先日、次男の定期受診で
病院へ行って来ました。

この日は主治医の他に一緒に手術して下さった
大学病院の医者が来院していたので
外来で診て頂きましたひらめき

口腔外科へ着くと次男より
小さい赤ちゃんが2人待っていました。
歯も生えていない赤ちゃんが口腔外科にいるって事はたぶんみんなお仲間なんだろうな〜ニコニコ

…変な話、
勇気が出るし(ひとりじゃないって思える)、
皆頑張ろうね!!って
すごく勝手に思ってしまう(笑)
そして500人に1人と言う、珍しくもない病気なんだな。と改めて感じましたうずまき
重軽度にもよるけど、今の次男は
言わなきゃ絶対に気付かれない程に
綺麗に治して頂いたので治る病気って事は
本当に保証します笑くちびる


サムネイル

安心してね!







話逸れましたが、いよいよ順番が来て受診。
最近人見知りが出てきたので先生の顔見たら
すごく泣いてしまいましたーアセアセ
泣いてる間にお口の中をチェックして、
(改めて口蓋を触診して大丈夫そうだ二重丸と言って頂きましたチョキ)
続いて唇を診たいのに、
泣いていて中々診れない。。。苦笑
何とか頑張ってあやしてあやしてやっとこさ診てもらい、、少し陥没している感じがするとの事で
この陥没も時間と共に治る可能性があるので
今すぐ修正手術するしないの話では
無いのでこのまま経過観察で大丈夫ですよ。

との事でした!

確かに。
術後、まず縫ったところの赤みが消えて
人中の突っ張りが無くなり
…と、順々に綺麗になっていったな、と。
旦那ともよく、人間の回復力はすごいと話してました。笑

修正するなら3歳ぐらいかな?と言っていました。それと同時に小鼻も少し治せたらなと思いますダッシュ3歳なら旦那と交代で入院の付添いできるな、良かったーー泣き笑い

そして今回は顎裂について
全く触れませんでした。
これまた順々に、、って感じでしょうか知らんぷり

今回はこんな感じで受診は終わりました。
記録として残しておきます流れ星








お風呂上がりのセクシーショット↑ですみません。