DAY 81: ディオール様で気分一新 | 100日ファッション断食達成♡ 節約&ミニマムワードローブでもおしゃれになりたい

100日ファッション断食達成♡ 節約&ミニマムワードローブでもおしゃれになりたい

退職、引越し、出産とライフスタイルが変わりすぎてしっちゃかめっちゃかな主婦。100日間ノーバイチャレンジを経て、スッキリワードローブを目指すぞ!

ディオールとクラランスのリップアイテム達が届きました。




 

まとめ買いしたので、アメニティポーチもゲット。小ぶりで好みのサイズ!

 

 

今回買ったリップ類は全部薄づき。

お出かけの99%は子供と公園で、ほぼノーファンデ。なのでそれにあう色付きリップ感覚で使おうかなと。


とりあえずクラランスのオイルコンフォート(ブラックベリー)とディオールのリップマキシマイザー (ベリー)を試してみた。






クラランス オイルコンフォート(ブラックベリー)


・色味がダーク過ぎるかと思ったけど、しばらくすると馴染む


・ぺったり重め。潤い感はさほど。乾燥を防ぐにはいいかも。





ディオール リップマキシマイザー (ベリー)


・色付きはほんのり


・サラッとしてるけど潤う。噂通り、スースーピリピリ


で、私は今のところマキシマイザーの方が気に入ってる。さすが有名なだけあるな〜。真冬とかマチュピチュ行くとかだったらリップコンフォートの方が良いのかも。

 

手持ちの口紅が2本あるので、全部でリップ類7本。口紅だったら一本消費するのに3〜6ヶ月かかるから、全部使い切るのは最短でも2年弱!しばらく買えないね真顔

 

さらに、昨年のハワイ旅行で買ったキールズのクレンジングを下ろし、




つわりでヘアカットにも行けてないので、前髪アレンジをちょっと変えたら気分がだいぶ変わりました。


前はこういう時お洋服をついつい買って憂さ晴らししてたけど、メイクやらコスメやらで気分転換という手段もあるんだな〜。


ただ買い過ぎね…笑い泣き




 

お洋服は我慢できてます。「これ買っても多分そんなに着ないな」「思い込んでるより素敵じゃないな」という算段がつくようになってきたのと、段々何買えばいいのかわからなくなってきた笑


これ買うとあのバッグと合わない、でもあのバッグと合うこの色はもう買い足したくない、とか考えてしまって。


もしかしたら、もうちょっと手持ちの品のスリム化(すなわち断捨離)が必要なのかもしれないな〜。


あと20日、頑張りまーす。