とうとう2024年度かぁ、、、、


どうなるのか⁉️2024年問題

どうなるのか⁉️

        トラックドライバー笑い泣き

どうなるのか⁉️運送会社びっくり



と、思って迎えた4月


そして、その4月が始まって

もう1ヶ月が過ぎて、、、、もう5月やーん

         ・:*+.(( °ω° ))/.:+





まー、いちよう うちとこの会社は

時間とか、うちが入社した頃にはもう

取り組んでたけどね、、、、


ワシはボチボチ走り過ぎて寄り道したりして

いつも怒られておりました(笑)


同じくらいの売上で

他の人は拘束時間が凄い少ない

うちは拘束時間が長くて高速代は安い

ベタってる割には燃料代は皆と同じくらいか低め

他の人は時間給にすると高額

けど、うちのが会社の利益は高い

昔は、会社に利益をたくさん産むドライバーが

良しとされてたかもやけど

これからは、そういう時代ではない



ってね.˚‧º·(´ฅ㉨ฅ`)‧º·˚.

        




話は戻りまして


まず、4月はじめの1週間目は

地場りまくり・:*+.(( °ω° ))/.:+   ウォーーーー!!



仕事がヒマなのもあって

客先も2024年度に足突っ込んで

問題とされてることに対しての足踏みなのか⁉️





まぁ、そんなこんな2024年度の

始まりやったんやけど日が経つに連れ

ボチボチと長距離も出たり、、、

長距離輸送については、うちんとこが走ってる

お客さまのところは

全額高速代が出るところばっかりになりました

     ありがたや〜m(_ _)mありがたや〜m(_ _)m

運賃も上げてくれたところ多し!!

       


で、9時間の休息を徹底、、、、、今までは8時間だったけど、、、1時間といっても朝の1時間は

ラッシュ時間帯に入り込むとえらいことになる、、



仕事がヒマな事もあり

あんまし積み込みの順番待ちとかがなくて

それなりに早く出発できる事も多い、、、、




それでもいつも待ち時間なしでサササと積めるとか

荷締めやシートが簡単に出来る荷物ばっかとか

道中、工事や事故とかもあるわけで

思いの外、時間がかかって9時間休息とってたら

朝一で着けない事もあるわけで、、、、




うちみたいな昭和枯れすすきBBAは

そんな夕方とか夜遅くに積み上がって出発したわけでもないのに

全額高速代出してもらってるのに

自分が望んでもないのに

9時間止まることで朝一に着けない事が

凄い心苦しいんですけど.˚‧º·(´ฅ㉨ฅ`)‧º·˚.




けど、うちの会社としては朝一着くことより

ここの会社はキチンと法を守る会社だ

って客先に徹底したい

そうじゃないと、ここの会社は法を犯しても

こっちの言うこと聞いてくれる

都合のいい会社だから

ってなっちゃうから、、、、ってさ



まだ真夏でもないから

『シャワーに止まってたら時間足りなくなるな〜』って時は、シャワー我慢してサラサラパウダーシートで拭いてサッパリしてみたり、、、、笑い泣き

430のタイミングでシャワーできるとこがあれば

嬉しいけど、そんなときばっかじゃないし笑い泣き

ドライヤーで髪乾かしてセットまでしてたら時間が勿体無いって半乾きで出たりと笑い泣き


今のところは、小さな努力でなんとか時間を

死守してるけど、、、、、


この先が怖いガーン

梅雨時期や夏はシャワーしたいもんね〜

よほど余裕の工程やないと

今までみたく温泉に寄り道〜とか無理だな



クッソ休める時間は多いし

帰れる日も増えるけど、なんか前よりも

時間に追われてる感が凄いもやもやもやもやもやもや



じゃあ長距離やめて地場仕事のみすれば

いいじゃーんキョロキョロって、、、、、

何もかもが地産地消だぜーーー‼️ってワケにも

なかなかいかんよね〜


地方の産業、工業、農業が廃れてしまう、、、


やっと子育て卒業して思いきり好きな仕事が

満喫できると思ったのに

なかなかそーはいかんのね魂が抜ける


働き方改革は、2024年問題はドライバーの為と

されてたけど

2024年度入ってからも

高速道路上の事故のニュースはほんまに毎日くらいあるし




なんとか4月も末になって

今月の給料こわーーーい魂


👦🏻『仕事する時間が減っても売上は上がってるで。笑いが止まらんやろ!!』

と、配車係、、、、


👦🏻『だって今までより運賃上がってるもん』

だってさ、、、、


ワシ『でも今、円安で海外からのものは高くなるし

運賃も上げる、給料も上げるとか

この先やばくないですか???

