今の病気になり10年になります


この間、旦那さんに言われました


あんじゅは病気なんだから

出来ない事はしなくていい

俺、頑張れとも頑張って欲しいとも思ってないよ

コロナになった後は、調子の悪い日の方が多いでしょ

今は包丁で大根や人参切るのも辛いんでしょ

無理して出来ない事はしないで

無理しなくていい


ぶっきらぼうだけど

ありのままの私を受け入れてくれていた人

だと気がつきました


思えば、出会ってからこれまで、いつも

こんな私を黙って、受け入れ受け止めてくれていた人でした


人生で初めて、男性俳優さんグンちゃんのファンになっても、ヤキモチのヤの字もありませんでした

リビングにある棚を整理して、グンちゃんの写真を飾ったり、グッズ置き場にしても

「今度は、グンソク」

と驚いても不機嫌になる事は無かった

ライブへ行くと言えば、会場まで車で送ってくれたり

「来年のカレンダー、グンちゃんにしていい?」

と聞けば

「家に一番長くいるのあんじゅだから良いんじゃない」

とあっさり

お陰でリビングの壁の一番目立つ場所に、おわしまする

(私の趣味に関心が無いのか、グンちゃん自体に興味が無いのかは分かりませんが💦)

グンちゃんに関心が無いのは見ていて分かりますが  (それはそれで有難いやら少し寂しい気も…)

それも、今の私を受け入れてくれているって事だよね

と考えています


無理しなくていい


そう言ってもらえて、とても気持ちが楽になりました


ありのままの私を受け入れてくれる人が

すぐ隣にいてくれる

心強く、有難く

そして、とても幸せです