確か、小林麻央さんのブログを読ませて頂いていた時に知った歌のタイトルです

AKB48の歌


当時の私には、派手なミニスカートの衣装を着た女の子達が沢山で、元気に歌い踊るイメージしかありませんでした


何故、麻央さんが?

不思議に思い、聞いてみました


思いがけない歌でした

元気をもらえる  というより  背中にそっと手をあてられ寄り添ってくれる

優しい歌でした


♪私がもう一人いて

何度思ったか分からない


♪やりたい事 好きなように 自由に出来る夢

やりたい事沢山あるよ 好きな事叶えたい

自由に思い切り、行きたい所へ行って、会いたい人にも沢山会いたい


歌詞の一つ一つに共感でき

何故、麻央さんがブログに綴ったのか

ほんの少しだけ気持ちが分かるような気がしました


きっと、麻央さんは、毎日 希望と夢と愛を乗せた紙飛行機を飛ばしたいるんだろうな

強い方だな

そう思いました

今もきっと、紙飛行機を飛ばしているに違いない  と思っています


私は、残念だけど 折り方を忘れてしまいました

♪折り方を知らなくても 何時かは飛ばせるようになる

その日が来る事を信じて生きています

それが 希望推進力だから


麻央さん  素敵な歌を教えて下さってありがとうございます

この歌を聞くと、紙飛行機と貴女の笑顔が心に浮かびます