ヨガと友達 in 代官山 | 皮膚炎の理学療法士

皮膚炎の理学療法士

ブログの説明を入力します。

みなさんこんばんわ!

 

今日は大学の友達Aちゃんと代官山にご飯に行ってきましたimage

スペアリブ食べたり、

image

ひんやりレモン酒(フルーツ氷入り)を飲んだりして

 

とっても充実してました。そもそもおしゃれタウン代官山に行くことがないから新鮮で浮いた気持ちでそわそわ…キョロキョロ

 

 

大学の友達Aちゃんとは1年ぶりの再会、ちょこちょこ連絡は取っていたけど、久々に会うとやっぱり楽しい。爆  笑爆  笑

 

仕事のこと、これからのこと、やりたいこと、結婚のこと、くだらないこと、沢山話せて、皮膚炎の治療をやりたいって言ったとき、真剣に聞いてくれてありがとう!必ず形にして、皮膚炎に悩む方々に提供したいキラキラキラキラキラキラ

 

ところで昨日いったヨガは結果

 

とっても良かったです。走る人走る人

 

皮膚炎の出ている顔の頬や顎、おでこのうっ滞していた血流が引いて、赤みが少し引くとともに、顔全体が軽くなった気がしました。

 

私の行っている皮膚科の先生は、本来重力によって巡るはずの血流が顔にとどまっている状態を「のぼせ冷え」と称していましたが、首まりの硬さ、腹筋を使うことでそののぼせた状態を緩和できたようです。ウインク

 

いままでストレッチも筋膜リリースも「ながら運動」でやっていたのですが、部位を意識した、1か所5-10分伸ばすヨガの方が血流改善効果は高そう。(ちなみに伸ばした個所は大胸筋・小胸筋・胸鎖乳突筋、後頭下筋など…)照れ

 

 

血流改善にくわえ、自律神経にアプローチする脊椎の運動と、深呼吸を続けるのもストレスの緩和に効果がありそうです。実際その日はしっかり寝れました。先ほどのAちゃんも慢性的なめまいがあったそうなのですが、今ではだいぶ減ったと。ここ数年ヨガをやっているおかげもあるのかな、と言っていましたね!チュー

 

いいものであるならやってみない手はない!!今日から1か月スタジオと自宅でヨガを行います。肌の状態は逐次報告します。ウインクウインク

 

 

お読みいただきありがとうございました