この前の土曜日(b・ω・)b

健康診断(簡単な方)がありました〜

年2回あります〜◡̈⃝ᵗʱᵃᵑᵏઽ*ありがたや〜

         まぁ運送会社の義務なんだけど、それでもね!!

   今回のはバリウム無しだよ〜下剤も無しだよ〜٩( ᐖ )و


健康診断が会社から予約してあったんだけど

余裕ぶっこいて、ゆっくりし過ぎてて、結局は

あー、時間やばし‼️って事になり急いで病院行って

問診書いて、まずは血圧測定からだった





やばし!!ガーン

の結果でした、、、、

     こんな数値今まで見たことねぇ〜し

   焦って慌てて来たからでしょ!はい、深呼吸して〜って

あまりにも高すぎで、もっかい測ったら

もっと上昇( ꒪ͧ-꒪ͧ)汗汗汗汗




あーあ、、、、、






今までは1回目、血圧測って高めでも

2回目測ったらナントカ下がってるパターン

多かったんやけど

深呼吸して落ち着いての2回目が

ますます上がってるなんて´・_・̥̥̥`



体重はすごい増加してた分が少し元に

近づいた感じ (੭˙꒳˙ )♡੭ੇ৸੭ੇ৸

     でも全然アカン、中年太り真っ最中や!!



うちのオカンが中高年だった頃に

体重増加と血圧上昇が酷すぎて高血圧の

お薬飲みますか?それとも生活習慣変えますか?

で、生活習慣の改善とか面倒なオカンは速攻お薬飲みます照れ

って飲んでたんやけど、、、、

ダイエットしたわけじゃなかったけど

自然に体重が元に戻って(この急に太った時期がオカンの更年期障害だったんかな知らんぷり

体重が減ったら自然と

血圧も下がって、普通は血圧の薬始めたら

止められないとかって言うけど

オカンは血圧の薬飲まなくてよくなったって人


だから、うちも少し増えてた体重が減ったから

安心してたのになぁ〜まさかの高血圧やんドクロ





きっと健康診断の結果は

病院再受診になってるだろーなーーーーあせる


オカンみたいに、お薬始めたけど

途中で辞めれる、、、とは限らへんからなーー

薬は始めたくないよなーーー(>_<。)









これからは生活習慣に気をつけていかんとな〜








と、思ったのに病院出て、、、、つい


マックグリドルのクーポンあったから

朝マック買ってしまった笑い泣き




朝マックはマフィンとグリドルが

好きなんだよねぇ( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝) 

      クーポンあって時間があったらつい買ってまう〜






お家に帰ってティータイムコーヒー


このアプリコットのタルトレット

めっちゃ美味しいから好きなんだ〜ラブラブ

     孫っちも、お気に入りでたくさん食べてたーー

      あ、娘っ子に怒られるな〜ワシ( ˃ ▵ ˂ )՞‪‪՞






はい◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞ワシのバカハッ


生活習慣、食事にも気をつけようと

決心したばっかやったのに、、、、


病院出て、帰り道に朝マックとか

バカすぎる(>_<。)あせる







ちょっと自分的にヘルシーな感じのご飯(笑)


けど肉々しさは無いものの、、、、

よーく考えてみたら塩分は多めかもガーン



立ってテレビ見ながら足踏みしたり、、、、

いつまで続けれるか⁉️笑い泣きワシ






これ、買っちゃいました笑い泣き

  お正月明け会社からお年玉いただいたのでね!!それで


ホントは家族で外食でもすっか〜とか思ってたけど、、、

ワリィね(◞‸◟)汗汗汗


血圧測るやーつ、手首型( ³ω³ ).。o


家にもあるけど、それはオトン&オカンのやつやし

まー、仕事で家空けること多いし

自分用って事で、、、、



空いた時間に測るけど

血圧高めの日々が続く、、、、なんで⁉️えーん



   風邪気味が長引いてて咳き込む事が多いんやケド

    関係してる???な、わけないか、、、

    




