつでとるやないかー😱😱😱

と、フォルムが大きいのがなんだか腹立ちます😑😑😑💢💢

私は、こんなに太ってません←

これは、本当に声を大にして言いたい😑🤚

パジャマの柄もiPhone握りしめて寝てるのも本当だけど、

私は、こんなに太ってない←

大事なので、2回言います。






新しいお店に出勤して、有難い事にお客様も順調に来て頂いて…🥺💦

ホッとしてます……😅


接待等で使って頂く為には、女性スタッフや黒服を気に入って頂かないと…なので、これからコミュニケーションとっていかなくちゃだなぁ。と思ってます☺️


キャバクラの個人プレイと違って…

クラブは、チーム戦なので、黒服や女の子に助けて頂かないと、やっていけません🥺


クラブのシステムですが、地方によって呼び方は様々ですが…

係(口座)システムです。

その都度、指名でコロコロ女の子を変える事が出来るわけではなく、お店に1人係を決めます。

なので、自分の係のお客様に連れてきて頂いた、お連れ様(枝)のお客様も全て、自分の係になります。

つまり、枝のお客様に女の子を紹介して、気に入って頂いて、来店されると、私の売上になります。


ヘルプの女の子にもノルマがあるので、同伴や動員は、自身のお客様以外でもカウントされますし、同伴は同伴料バック(3.000円)があるので、ヘルプの女の子にも給料に加算されるシステムです。

なので、クラブはチーム戦なのです🥺


売上の女の子は、自身の売上が自分以外でも、増えるようにお客様に女の子を沢山紹介します。自分だけでお連れ様や接待される側全ての方に気に入られる事は不可能なので、可愛い女の子を紹介し、紹介して下さったお客様がまたお客様を紹介して下さり…と、どんどん枝が増えていって売上を伸ばす事が出来ます。


ヘルプの女の子は、罰金回避の為、ノルマや同伴料の為に、自身のお客様が少ないので、先輩ホステスやママから紹介して頂いたお客様に同伴をお願いしたり、動員でお店に来て頂く為に連絡を取ります。


初心者ホステスはとにかく、ヘルプについてつきまくって、同伴やアフター、先輩ホステスやママ、お客様のお誕生日プレゼントを用意したり、お席で頑張って飲んだり、とにかく気に入って貰えるように頑張ります。

気に入って貰えると貰えるだけ、お席に呼んでもらえる事も増えますし、お客様を掴むチャンスが増えます。


売上のホステスやママも、

「やる気がない子は、いらない。代わりはいくらでもいるから。」

なんて…

お客様を果てしなく持っていて、働きたいと美女が次から次へと集まるお店なら別ですが…

そのような強気な発言も、今は出来るお店も少なくなってきていると思います。

なので、ヘルプに着いてくれる女の子、とくに頑張ってくれる女の子には気を使いますし、最大限甘やかしますし、罰金回避の為ノルマ分の同伴を付けてあげたり、女の子のお誕生日イベントには女の子の為(自身の売上の為)に出来る限り協力し、お客様に営業します。

年齢があがるにつれ…全員が全員とは言いませんが…

現実的に、どうしても若い女の子に頼らなければならない商売です。


自身の若さや美貌を磨く事は当たり前。

芸能人級の美魔女がいるので、お世辞抜きで、

えっ⁉️50代……⁉️💦なんて方もいる世界です。



まさに、持ちつ持たれつの関係。お互い少なからず…気を使い合わないと、成り立たない事が多いです。



お店によってですが…暇な日は、お客様の来店予定がないと、容赦なく出勤調整がかかります。

つまり、お客様を呼べないと、強制的にお休みになります。

お休みになると、給料はありません。

なので、売上の女の子もヘルプの女の子も皆必死なのです。。

楽して稼げる…なんて事は決してないです。。


「女の子はいいよなぁー。美味しい物タダで食べて、喋って飲んで…楽して稼げるんだから。。俺も女だったら絶対ホステスか風俗してたなー。」


これ、ホステスがドン引き、殺意を覚えるワードトップ3です💀💀💀(笑)


どんなイケメンでも、お金持ちでも、一瞬で心が冷めます😊🔪🔪

この発言される方以外といらっしゃいます…😅

稀ですが…😅😅


ホステスにも色んな子がいるので、決して真面目な子ばかりではないのは確かですが…


じゃあ貴方は、取引先や上司に気を使って、食べるご飯やお酒は美味しいだけですか?


変態しわくちゃおばあさんと、性的サービスをして楽して稼げると思うなら、やりますか?


