2024年 始まったけど
仕事うっすいなぁーーーー(՞-ω-՞)ᐝ


まぁ、2024年問題の事もあり

会社が拘束時間を減るような配車をしてるのも

あるんだろーけど、、、、



長いお正月休みは

暇すぎてクッキー焼いてみたり、、、、


てか、思いったったらクッキー🍪焼くぞ〜

だったので

バターもマーガリンもなくて

サラダ油でクッキー🍪 ̏⸜( ˃▿˂ *)⸝˝


     材料は、小麦粉、サラダ油、砂糖、塩のみ!!


バターで作るよりも

パサッ⁉️モサッ⁉️ウーン、、、🤔

なんと表現したらええのか

わからん食感、、、、




時間ありついでに

オカンが正月に買ってきてたチョコレートが

あったので湯せんで溶かして

ザツ過ぎるデコレーション(笑)




まー、クッキー⁉️ビスケット⁉️ウーン、、、

なんて表現したらええんか

わからんけど、とりま味は美味しかった爆笑キラキラ





うちが正月休みなので子守役がおるやん!!って

仕事に行ってた娘っ子

帰ってきて「あー、クッキー焼いたんや」って

パクリ、、、、(ㅅˊᗜˋ)♡





えー‼美味い‼

  ちんすこう?


    (๑ᵔ⤙ᵔ๑)モグモグ

って言われたんですけど(笑)





まー、確かに何とも表現できんって

思ってたけど、そやな〜ちんすこうやわww




ちんすこうは沖縄に行かなくても

お家で簡単に作れました!!\( ° ∇ ° )/笑いとさ









マイカーのタイヤ交換もしました(*`・ω・*)ノ

この日は天気は昼間の良かったけど

風がビュービュー吹いてて

雪おこしの風だな〜って感じだったので





その予感は当たって

風がやんだな、、、、家の外が静かになってきたなって思ったら

薄っすらと雪が積もってきてましたよぉダッシュ




翌朝には、こんな感じ、、、

どんだけーーーーーー☝🏻☝🏻☝🏻



ま、昼間またよいお天気になって

すぐとけちゃいましたが〜\( ° ∇ ° )/







仕事は、ほんまにボチボチ〜


なんで肉眼で見たら感動的にキレイなんやけど

カメラやとこーなんでしょうドクロ






🙏の形の橋って多いよな〜なんて

思いながら、、、、


あ、けど🙏って頭の上でやったら女性議員たちの

パリ視察のエッフェル塔ポーズに

なっちゃうやーーーーん    ꉂꉂ₍^ʚ^ ₎






上越に行ってきました、、、、


国道8号線が地震のため通れなくて

北陸道の能生インターから上越インターまでが

無料開放になってました、、、


日本海の冬の海、、、、

FM新潟でオシャレな曲を聴きながら〜でしたが


やっぱし演歌が似合う!!


坂本冬美のあの名曲が頭に浮かぶ、そして思わず口ずさむ(*´∀人)


う〜み〜は〜荒波〜音譜音譜

       ヨイショと越える〜音譜音譜


昔はレコード大賞や、紅白歌合戦とか家族で絶対に見てたし、演歌歌手の方も多く出られてて

1月って子供ながらに演歌が一番歌える

覚えてる時期だったし ̏⸜( ˃▿˂ *)⸝˝


で、ブログに書こうと曲名って何やったかな⁉️

色々と検索した結果

恐ろしい事がわかってしまったガーン



 え⁉️うそ⁉️びっくり気づき




歌い出し、うちが思ってた歌詞と違った、、、、


それに歌詞の内容

日本海ザバーンなんか、全く関係ないやん(笑)


まー、うちがカラオケで歌う演歌のオハコは

香西かおり『はぐれ草』、藤あや子『こころ酒』、大月みやこ『白い海峡』、松原のぶ代『女の出船』

まぁ、その他もろもろ、、、、

坂本冬美さんの声も歌い方も好きやったけど

今までカラオケでは歌ったことなくて

マジで間違えて覚えてたことが何十年ぶりに

発覚してなんか動悸がしてますわピリピリピリピリ



         

          


一度は渡ってみたい、、、、




やはり、この辺ヒスイ海岸といえば

たら汁ꔬ(⃔ ੭⌯' '⌯ )⃕






そういえば

うちの近所の消防署に勤務してる

若パパさんは災害救助に行っておられたとか




うちも早く被災された方々の生活が

もとに戻る日を願って、、、、、、









九州に行ってきました

行きしなは高速道路からまんま橋で





帰りはトンネルで



そして久々に!!



長沢ガーデンの

自販機うどん やでーーーー(๑ᵔ⤙ᵔ๑)


お風呂も入ってきましたOKキラキラ



仕事で出てるとシャワーばっかになるけど

やっぱし湯船に浸かると

身体の芯から温まって気持ち良かった〜




しまなみ海道





オレンジフェリーや!!


まー、乗る事ないやろーからマジマジと

見ちゃう⊹ 。 ゚⁖✦ ˖ ⊹ 。 ゚˖ ✧ ⊹ 。 ゚⁖ °✦





迫力ありすぎ ̏⸜( ˃▿˂ *)⸝˝






この先、例のちょっと狭いとこ、、、、


夜は対向車来るのがライトでわかるから

昼間より実は少し安心してるカモ




晴れの日の富士山は

ほんまに気持ちまでスカッと晴れる〜





初めて渡ったわ〜多摩川スカイブリッジ








なみはや大橋からの港大橋






南河内のほうへ、、、、( °◊° )ドキドキ狭そう





行方、、、、なめがた

読める⁉️難読やんね〜


昔『♀と♂の方程式』ってマンガがあって

生方くんって登場人物がいたんだけど

うぶかた 君だった記憶が、、、、


なぜか行方と聞くと生方君を思い出してしまう〜






あんまし回ってないけど

シートかけるには結構、風が吹いてた〜


この日は関西では名神高速や

新名神も雪で通行止めに

なってたりして大変だったんだーーーーガーン



うちは名阪国道方面やったけど

全く雪の影響は受けずに走れてました




その次の日は、前日に

雪で大変だったんだよ〜っていうところへ



雪が降ると大変やけど

こうやって見る景色は凄いキレイやんね









2024年始まって

まー、こんな感じでボチボチ仕事してます

( ๑˭̴̵̶́ ᒡ̮ ˭̴̵̶̀๑ )◌ ͙❁˚





今日は珍しく土曜出勤なんやけど

朝、電話かかってきて

『宵積み何時くらいに入れます⁉️』って

まぁ、朝が現場だったけど思ったよりはスムーズだったし『昼イチには入れます』って

頑張って行って、まーなんとか13時10分に着いたら4台待ちだった(笑)




わっおー\( ° ∇ ° )/⊹ 。 ゚⁖✦ ˖ ⊹ 。 ゚˖ ✧ ⊹ 。 ゚⁖ °✦

からの、ブログ投稿鉛筆くるくる




今日の夜は『新空港占拠』見なきゃ〜📺


嘘だろぉ〜

                  ←武蔵三郎のキメ台詞!! ̏⸜( ˃▿˂ *)⸝˝


1月始まったドラマたちも

なんやかんや色々と見てますよ(*`・ω・*)ノ



2024年問題とかで

走れなくなったBBAの楽しみですねん魂





1月も残り少なくなってきました

安全第一で頑張るDAY‘٩꒰。•◡•。꒱۶’