最近、嬉しかった事がありました


女子高生がフォローしてくれたのです

世代全然違うのに、嬉しかったなぁ

その子のブログにお邪魔すると

初々しくてみずみずしい感性の文章が沢山綴られていて、心洗われました

ありがとうね


もう一つは、マイバスケットへ買い物に行った帰り道

お散歩中の保育園児と出会いました

歩道は、すれ違うのが難しいほど狭い

脇に避けると、保育士さんに「ありがとうごさいます」と言われ、3歳くらいの子かな?

「バイバイ」と手を振ってくれたり「ありがとう」と言ってくれる子数名

手を繋いで歩いてるだけでも可愛いのに

こんな事言われたら、もうもう、おばさんデレデレ  とろけちゃいますよ

お孫ちゃんがいたらこんな気分になるのかな?


嬉しい出会いに感謝です