ホステスや風俗嬢が楽だと思うなら、

男版もあるので、やってみたらどーでしょーか?❤️って言いたくなるのを我慢して…



にっこり笑顔で…


「○○さんが女の子だと、ナンバー1ホステスになりそう🥺💦ライバルになるからやめてね☺️❤️」


って、言います(笑)


経験上ですが…😅

そのような発言をされる方は、

例え、社会的地位が高い方で何でも持ってる。

と、一見思われている方でも、

実は家庭では孤立して寂しい思いをされていたり…

お金だけ。に自信があり、周りからの評価も、お金だけ。のパターンが多かったりします。。


どんな職業にも、辛い事もしんどい事もあります。

楽して稼げる仕事なんて、この世に存在しないと思っています。。


高いお給料にはリスクもあり、負担もあるし、経営者が楽。会社員が楽。なんて事はなく、立場が変われば、皆それぞれ言い分も見方も変わると思います。。


選んだのは、自分自身。だからこそ、文句だけではなく、与えられるのが当たり前だと思わず…

切り開くのも、努力も自分自身。だと、思っています。。


話題がそれてしまいましたが……🥺


ヘルプの女の子が、お客様を紹介して頂いて、ある程度お客様を掴み、呼べるようになると、

どーするかと言いますと…


店を移ります。


そのお店に係がいる限り…

どんなにお客様に気に入って頂いて、高級なシャンパンやワインをいくら飲んでも、自分の売上(給料)にはならないからです。


自分の売上にならないから…呼んでも意味がないから…

と、流行りのパパ活ではないですが、

お店の外で会い、直接お小遣いを貰えないかと、交渉するヘルプホステスもいます…😑💧


普段頑張ってくれて、何もないのは可哀想なので、その気持ちも分からなくもないので、貢献度によって、

「今何が欲しい?鞄の1つ位おねだりしたら貰えるかもしれないよ!」

と、お客様(お金持ちで尚且つ遊び慣れてる方限定)に私からもアシストする事もしますし、個人的にも欲しいものを聞いたり、普段使っているものより同等もしくはそれ以上のものをプレゼントするようにしています。


内心は、変にパパ活されるよりは…今までの実績の御礼と、今後のヤル気に繋がるなら、プレゼントのアシスト位全然やりますし、あしながおじさんの様なお客様(本当にいらっしゃいます)になら、全然甘えちゃってもいいと思います。

何事も見極めが大切ですよね。

誰彼構わず…ではなく、普段の飲み代位のプレゼントなら、係もケチケチせずアシストする位の事はしてやりなさいよ。と思っています。


そもそも、若さを切り売りして、目先の少額のお金でパパ活するようなホステスはあまり賢くない子が多いので、私のホステスセンサーが反応するので、ヘルプとして可愛がることはないので、酷い目にあった事はないですが、これもあるあるだったりします😑💧


パパ活女子はそこらじゅうにいるので、その話はまた今度にするとします🥺(笑)





お店を移り、尚且つお客様が行かれていないお店で、御新規として来て頂いて、初めて…

自分の売上になります。


そうやって、お給料をあげていくしかないのです。


稀に…力業や強引なやり方で、係を奪うやり方もありますが、敵を作るだけなので、おすすめはしません。


文字通り…「クラブはチーム戦。」なのです。



前置きが長くなりましたが…


新しいお店に移っても、そのお店にお客様の係がいれば、そのお客様の売上は全て係のホステスのものです。

なので、新しいお店に移る場合、主要のお客様が行った事があるか、来店されているか、の確認を取ります。


まさに係問題‼️ホステスにとっては、死活問題と言っても過言ではありません。


これが、あるあるなんです。。



今回、新しいお店で働く事になった私も当然、自身のお客様に確認を取り、お店の責任者にも顧客情報のすり合わせをしました。


幸い、私のお客様は殆ど影響がなく、私の係のお客様として、お店に来て頂く事が出来ました。



が……



たまーーーーに、いるんです。



とんでもなく、頭が悪……ホステス……



不届き者ホステスが……😑😑😑😑🔪



(笑)