こ、これはマジで

お菓子も食べすぎ注意しなアカンなグーピリピリ






琵琶湖じゃないよ〜霞ヶ浦だよ〜







「めっちゃ狭いとこなんですけど、大丈夫ですか?くれぐれも気をつけてお願いします」

って言われてたけど、、、、


聞いてて想像してたよりは

全然やったっていう〜٩(*´∇`)۶

曲がるとことか、普通に路肩が角じゃなくて

水かきが付いてるみたいに丸くなってて

後ろのタイヤ落とす心配はない感じになってた

   てか、他のトラックも出入りしとるやないかーい


初見の女ドライバーやったから、丁寧に言ってくれてたのか⁉️はたまた「コイツ下手くそそう」って

思われてたのか(笑)


ま、誰になんと思われようと

事故さえしなきゃいいわ!!って思ってますけど







神戸といえば、これが見えなきゃね爆笑








関東の大雪???の日

ワシはドンピシャで関東におりました汗



しかも、めっちゃ帰り荷の積み込みが

遅くなって、、、、

積んで帰る頃には、どこもかしこも通行止めで


早いうちに積んで同じ関西方面に帰るドライバーさんとかは

北陸道が使えるから、北陸道に回る

とか言っておられましたが

うちには、そんな選択肢すら残ってなくて


まー、一番日本でキモだろう東名が解除は

早いんかな、、、、

R246も通行止めやけどとりまそっち方面へ

と、燃料だけは満タンの助にして

チビチビと下道を走ってました、、、、



途中なんか、光った???窓少し開けたらゴロゴロいってるし〜

あー、雷だびっくりこれからジャンジャン降るかもな〜

なんて思いながら、、、、

ラジオで『稲光がすごかった』っていう

リスナーさんからの投稿が

『雷雪は珍しい現象みたいですね』とか

言ってたんだけど、、、、


え?普通じゃ

    ないの??


って、そっちの方にビックリした次第びっくり気づき


冬の金沢あたりとか吹雪のなか

雷、稲光とか当たり前の景色やし、、、

お正月休みに、うちんとこ少し雪が降った日も雷と稲光してたし(笑)





そして、川崎から横浜が大渋滞してました

うちのトラックはいちようスタッドレス履いてるんだけど、なんと言っても12月からやし

チビってるっていうのもあるし、積み荷のバランスも悪かったんかな〜笑い泣き

渋滞でチマチマ動いては止まっての繰り返し

やってたら、、、、少し軽い登り勾配だったようで

前のが動いたから、ついてこーとしたら

発進出来ないガーンヤバスガーン

もー、アクセル踏めば踏むほどツルツルに

固まっちゃう、、、、

運転席でちょっとの間、悩んだけど

チェーン巻いた、、、、


どうせ、雪あるやろーし、除雪なんかしてるわけないし、塩カル散布なんかしてるハズもない下道

またこの先には

登り下りあるからチェーン巻いたまま行こうと

思ったんだけど

首都高の下は、全く雪ないやん笑い泣きえー!!じゃなんで、こんなに渋滞してんのさ!!ま、首都高が通行止めだからだよ!!

ガリンガリンガリン、、、すげー音やし

スピードも出ないし


またまた悩んだけど、道にもトラックにも

優しくないからチェーン外したんよ、、、、


そこからしばらくはチェーンなしでも

渋滞の列に普通についていけて


保土ヶ谷バイパスも通行止めでバイパス乗り口

解除待ちのトラックがズラーーーーッ

なるほど、だからそないな雪でもないのに渋滞も

ハンパないのね、、、、



あー、けど

その先は登り下りの道だから怪しいよな

道も対面になるしな〜


予感は的中で登坂の

またまた水分多めのツルツル雪になってて

今度は何台かトラック立ち往生してて


ワシはもう1回巻いてるから、迷いはなくて

今度はサササと巻いてお先に失礼しました、、、



そして、清水までダメだった東名高速は夜中から早朝の頃に沼津から乗れるようになって

R246も通行止めが解除になったようで

よっしゃ!!そこまで行くか!!とR129戸田交差点の少し手前のあたりで

交通情報を見たら!!!


