ラーメンに変化あり。 | 1人息子は自閉症☆彡

1人息子は自閉症☆彡

自閉スペクトラム症・知的障害を持つ息子の日常生活や私自身の事など、思ったことをつらつらと書いていこうと思ってます(o^^o)
1人でも多くの人に、発達障害について知って頂けたら嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

ブログでは何度もお伝えしていますが、息子は極度の偏食家ですニヤニヤ

←偏食家って言ったら、何かカッコ良く聞こえる謎な笑い泣き



口にする物の種類が極端に少ない息子ですが、特に外食となると決まったお店の決まったメニューしかほぼ食べません滝汗アセアセ



そんな息子がいつも食べている『神座』のおいしいラーメン(←これがメニュー名ニヤニヤキラキラ)ですが、ここ数年の息子はこのラーメンの麺のみを食べる感じでしたチーン

←遠い目真顔



ですが先日出掛けた時に、急に息子から、



「今日はお野菜も全部食べるわ!!ニヤリ

←すんごいドヤ顔で笑い泣き



と宣言が!?ポーン



ど……どうしたんだ!?ポーン



と夫と2人で見つめ合ってたら、息子から、



「僕はお野菜も食べれるカッコイイ警察官になるって決めたから!!ニヤリ



と、これまたすんごいドヤ顔で説明してくれました笑い泣き



そんな息子の食事シーンがこちらルンルン





本当に食べてる〜!?ポーン



!?凄過ぎん!?ポーン



このラーメンに入っているお野菜は白菜のみなんですが、それでも結構な量が入っているので、夫も私も内心、



『途中でやっぱりお野菜いらないって言ってくるんだろうな〜真顔



と思ってたんです笑い泣き



そんな親の気持ちをよそに、息子は1番最初に白菜を全部食べてひと言、



「は〜照れやっぱりお野菜は美味しいな〜照れ



と、お野菜美味しい発言まで飛び出す始末ポーン

←美味しいと感じたのね〜ポーン



夫も私もビックリ通り越して驚愕しておりました笑い泣き



息子がラーメンの白菜をひと口食べるたびに、夫と一緒に、



「え〜!?そんな大きい白菜食べれるん!?めっちゃ凄いやん!!ポーン



「野菜食べてる○○(息子)めっちゃカッコイイわ〜ちゅーラブラブ



「やっぱり3年生のお兄ちゃんは、やる事が違うな〜!!ニヤニヤキラキラ



と、褒めの嵐でしたが、その甲斐あってか、この日は煮卵以外は全て完食した息子デレデレキラキラ

←煮卵は夫が食べました〜ウインクキラキラ



こだわりが強い息子にとって、この成長は本当に大きな物だったので、思わず夫とハイタッチしました笑い泣き

←何なら記念日にしてもいいくらいだ笑い泣き



この日は息子がラーメンのお野菜を頑張って完食したご褒美に、ゲームセンターで息子が大好きなマリオカートのゲームを2回させてあげましたデレデレラブラブ

←普段は1回のルールウインクキラキラ



これを機に、食べられる物が少しでも増えていったら良いな〜と思いますデレデレルンルン



今回は偏食な息子がラーメンに入っているお野菜を完食したお話でしたキラキラ



最後まで目を通していただき、ありがとうございましたウインクキラキラ