今朝(とは言っても昼頃)の出勤途中の電車での光景です。


そこそこ混んでる車内。

優先席が空いていたので 座りました。(もう優先席に座っても怒られない歳なので)

真ん前の優先席には やはりおばはんが座っていましたが 優先席3つ共占領!
一つは自分が座り、あとの二つは荷物。


あ~ 凄い非常識なおばはんだなと思っていましたが 私は見て見ぬふりしていました。

私の隣に座っていたおばさま。降り際に「あなた、そんな荷物置いてダメよ!」と軽く注意しました。



そして返ってきた返事が…
正に非常識!

「いいじゃない!誰も座る人いないんだから!」


はっ?誰も座る人いない?

そうじゃなくて…


あれじゃ座りたくても誰も座れませんが!

そんな非常識なおばはん 何を言っても無駄ですな。