<店に行った経緯>
前回から1週間くらいしか経っていないのに、南銀の路上でAママに捕まる。

振り切っても良かったのだが、飲みたい気分ではあった。
何より大宮ホームの人間として、無下に断り続けてこのママとの関係悪くするのもまずいので、行くことに。


<レポート>
週末のこの時間ということもあり、先客で席の8割は埋まっている。
こんな時にソロ客が来ても・・・と思うのだが、最初はAちゃんが接客してくれる。
外見も接客も歌唱力も、可もなく不可もなく。
というかこの店は取りたてて良いコがいるわけではないが、地雷もいない。


その後も客は増え続け、1時間でAちゃんが別の客に移る。
結局私はそこから2時間近く放置プレイ。
隣の客と話したり、歌を歌ったりして過ごす。
まぁ本日の会計はお友達価格で実質無制限だからいいけどさぁ。

特筆すべきはAママの歌の上手さ。
日本滞在が長いこともあり古い歌中心だけど、他のコがぱっとしない分、余計引き立つねぇ。

ママとデュエットを楽しみ、この日はおしまい。
きっとまた路上でママに捕まったら、来ることになるだろう。




<訪問データ>
 ■基本データ■
 ・場所(最寄駅)
   ⇒大宮

 ・詳細(住所、行き方など)
   ⇒埼玉県さいたま市大宮区仲町1-26 まるさんビル2F

 ・店名
   ⇒Ruby

 ・開店時刻、定休日など
   ⇒20:00~ なかったはず

 ・偏り(小妹の出身地に偏りがあるか)
   ⇒東北多め

 ・回数(私の訪問回数)
   ⇒2回目

 ・再訪予定(私がこの店に再訪するか)
   ⇒B (くされ縁なので。。。)


 ■訪問状況データ■
 ・訪問年月(YYMM で記載)
   ⇒1606

 ・区分(平日、週末)
   ⇒週末

 ・開始時間(訪問した時間 時)
   ⇒22

 ・滞在時間(滞在した時間 H)
   ⇒3.5H

 ・基本料金(1時間あたりの金額)
   ⇒5k/h(注:標準の場合、今日は小妹が足りないこともあり、私に対しては時間無制限となった) 

 ・総額(私が最終的に支払った金額)
   ⇒お友達価格ゆえ、伏せさせてください 


 ■店データ■
 ・広さ(客が入れる人数)※カウンター含まず
   ⇒C(12人以上)

 ・訪問時小妹数(私の訪問時に、小妹が何人いたか)※ママ含む
   ⇒D(4人以上)

 ・普段小妹数(普段は何人くらい小妹がいるか)※ついた小妹からの情報
   ⇒D(4人以上)

 ・平均容姿(私がざっと見渡した時の、小妹の平均容姿)
   ⇒B-(目を引くほどの美人はいないが、やばいくらいのブスもいない)

 ・乾杯攻撃(乾杯要求の多さ)※ヘルプ含め、私はついた小妹1人あたり1杯/時間を標準(B)としている
   ⇒B(1時間あたり1杯)

 ・歌いやすさ(カラオケの音量、音質、機材、曲数などへのこだわり)※カラオケ代を別途取る店は1ランク下げる
   ⇒C+(DAMの低位機種だが、音響は良い)

 ・サービス料(基本料金、小妹の飲み代以外にお金がかかった場合は詳細を記載)
   ⇒なし


 ■ママ(チーママ)データ■
 ・挨拶の有無(特に初訪問時はシステムの説明があるか)
   ⇒有

 ・ママの名前(イニシャルで)
   ⇒Aママ

 ・接客(接客態度や笑顔、誠意など、内面的なもの)
   ⇒B(コスト対比で考えれば満足)

 ・管理(店全体を見て小妹達を適切にコントロール出来ているか、切り盛り出来ているか)
   ⇒B(充分)


 ■小妹データ■
 ・名前(イニシャルで)
   ⇒Aちゃん

 ・出身(中国のどこ出身か)
   ⇒H省H市

 ・日本語力(日本語のスムーズさ、Cあれば問題ない)
   ⇒C+(普通)

 ・年齢(だいたい、もしくは小妹から聞いた年齢)
   ⇒20代中盤(推定)

 ・容姿(顔、スタイル、服装など、外見的なもの)
   ⇒C+(普通)

 ・接客(接客態度や笑顔、客を満足させたかなど、内面的なもの)
   ⇒C+(普通)

 ・歌唱力(歌がどれくらい上手か)
   ⇒C+(一応こなせる)




<訪問データについての注意>
 ・良い店を紹介することで、更にお客さんが来ることで繁盛して欲しいですし、逆に悪い店は良くなって欲しい思いと、淘汰されて早く消えて欲しいという思いで書いています。
 ・評価基準を設け、出来るだけ公正に評価しているつもりですが、私だって人間ですし好みもあります。しかもアルコール入ってます。評価は私訪問時の、私個人の私的判断に過ぎませんので、過信しないでください。