次男坊看板持ち今日は耳鼻咽喉科へ行ってきました。
手術予定の県立病院から紹介状出してもらい、個人病院の受診でした。
こちらもかな〜り優しげな先生でしたニコニコ

鼻、口の中、耳って全部同じ皮膚?(繋がってる?)で出来ているために口唇口蓋の奇形がある場合は耳の中も奇形になっている場合があり難聴になる率があるんだそうで…


そういう事だったのか!


なんで耳鼻科受診しなきゃいけないの?って思ってたけどこれで納得しましたちょっと不満



診察は耳掃除してカメラで目視、鼻くそ掃除してカメラで目視、イヤホン装着で聴力検査をしました。


すべてギャン泣き。


当たり前だけど大事な検査だからね、辛いけど頑張ってもらいました悲しい!!

聴力検査が泣き続けてたから正確なデータが取れず…今すぐどうこうできることはないから様子見で大丈夫です、また3ヶ月後に検査させてください!って事でした。

私も聞こえてない素振りはないと思うのでたぶん大丈夫かなーって思ってます。

鼓膜より奥の奇形は目では見えないから聴力検査でしか判断出来ないのかな…?
ヨクワカラナイ真顔


次の病院は5日。
手術の為の検査。採血、レントゲン、心電図検査、、また大変。一緒に頑張ろうね悲しい飛び出すハート













さて。我が家恒例のスイマーバピンクハート



うーーーーん







シュール!!!!泣き笑い





旦那はおたまじゃくしと呼んでいる、この姿。

めちゃめちゃかわいい目がハート飛び出すハート


スイスイと泳いでくれました!
赤ちゃんってお風呂大好きですよね〜

来年はプールもやりたいです指差し