今年もスター選手不在ということで何の話題性もなく始まりました。
低迷する男子ツアーを無理矢理盛り上げようと、アマチュア選手にスポットを当てるという試みのようです。

女子ツアーのアマチュア旋風に肖りたいのでしょうが、やり方を間違えてます。本当にアマチュア選手だけを映してプロを映しません。本来アマチュアがプロの優勝争いに絡むからおもしろいのであって、初日から誰も知らないアマばかりを追ったところで誰が見ましょうか。

アマ選手がティーショットを打ちます。次に同伴の藤本プロが打つのですが、カメラは打ち終わったアマ選手の顔を撮り続ける。「パシッ!」とプロの打球音だけが聞こえます。。。
なんだこの中継は。逆でしょ逆。藤本の豪快なショットを映してやれよ(怒

結果、予選ラウンドをトップ通過したのは藤本プロ。決勝Rでは映してもらえるのでしょうか。