【休日】"ミイラ展"行ってきた(9月5日まで) | 熊本美容師〜辰ちゃんブログ〜

熊本美容師〜辰ちゃんブログ〜

どーも“辰”です☺
熊本在住34歳♂

現在ブログ引越し中です・・

 
どーも!Otatsuですっ
 
現在、サクラマチクマモトにミイラがいます・・
 

 

こんなチャンスは二度となさそうなので
期間ギリギリすべりこみで行って参りました
 
 
ミイラを初めて見たけど
リアルですね
 
これ本物?って感じなのもありましたけど
きっと本物なんでしょう
 
 
人は死んだら
普通は腐敗して、身も骨も
最終的には跡形もなくなるみたいです
 
 
しかし、ある一定の条件を満たすと
人間はミイラ化するそう
 
 
 
国によっても
ミイラへの考え方が違うことや
 
とんでもなく大昔の人なのに
髪の毛や姿カタチが残るって
本当に凄いと感じましたねー
 
 
 
ミイラ見過ぎて
最後はお腹いっぱいに(笑)
 
 
 
 
 
 
↑出口にプリクラみたいなのがあったので
記念写真撮りました笑
 
 
 
 
 
 
サクラマチ3階
牛タンのお店【利久・りきゅう・】
 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 
 
美味かった(^^)