絶対にもっと物価がクソ高くなりますよね〜』


👦🏻『まー、仕方ないやろな〜それは』


ワシ『アメリカみたいに6個入りたこ焼きが

2000円超えるとか無理っす〜(笑)

もう薄利多売は無理っす〜

今でもマクドが値上がりしたって思ってるのに

アメリカ並になったら無理っす〜

もうサラリーマンが一軒家とか、マンション買うとか無理な時代になりますねぇ〜』


みたいなお話、事務所でしてました、、、、


ほんまに、どーなるんでしょうね、、、、





まー、暗い話ばっかじゃなくて

うちがナンダカンダこの仕事が好きだったりする

お話、、、、



朝荷降ろし終わって、次の荷物を積みに行くために

道端で荷台の片付けと準備をしてたら

通りすがりのお婆ちゃんが

『まー、アンタがこのトラック乗ってるの?

えらいね〜頑張ってるね〜』って

アメちゃんくれたりチューラブラブ


      もう昔と違って女性ドライバーって普通に

     いっぱいいるよ〜って言いたいけど、そこは

         ありがたくチョーダイしました!!





わざわざの寄り道じゃなくて

ほんとに通れる帰り荷が

いただけて、チロルチョコアウトレットに

寄って、、、、思いの外買いすぎてみたり、、、


      アウトレット品が出ないときは店閉まってるし

     この時は、たくさんあって、工場的には良くないかも

     しれんけど、ワシはラッキー過ぎて買いすぎ!!





桜も満開が見れました(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ♡


森の中を走り回る孫っち










琵琶湖じゃなくて、かすみがうら(笑)





R176はトンネル開通してたり






この先行き止まりなとこの工場、、、、

開門してなかったら道塞いじゃうよな〜と

恐怖の朝だったり、、、




いわゆる衣笠丼ですか???これは???


関西のワシには少し味が濃かった気はするけど

おいしゅーございました爆笑





やっぱ、これだけは食べたいチキンタツタ🍔






客先のツツジがキレイだったり、、、、









軽井沢の濃霧、濃霧、濃霧、、、、ガーン

前見えなさすぎや


この数日前だったかは大きな事故もあったので

ほんま要注意!!

つぶらな目を見開き、前方をガン見、、、






ゴジラんとこの鯉のぼり(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ

今年も泳いでますね








GWは、、、、

カレンダー通りでいいです!!って言ってたんやけど、、、

仕事が薄々なのと

トラックが入院することになって

1日〜6日まで連休になってしまった笑い泣き




4月26日(金)の関東帰り、、、、

途中で冷却水不足ってなって

止まって水を足す、、、トラックの下部を

覗き込む、、、あれ?なんか滲んでるし笑い泣き

人差し指で拭ってみると、ネチャってしてるし

.˚‧º·(´ฅ㉨ฅ`)‧º·˚.

油?クーラントか????


エンジンオイルも見てみたら少々減ってるし


ディーラーの緊急にスマホして話してみて

今すぐ動けなくなってレッカーされるような

感じでもないって自分でも納得して

もう少し様子見て、どうしても駄目や思ったら

もっかい電話します〜って


なんとか帰れまして、、、、

会社近くのディーラーへチュー土曜の朝一で

見てもらったら

『ラジエーター交換ですね』ってーーーー笑い泣き


30日㈫に積んでた帰り荷を下ろして

あとはGWになっちゃいました、、、、笑い泣き


代車、素敵すぎる〜+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚






ちょっとグラプロにも乗ったけど

乗り慣れないから、はじめ

めっちゃ怖かったわ〜

少し乗ったら慣れて、これもこれで乗りやすいんかな???って思ったけど

やはり、ワシはトラックは

ふそうが好き過ぎる( ͜♡ ・ω・) ͜♡



どうしてもスカニア乗りたいって会社辞めてった

若いドライバーさんと、この前少し話したけど

『もう国産なんか乗れませんわ』って

言うてた(笑)給料もクソほど増えて最高やって

言ってたから頑張って欲しいな〜

ワシはもう年寄りなので

絶対に体力も能力も降下してくのはわかってるから少しでも

現状維持していきたいだけなので

欲は言いません(笑)←え?言うてる???



2日㈭には直るって言ってたので

7日からは普通に仕事できるかな???

ディーラーさんは、カレンダー通り仕事してはるんやね、、、、ありがとうございますm(_ _)m








オトンが掘ってきた筍で

筍ご飯



筍と豚肉の甘い目の生姜炒め



筍でパスタ



どこに筍⁉️って思うだろーけど

筍のコロッケ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


鶏ミンチ、玉ねぎみじん切り、筍を刻んで

炒めて、マッシュしたじゃがいもに加えて普通に

コロッケにしただけなんだけど

めっちゃ美味しかったわぁ〜(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ♡




あと、筍のお味噌も〜




       春ですね(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚



タケノコ三昧爆笑











GW明けからもボチボチ頑張りますかね〜爆笑