買っちゃった & 買わなかった | 100日ファッション断食達成♡ 節約&ミニマムワードローブでもおしゃれになりたい

100日ファッション断食達成♡ 節約&ミニマムワードローブでもおしゃれになりたい

退職、引越し、出産とライフスタイルが変わりすぎてしっちゃかめっちゃかな主婦。100日間ノーバイチャレンジを経て、スッキリワードローブを目指すぞ!

暑いですね〜。
ずっと見るだけで何も買ってなかったんですけど、なんとなく買うモードになって、えいや!と色々買ってみました。


買っちゃった♡達


・コンバース オールスター ネイビー




定番カラーなので値下がりするのを待っていたコンバース。どうせ9月末くらいまでサンダルで過ごすし…。

でも楽天で値下がりしていたので購入。ポイントとクーポンで3900円。

ABCマートで5280円だったのでだいぶ安く買えた!嬉しいな〜💕

直前でライトパープルと迷ったけど、ネイビーの方が合わせやすいのでぐっと我慢して。

スニーカーはカジュアルアイテムで、いわゆる「似合う」アイテムじゃないので、大人っぽいカラーで大人感を出したいな。



・ユニクロ ドライカラーTシャツ




390円で、クーポン使って290円。
お腹大きくなってきたから着られるTシャツが欲しくて購入。
買ってから気づいたけど、他にもまだ入るTシャツがあったえーん余計だったかもしれない。まぁ2回着れば元取れるくらいの値段だから…。


・ユニクロ プリントブラウスセットアップ




衝動買いしてしまったブラウスとスカート。990円+税で、締めて2178円。
お出かけ用アイテムとして。ブラウスはノースリーブブラウス欲しかったし、すでに2回着る予定があるからいいんだけど、スカートはちょっと余計だったかも…。今年着れないし。来年活躍出来るといいな。


買わなかったアイテム


・ユニクロ UVカットシリーズ

公園での日除にUVカットメッシュパーカー持ってるんですが、ピンクがダサく感じてきて。



↑こういう色。

もっと大人っぽいカッコいい色の方が良いかなぁと思って色々試着したけど、まぁ今持ってるので良いかな〜という感じがした。




UVカットメッシュパーカーの色違い。素敵な色だけど、結局パーカーだし、買い換えるまででもない感じ。



メンズのエアリズムUVカットカーディガン。
中々良かったけど、思ったより厚手で暑そう。



UVカットスーピマコットン Vネック カーディガン

骨格ストレートの私には、この肩落ちタイプのカーディガンは鬼門だった。


意外と良かったのが、シアーバンドカラーシャツのピンク。軽やかだし、袖まくれば良い感じのこなれ感だった。ほんのりブラウンぽい秋らしい色味も素敵。

でもまぁ薄手で日除としての効果は弱いし、シャツならリネンシャツ持ってるから、今買わなくてもいいな〜。


ということで、狙っていったこちらは何も買いませんでした。


残り予算10314円です!
コート買えるかな?滝汗