おはようございます。

アラフォー世代で、とある繁華街で15年以上ホステスをしています。

キャバ嬢から始まり…

クラブホステス、雇われママ、オーナーママ、と経験しました。

人並みに(波乱万丈だったかも…笑)恋愛をし、現在妊活中です。

不妊治療について、色々とググり調べましたが、現役ホステス、水商売をしながらの不妊治療をしている方のsnsは見つからず…

水商売を上がり、妊活されてる方はいらしても…

現役となると…ごく少数派だとは思いますが、日々の出来事や不妊治療についての思いを書いていけたらなと思い…

こちらに辿り着きました。


誰かが見てくれるかもわからない。

ただの自己満、発散場所になりそうですが…(笑)


文才も国語力も無い飽き性な私が、いつまで続くかわかりませんが、書いてみようと思います。




コロナ化や新店舗の準備期間や休憩期間等でお休みしたり、何度か数ヶ月程お休みした事はありましたが、長年に渡りホステスとして働いていました。

お客様は皆様、無責任に甘やかして下さるので…(笑)

「まだまだ若いよー。」「出会った頃と何も変わってないよー。」「え?3○?まだまだひよこちゃんだね!」等と…

それは、もぉ~う!!激甘で!!お世辞を言ってくれます(笑)


世間の感覚とは、少し所か…大幅にずれてしまう所もあり、「感覚はまだ20代だもーん!」等と、アホな事を思ってるうちに…

当たり前に…

あーーーっと言うまに30代に突入しました。



嫌になる事も、辛い事も沢山経験してきましたし、

私だけなんでこんな毎日トラブルがあるの?

これは絶対何かに取り憑かれてる。。

それも、1人や2人じゃない!100人位が私を呪おうとしてるっっ!!

と、心の底から思った事もあります(笑)

天職とまでは言えませんが、それでも結局、なんだかんだ言っても、私は水商売が好きですし、この仕事をして良かったなと思っています。



30代に入り…

周りのホステス仲間も昼職の友達も皆結婚したり、子供がいるのが当たり前になり…

何も考えていなかった訳ではないですが、

毎日仕事で大変だけど、楽しい!

でも…

そろそろ結婚も考えなくちゃ!

子供も欲しいな。。


なんて…漠然と思ってる矢先…

素敵な出会いがあり、今のパートナーと出会いました。


今までお客様や同業者、年上の方と接する機会が多く、お付き合いする方も必然と、年上の方ばかりでした。



それがまさかの…

5つ年下……😱😱(笑)



まさかの……

一目惚れでした🥺❤️


色々紆余曲折を経て…(長くなるので割愛(笑)



当時、勤めていたお店を退店したのをきっかけに、半同棲から、広いお家に引越しをして改めて、結婚を前提に同棲をスタートしました。


退店に伴い、有り難い事に、何件か他店舗からお誘いのご連絡を頂きましたが…


当時仕事で身も心も肝臓も疲れ果てて、ズタボロだったので(笑)


お酒も辞めれるし、これをきっかけに…水商売をあがって、このまま妊活に突入しよう!!と、自己流妊活をスタートしました。


そもそも…

学生時代から生理痛が酷く、初めて生理が来た時からずっと、PMSに悩まされ続けていました。

死ぬんじゃないかと思う程の痛み。

トイレにこもっては、ごめんなさい。もう嘘はつきません。ちゃんとこれからは日頃の行いも真面目になります。だから、生理痛なんとか治って下さい😭

なんて、誰に謝ってるかわからないけど、涙ながらに謝り続ける程、痛く…

市販の鎮痛剤は手放せず、のたうち回って、なんとか薬が効くのを待ってやり過ごす。。

そんな1週間を毎月戦っていました。


学生時代は、

生理痛で休みます。

めんどくさいので休みます。←

等、通用した事も…

キャバ嬢として働き出すと、休むとその日の給料は当然無給…

突然のキャンセルは、お客様の同伴や来店を断る事になり、売上や給料に響いてくる。

キャンセルのせいで、断ったお客様は、今後もう二度と来店してくれないかもしれない。。

PMSで常にイライラ…


多少個人差があっても、当時、生理痛とはそんな物だと思っていました。


お店の先輩キャバ嬢のお姉さんが、

「私も生理痛酷かったけど、ピル飲んだらイライラもなくなるし、痛みも量もかなり少なくなったし、全然働けるよ!それに、避妊もできるしっ!!良いことだらけ!!でも、彼氏でも性病予防にちゃんとコンドームはつけなさいよ!自分の身は自分でしか守れない!男は信じるなっ!!」

と…

ピルについてと、恋愛についての、色々こもった、ありがたい助言を頂き…🥺(笑)


ピルって避妊目的だけじゃないの?💦

生理痛にも効くんだ😱と、初めて知り…衝撃を受けました。


学生時代から続く生理痛の症状、仕事への影響等を、医師に相談し、月経困難症と診断され低用量ピルを処方して貰い、つい最近まで…

妊活をスタートする約10年以上、低用量ピルを服用していました。


自己流妊活をスタートし始めるのをきっかけに、長年お世話になっていたクリニックで、

「先生!ついにやっと!私結婚出来ることになりそうです🥺✨妊活を始めたいので、ピルを止めたいです!」


と、告げ…

ピルを止める事になりました。


「それは、それはおめでとう☺️素敵なお相手が出来て良かったね✨お仕事よく辞めれたね🥺お疲れ様✨確か…お相手は若いって言ってたよね?まずは半年くらいは自分達でしてみて、もしお手伝い出来る事があればいつでもまた相談しに来てねー😊」


と、長年お世話になってたのもあり、普段から多少の雑談や世間話をしていたので、話しやすくとても気さくで、少し中性的で素敵な男性主治医に、

おめでとうと言って貰い…とても嬉しかったです。




ピルをやめて、避妊せず、その気になれば、すんなり妊娠は出来るだろう。


と、当時は心のどこかで、簡単に思っていました。。