月曜日に相鉄線が人身事故のため横浜駅にいたのですが、再開見込みが長くなるため暇つぶしに行きつけのペットショップへ行ってアルビノペルーアルタムを購入してきました。入荷後はトリートメント中で購入出来ませんでしたが、トリートメント後は2匹しかいなかったので全て購入してきました。二年前に比べると価格が安くなってクオリティも高くなってます。
分かりにくいですが、ペルーアルタムの模様が出ています。背ビレにわずかにクセのある曲がりがありますが、泳ぎに問題ありません。
プレコ水槽に入れてインペリアルゼブラと混泳させてます。餌食いに問題なく環境に馴染んでいるので大きな問題はなさそうです。アルビノペルーアルタムとアルビノキンペコを一緒に混泳させると面白いんじゃないかなと思うのは私だけでしょうか?

お知らせ】
毎日0時にブログ更新中です。アクアリウム中心のブログですがたまにグルメや旅行など掲載することもあります。フォロー(読者)お待ちしております!