ACE COMBAT XXX Over Diva〜超空の詩姫〜 | YD(やりたいことしかできない病)ヒーローが往く!!オリジナルストーリー、アニメ、ホビー、ラブライブ!見聞録

YD(やりたいことしかできない病)ヒーローが往く!!オリジナルストーリー、アニメ、ホビー、ラブライブ!見聞録

このブログでは主に仮面ライダー、プリキュア、艦これ、更にラブライブシリーズやアニメ情報やオリジナルストーリー等をお送りする記事であります

PHASE-2

「進軍開始」

遂に恐れていた事が現実になってしまった………エルジアがオーシアに宣戦布告したのだ

メイジ隊ハンガー

OBC News
「本日、13時エルジア王国がオーシア連邦に対して宣戦布告しました。この直後オーシアに多数の軍用機が飛来し、破壊活動が行われました、この攻撃に使われたのは全て無人機であり密かに持ち込まれた貨物コンテナから発進したと推測され、破壊されたのはオーシア軍の所有する軍港で建造中の空母が撃沈されたとの事です、なお、海域を航行中の空母の安否については一切オーシア軍からの発表はありません。」

タケル
「………遂にか、エルジア………なんのつもりだ。」

二乃
「しかも無人機でピンポイントに軍港と空母だけを狙うなんて敵ながらあっぱれね。」

agくん
「ましてや、タケルさんが以前直属の部隊の指揮官だったハーリング前大統領が軌道エレベーターを視察中に行方不明。」

クウ介くん
「だから無線でも無人機がいるか確認しろって言ってたんですね。」

マヤノトップガン
「マヤノ達、勝てるのかな?無人機に。」

ミホノブルボン
「勝てるのかなではありません、私達は勝たねばなりません、無人機と言えど、制御には限界があるはずです。」

セイウンスカイ
「どちらにせよ、ここで議論しても仕方ないよ、今は斜に構えて柔軟に事にむかいましょ?」






フォートグレイス航空基地 ディーバルーム


穂乃果(μ'sリーダー)
「あなた達がLiella!だね、よろしく。」

可可
「あ……あ……貴女は!?ラブライブのレジェンドスクールアイドルμ'sのリーダー高坂穂乃果様~!」

千歌(Aqoursリーダー)
「お近づきの印に沼津のみかんはどう?」

千砂都
「あ、千歌さんだ。」

千歌
「ちーちゃん!久しぶり~!」

「知り合いなのですか?」

千砂都
「年末年始に葛葉家に押し掛けたらたまたま居てね、仲良くなれちゃったんだ。」

果南
「まさか千砂都が押し掛けてくるとは思わなかったよ。( ̄▽ ̄;)」

歩夢
「あ、こんにちははじめましてだね。」

「話は師匠(タケル)から聞いてるよ、随分思い切ったことをしたね。」

歩夢
「上原歩夢、タケルさんの異母兄妹です、いつも無鉄砲な兄がお世話になってます。」

かのん
「あ、いや、こちらこそ。」

「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、マネージャー兼新米プロデューサー、高咲 侑ですよろしく。」

すみれ
「あんたが、噂のあのプロデューサーのお弟子さんね?」

嵐珠 
「上海に連れ戻されるかもしれない娘が居るみたいね?」

可可
「あのバカプロデューサー!何をペラペラ喋ってやがるノデスカ!」

ミア
「No、違うよ、タケルは中国語さっぱりだから嵐珠に翻訳してもらっただけだよ。」


セイウンスカイ
「スクールアイドルのみんなそろそろブリーフィングだから集まって~。」

ブリーフィング

エルジア王国がオーシア連邦に対して宣戦を布告した
フォートグレイス飛行隊は軌道エレベーター奪還の先見隊としての警戒序列に入り、街道沿いの敵地上部隊の各個撃破にあたれ。


Su-33 Flanker 
果林
「さ、準備はいいかしら?」

出撃オーダー
タケル&果林
二乃&愛
agくん&せつ菜
クウ介くん&エマ
マヤノ&歩夢
セイウンスカイ&彼方
ミホノブルボン&しずく


メイジ隊滑走路への侵入を許可する直ちに出撃せよ!

果林
「レールガン(電磁投射砲)の火器管制は任せなさい。」

Crown
(始まっちまったなトリガー、今のが戦争開始の合図だ。)

タケル
「無人兵器でピンポイント爆撃………エルジアの奴ら舐めた真似事をする。」

果林
「ボヤいてもしょうがないわよ、これが戦争だもの。」

二乃
(わかっている事はとりあえず、民家や一般施設に手を出すなって感じよね。)

(難しいよね、戦争って。)

agくん
(ボヤいても仕方ありません、とっとと仕事しましょう。)

せつ菜
(レーダー部隊確認しました!)

マヤノトップガン
(よーし、やっちゃうよ~)

歩夢
(さ、私達は詩姫の仕事を始めるよ!)

バトルBGM
「Colorful Dreams! Colorful Smiles!」

敵地上部隊
(戦闘機を要請しろ!急げ!)

セイウンスカイ
(あっちもやる気だねぇ?)

彼方
(うるさくてすやぴ出来ないよ~?)

セイウンスカイ
(?なんか)

彼方
(雰囲気似てる~?)

クウ介くん
(さらっと中の人のネタやらないの!)

エマ
(あ、戦闘機が来たよ!)

作戦司令部
(レーダー車輌、全て破壊!だが、戦闘機が撤退しない!)

タケル
「なら、戦闘機を叩くまで、基地が近くにあったろ?」

果林
「レールガンの準備いいわよ。」

果林
「レールガン発射!」

大爆発!

タケル
「なんだあれは!?輸送機に何を!?」

二乃
「まさか……核じゃないわよね………?」

敵基地司令部
(ロックボルト解除!射出!)

無人機が出撃!

ミホノブルボン
(敵無人戦闘機発進を確認!)

しずく
(司令部!無人戦闘機の出撃を確認………)

作戦司令部
(メイジ7、それはもういい。)

タケル
「全く、アバウトだな、司令部は!」 

agくん
(戦況は一刻一刻と変わっているということです。)

果林
「さ、UAV(MQ-99)を片付けちゃいましょう!」

二乃
(って言うか、UAV相手にまともに戦うアイツも凄いわよ。)

タケル
「The UAV(無人機)? So What(だからどうした)?Enemy a Human or UAV(敵が有人機か無人機であろうが) Who Cares(知ったこっちゃない)!I destroyed(俺は撃ち落とすだけだ)!」

果林
「レールガン装填OKよ!」

タケル
「照準、敵UAV!」


タケル
「今から落とした奴には飯おごってやんぞ!」

二乃
(マジ!?行きたいお店あるんだけど?)
 
agくん
(奢りなら乗りますよ!)

タケル
「その意気だ、残りのUAVを始末しろ」

スカイキーパー(空中管制機)
(ミッションクリア!RTB!)

Next
PHASE-3
「灯台守〜アークバード襲来!〜」
次回、軌道エレベーターを守る白き怪鳥が現れる!
立ち向かえ!メイジ!ゴーレム隊!