今月は娘が産まれた月です

誕生日にLINEでメッセージを送りました

返信はポケモンのキャラクター、ポチャッコのスタンプでした

私がポチャッコ好きなの覚えていたのかな?


子供たちが幼い頃、ポケモン人気絶頂期だったと思います

アニメは欠かさす見て、休みの日に連れて行ってもらえるポケモンセンターでグッズを買ってもらうのが楽しみで仕方なかったようです

その影響からか、私も幾つかキャラクターが分かるようになりました

ポチャッコは主人公のサトシが育てているキャラてはないからグッズは、ほとんどありませんでした

小学高学年になって私の誕生日が近くなったある日、友達とポケモンセンターへ行きました

帰宅した娘は申し訳なさそうに

「ママごめんね ポチャッコ無かった」

そう言って小さな袋を渡してくれました

中には違うキャラのキーホルダーが入っていました

「これも可愛いよ  探してくれたんでしょ 嬉しいよ ありがとう」その会話は今も覚えています

私の家の鍵にはその時のキーホルダーが今もついています


ある時はプレゼントが用意出来なかったと習っていたピアノで知っている限りの曲を弾き私だけの貸し切りコンサートをしてくれました

嬉しいプレゼントでした


ちょっと小さく産まれて、成長もゆっくりだった娘ですが、周りの皆さんに助けられながら、普通の生活を送れるようになりました


今は好きな人との生活を楽しんでいるようで安心しています

これからは、二人の幸せを願いながら、離れた場所から見守っていければと思っています


娘、改めて  お誕生日おめでとう

私達の子供に産まれてきてくれて ありがとう