私のお客様が、復帰祝いとして来店して下さり…お客様をご紹介して下さる事になり、お祝いで御新規数名で来店して頂きました。

お付き合いも長く、飲み慣れてるお客様なので、

「好きなの頼んでいいよ。ボトルも何本か任せるから適当に選んでいれておいて。顔がたつでしょ。」


と、言って下さり…

ワイン2本とボトルも種類別に何本かいれて頂きました。


連れて来て頂いたお連れ様の中に、たまたま知っているお客様がいる。と、あるホステスが着きました。


その場は、たまたま前の店の時から知ってるお客様なのかな?お客様も嫌がってなさそうだし、場が盛り上がってそうなら、問題ないかな。

と、思い…

その女の子をとくにお席から外す事もしませんでした。


後日……

朝早く私のお客様から電話がかかってきました。




ものすごく嫌ーーーーな予感。。




外れないんですよね……😅

こんな感じの予感って……😭😭



「ごめんね。朝早くから。」



この時点で、イライラ感はビシビシ伝わってきました。



「何かありましたか?💦すみません😔💦」



と、話を聞く前に謝ってました……💀💧



「いやー。こないだ行った時に、○○(お連れ様)に着いてた名前も知らない女の子だけど。

○○(お連れ様)から、係は私にしてほしい。○○さん(私)に黒服が味方に着いてて、私の話を聞いてくれない。イジメられている。と、言っていると連絡があったよー(苦笑)新しいお店だから、色々あると思うけど😅係を譲るのも譲らないのも任せるけど、気分が悪いから、今後二度と僕の席にはその女の子着けないでね。意味のわからない事言い出す余裕のないホステスはこっちが運気下がりそうだし、排除したいから。」



と、私は唖然😯😯😯😯😯



まだ1週間も出勤していない状態だったので、イジメも何も、女の子の顔と名前も全て覚えられる程出勤もしていなく…


とんでも発言に、びっくりでした😅😅



こちらサイドの話は、お客様には関係のない話なので、すぐにお詫びをして、


「朝早くから、仕事以外の余計な事で気分を害してしまい、せっかく来て頂いたのに本当に申し訳ありません。責任者に確認をして、店としての対応と結果を改めて連絡致します。」



と、普段そのお客様には、使っていない敬語で、思いつく限りの言葉でお詫びを言って電話を切りました。

お付き合いの歴も長く、ふざけて言い合ったりする事が多く、怒られた事もなく、仲良しのお客様だったので、普段敬語は使った事がありませんでした。


電話を切った後すぐ、責任者と連絡を取り、お客様からのクレーム詳細の説明と事実確認をお願いし、早急にお店としての判断結果を折り返し頂けるようにお願いしました。


何かトラブルが起きた時は、早急に。なるはやで、結果結論を出す。

敢えて、時間を置く場合もありますが…

個人的には、基本的にこれ一択だと思っています。

過程は関係なく、結論どうするのかをいかに早く判断するかによって、起きてしまった事実を無かった事には出来ないけど、対応の速さで、怒りのボルテージの上下はあると思いますし、受け取り方は変わると思っています。


責任者から、折り返しの連絡があり、

「顧客情報を調べた結果、係にはなり得ない。と判断しましたので、今後係が割れる事もありません。以前にも似たようなトラブルがあり、係だと言い出した事があったので、注意指導しましたが、教育が出来ておらず申し訳ありません。お客様にはお詫びをお伝え願いますでしょうか。改めて今後どのようなお詫びをしたらいいかご相談させて下さい。女の子本人への処分対応についてもまた改めて連絡します。」


と、連絡があり、そのままお客様にお詫びと結果連絡をしました。



「よくある話しだけど、大変だね。係問題は大切な事だから、判断は任せるけど、早く解決できたならよかった。意味不明な連絡が来てたから、朝から忙しくてイライラしてたのもあって、こちらこそ言い過ぎてごめんね。また近々ご飯行こうね。」


と、大人な対応をして頂き…お客様には本当に感謝でした😭😭


つまり、たまたま知っていたお客様だったから、自分の係にしたくて、お客様を使って係になれれば、誰の支払いか関係なく、係が割れると売上も折半になるので、私のお客様の売上が大きいと判断した女の子は、あのお連れ様は私の係だから、売上の半分が欲しい!と、言い出したのでは?と推測しています😅



このようなトラブルは、比較的あるあるなのです。。


若い頃なら……

キィィィーーーー💢💢


と、なっていましたが…😅😅



どちらかというと私は、枝の係は女の子に譲るほうですし(その方が相乗効果もあって、売上が伸びる事の方が多いので)


大人しく淡々と仕事をしてくれていれば、同伴もバンバン誘います。


がめつくされると、同伴を誘う事はないですし、今回のようにお客様NGになり、お席に呼ぶ事も出来なくなってしまいます。


結果的に損しかないですね。


黒服やホステスに偉そうにしない‼️

同伴先やアフター先で偉そうにしない‼️


どこで誰が見てるかわかりません。

村社会なのです。


人なので、感情ベースで仕事に影響する事も多いにあります。

改めて……初心を忘れず。驕らず。と、自分に言い聞かせました。



復帰早々に、早速トラブルがありましたが😅

妊活の為に…イライラしない。と、言い聞かせながら、今後も相手にせず大人な対応をとりたいと思います🥺


なるべく←



(笑)