もう、ご近所さんたちのアイドルに

なりつつある、、、、、このお方、、、、



それはーーーーーーー。









こいつ、、、、

     🐗(笑)


猟友会の人とは関係ないけど

近所の人が、自前の檻と罠を仕掛けてくれました

ヾ(*´∀`*)ノ


1日に何回も、仕掛けしてくれた人や

今は高齢でやってないけど猟友会で狩猟とか

してたジイさんとかが

『どうや?罠かかったか?』

『どうや?檻に入ったか?』って

うちん家に来る来る(笑)




なんか米ぬかとかも、好物らしくて

ご近所さんたちが持ってきてくれて、、、、


     でも、春になったら筍がとれるからアクとりに

       茹でるとき米ぬか使うから置いといてーーー!!

設置された檻の前に


なんか食べ終わったあと

檻の前でお座りしとんか⁉️なんか伏せ

みたいなポーズで

ジッと座ってたり、、、、、


ウロウロしてみたり、、、、、

尻尾フリフリ、、、、





なんか可愛く見えてしまってる

人間たちなのであります

・:*+.(( °ω° ))/.:+




けど、あんましアチラコチラ

穴ばっかり掘ったりしてると

大雨の時など岸がズレるから困るとか

昔からの石垣積んでるとことかヤバシなのですよ

モルタルとかしてなくて

マジ組み上げてるだけやから



三寒四温で寒くなったり暖かくなったり

水仙の花がチラホラと見かけるようになったけど

その周辺は、あんまり掘ってないのは

やはり毒があると言われてるのを

知っているのか⁉️びっくり イノシシ賢いな!!





可愛いばっかで済まされんから

難しいよね、、、、、

熊問題とかでも、熊に襲われる可能性のある地域に住んでる地域の人に

全く熊に遭遇しないであろう都会に住んでる人が

『熊さん殺したら可哀想』とか

言っちゃっうとか

羽田空港の事故があった時も、ペットは家族だから飛行機の客席に乗せれるようにしろとかさ、、、、、


対岸の火事じゃないけど

自分に関係ないところで、感情でモノ言われても

現場はココなんだよ!!って事だよね、、、


運送業界の

2024年問題もまんま、それやしな!!







話が逸れましたが

山に餌があれば、こんな人の住んでるところに

そうそう出てこないんやろな〜

      いや、畑とかは荒らすか、、、、、けどもう人間が

    居ても普通に目の前に出てくるところが、人慣れし過ぎ

     ちゃってるやろ!!


どーも、空き家になってたお家の

残ってる竹やぶに住んでるんじゃないかと

うちのオトンが言うてたけど、、、、、


どーなる⁉️イノシシ🐗


もし、捕らえられてしまったら

元 猟友会のジイさまに連れていかれて

春の祭りとかの出し物にするとか言ってたみたい

     ちゃんと臭くないようにして、猪肉BBQに

       なるらしい、、、、、

罠と檻で捕まらなかったら、、、

もしかマジで銃銃を持った猟師の方が来られるかもしれない、、、、らしい





🐗が来なくなってくれたら

それが一番お互い???良いような、、、、

ホンマにもう、人間がすぐそばにいても

逃げも隠れもしない、、、

人慣れし過ぎたわよーーーーイノシシ君

      










ひぇー( ᵕ_ᵕ̩̩ )


血圧高めやな!!まだ、これでもマシな方

空き時間あると、ついつい測ってしまう〜

       動いた後やと自分で落ち着いた〜と思ってても

         もっと高い時もあるんよ     ⊃ ̫ ;💧


     やっぱし仕事中の合間とかやなくて

                 気持ちも身体もほんとに落ち着いた時に

                                    測らないとダメ???


塩分控えめ弁当ヾ(*´∀`*)ノ   自分調べ(笑)


お魚は、塩コショウ少なめにして

フライパンでオリーブオイルでこんがり焼きました

(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚で、香りつけの醤油を2滴ほど、、、

ジュワッ炎

これが、かなり美味かったからリピだな!!


ほうれん草も

お醤油しないで、たっぷりの鰹節オンリーに

全然イケるヾ(*´∀`*)ノꉂʱªʱªʱª





コチラは鶏ミンチに、ごぼう&人参を混ぜた

つくねハンバーグ弁当〜

お醤油控えめに、粉末生姜(チューブの生姜よりもピリリと辛め)とお砂糖で

醤油じゃない、甘辛味に(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ♡


これも、なかなか美味しやな〜甘辛味はコレや!!




