幸せの復讐とは? | 助けながら生きると決めた。

助けながら生きると決めた。

このブログは一人の人間の人生を変えた物、人、事について書いています。
様々な趣旨で物が紹介されますがその中のどれかが誰かの人生を変えてくれればと願って紹介しています。

二つ前くらいの記事に幸せの復讐について書いたので僕が忘れないうちに記事にかいておこうかな。

『幸せの復讐とは、僕の造語です。』
『幸せの復讐とは、過去の幸せ、栄光にすがって、今を見ずに生きること。』
『幸せの復讐とは、過去の楽しかった思い出にすがって、今の楽しみを十分に満喫しないこと。』
『幸せの復讐とは、過去の行動を美化しすぎて、今の行動を楽しめなくなること。』
『幸せの復讐とは、今を生きず過去を生きること。』
『幸せの復讐とは、今のこの状態を満足せず、過去の楽しみの中で生きること。』

皆さんも今の生き方が幸せの復讐となっていませんか?
僕は、この言葉を忘れないように生きると決めましたが、皆さんはどうしますか?