もうすぐ5歳の娘と一緒に
スーパーへ買い物に行った時、
「1つお菓子選んでいいよ」って
言ったのがはじまりだった。

選んだものがこれ↓
バンダイ|BANDAI ひろがるスカイ!プリキュア そらいろ屋根のすてきなおうち【単品】

なんにも考えず買ってあげた。

また次一緒にスーパー行ったら、
また同じシリーズの買って
5つ全部揃えて繋げたいって言いだした真顔

気持ちはわかる。。

でもこれ全部揃えるとそこそこの金額じゃん昇天
1つ400円くらいした。
5こ揃えるって事は2000円くらい。
あれ?
1つお菓子選んでいいよって言った時
こんな金額になるなんて
思ってなかったよ??

買わない選択肢もあったけど、
1つ買っちゃったし
揃えてあげることにニコニコ

その時は知らなかった。
5こ揃える事がこんなにも
大変だということに…


とりあえずその時スーパーに
あったのがこの2つ↓

ひろがるスカイ!プリキュア そらいろ屋根のすてきなおうち [4.プリンセスエルとおふろ]【 ネコポス不可 】[sale230802]

【中古】食玩 おもちゃ 5.プリンセスエルとベッド 「ひろがるスカイ!プリキュア そらいろ屋根のすてきなおうち」

これで3つ揃った!!
あと2つだ!
その後スーパー行っても中々
残り2つが売っていない。
別のスーパー行ったら、
そもそもこのシリーズ自体が置いてない魂が抜ける

いつものスーパーはお菓子の品数多いから
置いてあるんだろうなって
勝手に思ってた。

また買い物ついでに探してみたけど
そこのスーパーもついに無くなってしまった驚き
お店の人に聞いたら、
もう発売から結構な日数がたってる商品で
もう入荷しないってガーンガーンガーン

あと2つだけだし、
ネットにもありそうって思って
調べたらこれ見つけた↓

全部揃ってる…。
最初からこれ買ってればよかった凝視

もう3つ揃えたし
ここまできたら見つけてやる!!
いろんなスーパー周り、
7こ目のスーパーでようやく
1つ見つけた煽り

最後の1つが全然見つからず
諦めてたその時!!
パパが見つけてきてくれましたー拍手
電気屋さんで!

無事に繋がりましたピンクハート



めでたしめでたしお願い