なんと、厚木から下りが解除に!!

(੭˙꒳˙ )♡੭ੇ৸੭

 ヤッター!!


って事で、即乗っかりスタイルー!!



公団の皆さま除雪作業


     ありがとうございます!!


          (´ 。✪ω✪。 ` )✨



あとばバビューンで関西に戻ってきました!!




久々に疲れたけど、頑張った感は味わえて

清々しかった◝(⑅•ᴗ•⑅)◜


ホントは朝イチに着くはずだった荷物

午後からにはなったけど

無事に納品できて、その日の夕方

仕事頂いてたところから

『積み上がり遅かったのに、頑張ってくれて

ありがとう』って

電話いただきました!!正直、、、、


嬉しかった❤

*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

                       はい、単純バカBBA


たまたま運良く通行止め解除の

タイミングに合っただけなんだけどね(笑)



     こーいう事が、やりがいだったりするのかも、、、

     それでもブラックだ、拘束時間が、待機時間が、

        ライフワークバランスだ!!働き方改革だ!!

 って言うトラックドライバーさん達は多かったりするんかな?


     もちろん命を危険にさらすような仕事はダメやけど

そんなにしんどくなくて、でも給料多くて、休みも普通にあって、見た目が良くて、カッコいいきれいなトラックに乗って、

   っていうのが、この頃のトラックドライバーさんの

       望むところ(やりたい事)なんですかねーーー|ω•̀ )

  


       BBAはもうドライバーとして老い先短いので

   これからの若い人達が働きやすい、働きたいと思う

      現場であってほしいとは思いますが、、、、







思いもよらず早めに帰ってこれて

会社は、なんか近場の宵積みを探したみたいやけど

無くて(笑)その日は空車終わり

まーーーーーその日の夜は

よぅ寝ましたわ(笑)








1日空けて、また関東方面へ



富士山きれい過ぎる〜ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ



常磐道の朝の風景




道の駅グランテラス筑西の

セコマさんに寄り道〜◝(⑅•ᴗ•⑅)◜


セーブオンを思い出す

ミニパスタ〜


うちは絶対カルボナーラは買いで決まってるグッ

今回のもう一つは今回はナポリタンで





サンドイッチとラスクも買ったんだけど、、、



製造元が同じだったんだけど

まさかサンドイッチの耳でラスク⁉️


だとしたら、なんとSDGsなんだろ拍手って

ちょっと思いました(,,ᴗ  ̫ᴗ,,)ꕤ*.゚




圏央道の路肩には

まだまだ雪が残ってました





また予約制のPが出来てる〜(๑º△º๑)


ここ以外は、P枠内も枠外も

トラックであふれかえってたけど、、、、


仕方なく?ここに停まろうとしたトラックが

何台かいたけど

『ここは、予約専用スペースです』とかって

アナウンスが流れてたびっくりびっくりびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク

すげーハイテクだな〜感知、監理されてるのか!

で皆、停めるのをあきらめて出ていった次第


けど、どうしても眠くてしんどくて停まりたかった人とかは、この後とまれるところあるの⁉️


誰かを優先すれば、誰かが弾かれる

皆を平等に、、、、と、すれば早い者勝ち的な

感じになる

でも皆が同じ仕事なわけではない、、、

そうなれば比較的、早く積めて早く出発して早く止まった人が勝ち〜ってなっちゃうよね、、、




そんな事を考えながら

うちはうちで休息時間を守らんと怒られるので

せっかく停まれた場所を譲ってあげるわけには

いかなかったのですがねダッシュダッシュダッシュ






あ、そや!!これこれ



生イノシシ🐗

    見た(笑)


すげー(笑)うちんとこの家のすぐ側やし

こんな明るいうちからかよ!!


土の中にいる、ミミズとかを狙って

来てるらしいびっくり





2月まだまだ冬です、、、、

インフルエンザ、風邪などもらわないように

体調管理しっかりと

安全運転、安全作業で頑張ろーーーーチョキキラキラ