昨日のこと…



レジをしていると 上の方から呼び出し…


何かしたのかと 行くと…


お客様からのクレームでした。


どうやら サーモンとか肉を透明なビニール袋に入れてくれなかった!

お箸もスプーンもいるかどうか聞いてくれなかった!


ということらしいです!



客だからって 何もかもこっちにやらすのか?


水に濡れてるものなら透明なビニール袋に入れるけど 私は普通は入れません!
(それは無駄になる!と言う方もいるし 私も無駄になると思うからです)


必要なら サッカー台にいくらでもありますから 自分ですればいい!

その為にサッカー台にビニール袋置いてあるんですから!

いちいちクレームつける方がおかしくない?


やって欲しいなら直接言え!!(;`皿´)



やり方が汚いんだよ!!(;`皿´)



でも その方…


私の記憶の中にはありません!


だから 『まずかったかな?』とか思わなかったってことなんです・・・


何か『ああすれば良かったかな?』ということがあれば 私は覚えてるはずだから~


上の人は『そういう人もいるから 全てビニール袋に入れて』
『お箸やスプーンは必ず聞いて』
そう言いましたが…

コンビニじゃないんだから!


納得出来ないことは 実行出来ません。


頑固ですが ビニール袋に入れたければ自分でしてください!
お箸やスプーンはお弁当を買った人しか聞きません!

カップラーメンでも聞け!って言うけど…
私は聞きません!
カップラーメンを今食べるのかな~?って感じの人には聞きますが…。



いちいちクレームがあったからって 私はやりません!


ホント クレーマーに付き合うお店には 納得出来ないな~汗