Image0081.jpg
ここで一発
2008年にみたDVDのレビューを書かせて頂きます。


『キサラギ』
佐藤裕市 監督
小栗旬さん、ユースケ・サンタマリアさん、小出恵介さん、塚地武雅さん、香川照之さん、この5人で、ユーモラスなやり取りに見入った。
更にストーリーも謎解き系で私が好きなタイプ。
最後は心のモヤモヤがとれて、気分爽快。
なんといっても、D級アイドルの一周忌にファンが集うとゆう設定が、既に微妙で面白い!

『大日本人』
松本人志 監督(第一作目)
全くNO知識で見るしかなかったこの作品。笑いは究極にいくと、アーティスティックな感じになるんだなと。複雑な気持ちが残ったため、HPの監督からのメッセージを読んだら「なるぼど~」とゆう感じ。天才といわれている松本さんの感性が、A型でごく普通な私の感性では理解しきれなかったのは事実。

『ただ君を愛してる』
新城毅彦 監督
玉木宏さん、宮崎あおいさんの切ないラブストーリー。しずるの声、しぐさ、全てが可愛くて、あおいちゃんの魅力に圧倒された。私もこんな愛嬌のある可愛い人になりたいと心から思う。玉木さんの優しさ溢れる笑顔も素敵。

『青と白で水色』
桜井剛 脚本
日本テレビ シナリオ登竜門2001
宮崎あおいさん、小西真奈美さん、小栗旬さん、蒼井優さん、とゆう今を時めく素敵な俳優さん達が出ている単発ドラマ。映画ではないので時間は短めだけど、濃いストーリー。いじめが題材で、心に何か残された気がした。ピュアな役も似合う蒼井優ちゃんが、強めなキャラもこなしていて流石。
小西真奈美さんの涙にぐっときました。


とりあえず、ここまで。
まだまだ見た作品はいっぱいあるので、
また感想文書きたいと思います☆

P.S.写真はいとこの最高の笑顔です。