先日、うちのレジのボスが こんなことを言ってきた!
ボスと割りと仲の良い仲間に、とうもろこしを「あげる」と言ってあげたらしい。

その人は「ありがとう」と言ってもらって帰り、食べたらしい。

ボスはその人にお金を要求。

そして私に「お金くれないんだけど 普通お金払うよね?」と振ってきた。

その人は勝手に買ってきて「あげる」とくれたんだから払わない!と言った。

ボスは「普通はお金払うもんだ」と主張した。


どっちが普通?

買ってきてって頼んでないんです。
買ってきたからあげると言ったんです。

お金要求するのはおかしくないですか?

割りと仲の良い二人なんです。


私は その様な場合は「ありがとう」ともらい、お金は払いません。

皆さんどうですか?

払いますか?払いませんか?