でも、いくらオカズに気をつけてても

混ぜ込みわかめ(たらこがワシは好き)

使ってたら塩分多いわな(笑)



      ウ・・ ウーン(-ω-`;。)汗汗汗


お弁当買うときは幕の内を選んでみたり、、、


でも塩味は結構感じるから、塩味強めなんやろな




まー、食べる事は働く元気と

生きる活力の源なので

身体を気にしながらも美味しく食事は

いただきたい、、、、(´ω`*)͙͘͡★んだけどね、、、、







菓子パンと甘い缶コーヒーをやめた途端

8キロの減量と、健康診断再検査ループから

抜け出したSさんパイセン、、、、、




そんなことを思い出しながらも

あー、菓子パンに惣菜パン🍞

美味いんだよなぁ〜

大好き薄皮シリーズに、惣菜パンが‼️


かなり味が濃くてハッキリしてたので

ビール🍺なんかにも合うかもです(笑)

      ワシはビール飲みませんが、、、、



ちょっと酸っぱかったけど

甘ったるいよりは、全然おやつとしてでなく

朝食にマルでした爆笑





プルンと蒟蒻ゼリーฅ(ᯫ᳐⦁⩊⦁ᯫ᳐)ฅʾʾオリーヒロー音譜


めるるがCMしてる蒟蒻ゼリー




ドラッグストアのレジ横に特売って

あったので、ついつい買ってしまったけど


めっちゃ美味しかったん❤


これは、絶対にまた買うわ!!ヾ(*´∀`*)ノ








厄年ではないんやけど

厄神祭にお参りしてきました、、、、


孫っちと一緒に おみくじ 引きました爆笑

孫っちは大吉

BBAは末吉だったけど、そんなに悪いことは

書いてなくてホッ(ง ˙˙)ง ゛ダッシュ


BBAは慎ましく大人しく自分の足で一歩一歩

また歩んでいきます、、、、足足



        





仕事もボチボチ〜(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞


また山の上の納品先だったり







長船サービスエリアで温泉♨入ったり







さて、どこのお城でしょう🏯






和歌山でしたヾ(*´∀`*)ノ⸝⋆⸝⋆








横須賀、、、、




トンネルが狭い街のイメージ|•ω•。)"…ソォーッ



そしてhideの街










天気が良けりゃ良い景色なんだけど

雨降りで残念








雨降りの工事現場でトラックは

ドロドロ、、、、











孫っちが、またまた保育園で

風邪や、ノロウイルスや、インフルエンザや

色々と流行ってて、孫っちもよくわからんけど

なんか喘息も混じえて風邪で体調不良になり


まず孫っちが夜中にゲロ吐いたーーーガーン



1週間後、オカンも夕飯のあと

トイレに駆け込み食べたもんリバースガーン




その3日後?くらい

ワシは朝ごはんのパンとコーヒー食して

朝イチの荷降ろしの順番待ちで

アカーン!!で、ゴミ袋にしてる買い置き

レジ袋がゲロ袋に‼️ガーンリバース!!


オエーーーーッオエー





みんな同じ風邪だな、、、、



.˚‧º·(´ฅ㉨ฅ`)‧º·˚.




ま、うちは また早めのパブロン(顆粒)で

早期回復やで໒꒰ദ്ദിྀི˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১





みなさんも、体調お気をつけて!!








ちなみにワシ三連休ちゃうやんけオエー

木曜関東だったので、土曜日下ろしを積んで帰ってきて金曜の朝


そして本日、土曜日お仕事でした〜宵積みまで

あったさ∑(*ºㅿº* )  ま、月曜は地場納品始まりやけど






                 お仕事

⸜(*ˊᵕˋ*)⸝ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ

                                              でーす!!






はい、時代逆行ですか?(笑)

今の時代は、時短でスマートに賢く働くのが

良かれとされてますからね〜




そんな土曜日、いつもは

みんなの動物園で可愛いニャンコやワンコに

心癒やされてますが、今日はなかったから

博士ちゃん見てた( ◜◡◝ )



スタイリー(笑)


この手のダイエットグッズ、健康グッズとか

ビンボーだったうちの家は

一切なかったけど、ちょっと裕福な友達の

お家に遊びに行ったら、あったよね〜


ぶら下がり健康器とかも、、、、











2月もあと1週間足らず、、、

来週からも安全運転、安全作業で

風邪またもらわんように頑張ろヾ(*´∀`*)ノ