優しさ | Honey Bitter

Honey Bitter

Negative days.

美容部員のお仕事をしていた時、担当のデパートのレジで働いていた同い年の大学生のMちゃん。

お仕事柄、年上の方ばかりだったから、すごく嬉しい出会いで。

プライベートでも、カラオケやごはんによく行きました。

当時私は売り上げ目標のストレスや、先輩と折り合いが悪くかなり参っていた時期で。

Mちゃんに励まされたり、逆に厳しい言葉を言われる度

「あなたは大学生だし、レジのお仕事はバイトでしょ、責任なんてないじゃん」

と、僻んでました。

もちろん口には出さなかったけど。

結果、私はうつと摂食障害になりお仕事を中途半端に辞める形に。

もちろんMちゃんにも伝えられず、連絡も途絶えました。

正確に言うと、何回か連絡をもらっていましたが、私が不安定すぎて返せなくて。

それからもう一年半…

先日CDやDVDの整理をしていた時、MちゃんからもらったDVDが出てきました。

当時忙しかった私は見もせず、感想も伝えられなかったDVD。

本当にひどい事したな…と反省しながら、見てみました。

そしたら、私の大好きなV6が歌番組に出演したシーンや、プロモーションビデオなどが入っていました。

私がV6が好きなのを覚えていてくれてたんですね。

そう言えば何回も感想を聞かれては、まだ見てないと返事をしてたのを思い出し…

なぜMちゃんを大切にできなかったんだろうって。

すごく自己嫌悪になった。

他にも、私が元気がない時は元気の出る曲だからと言い、CDを貸してくれました。

そんな優しいMちゃん…

人に優しくされたら、私も優しくするんだって。

なんでそんな当たり前の事ができなかったんだろう。

他にも優しくして下さった方々にも、お礼もせずお仕事を中途半端に辞めてしまったし。

すごく申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

病気だから仕方がない部分もあります、当時は本当ひどかったから。

でも、もっと何かできたんじゃないか、頑張れたのではないかとも思います。

今更遅いけどMちゃん、DVDありがとね。

また働けるようになったら、連絡します。

遊んでくれるかな…