ヮ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ

      三連休だ‼️ヤッホーイ‼️








と、思ってたけど
なんという事でしょう、、、、、( ・᷄-・᷅ )汗汗汗


土曜も1日仕事、月曜も1日仕事やんかーい汗




まぁ、長距離とかではなくて
地場仕事なんだけどねー
     全部、建設工事現場への搬入です!!て、事は現場は
     やってるって事なので、ワシだけが、どーこーでは
                ないんだけどさーーー( ・∇・)
                   働く皆さま、お疲れさまです!!




でも、日曜だけは死守グーグーグー
             


なぜならばーーーーー( ー̀ᴗー́)⁾⁾フフッ
娘っ子、初めての運転免許更新
          18歳で免許とってないから24歳で初めてDASH!
地元警察署での免許更新やと
申し込みをしにいって
後日、警察署からの連絡で日時が通知されて
絶対に平日の昼間に行かなくちゃならなくて
仕事も休まなきゃいけないから
日曜の1日で全ての事が完了し新しい免許証も
その日に持って帰れる
免許センターに行くことに   ワシもそうしてる〜

『ママ、連れて行ってよ』

って、事になり、一緒にGOです〜車DASH!DASH!DASH!

いくつになっても甘えん坊〜音譜って事ですか汗
      間寛平ちゃんの感じでお願いしますm(_ _)m








今年の宇佐美ラーメン(σ・∀・)σゲッツ!!

     親が喜ぶので親孝行です(笑)ありがとう宇佐美!!

今年は少なめ、、、、、


会社の自社給油の方が少し安いので

そっちをメインで給油する努力したり、、、、


あとは、ホンマに2024年問題を目前に

イキナリ走らなくしましょう〜って

わけにいかないので

徐々に走る距離が減ってるっていうのも

あるかな〜

長距離行かなきゃ自社給油で間に合うからさ〜







とか、言いつつも

『山形県行きがあるけど行きたかったりする⁉️』

って、配車が言う、、、、、、



そ、そ、そ、そんなん



行きたいに

   決まってる(笑)




尾花沢市に9時着だったので

道の駅むらやま で時間調整して、、、、

うわー、いも煮食べたいなぁ


なんて思いつつ、、、、、




こんな看板を見かけて、、、、、

およ⁉️花笠⁉️花笠音頭⁉️、、、、、




 懐かしい!!




高校生の時に踊ったわな(笑)



ハイ、ハイ、引ーてー、回してチョン

回して回してチョン〜🎵


これが振り付け覚える時の先生の振りの覚え方だった!!


練習の時、めっちゃ言われてたから

今でも踊りの始めの所は覚えてるわ!!(笑)


うち、関西の高校やったのに

なんで花笠音頭踊ったんだろうーね目目目



これって何だろ???

結構町はずれの田んぼや、畑が広がってる所に

多く立ってたけど、、、、

雪対策なのかな⁉️











いわきの海





浜名バイパスからの海



徳光SAからの海


#LOVE ってなんか意味あるの⁉️🤔


      地名のがありがちじゃない???(」゚□゚)」











兵庫県の市川町  


まだ、こんなにヒマワリが咲いてた〜ひまわり

1週間前くらいの写真だから

ドッと急に寒くなってきたし

今はどうなんかな〜


可愛いお馬さんもいる〜˗ˏˋ ♡ ˎˊ˗








今年2度目の枝豆もらったよーーーんウシシ



結構、ご近所さんは田んぼを辞めたあととか

補助金制度を使って、作ってはるとこが多くて

出荷出来なかったり

自分とこでも食べきれなかったやつとか

くれるんだ〜爆笑ラブラブ

早速茹でていただきマンモスゾウ


🍺はなくても豆は進む *_ _)ペコリーヌ♡











自分が最近よく食べるのはこれ

結婚式とかで、花嫁せんべい 地域差あるやろうけど

もらったらさ〜絶対に生姜せんべいに

一番に手を付けるワシです‧˚₊( ˶ ⁰∀⁰)‧˚₊


   





おうちご飯は、真夏の暑さを過ぎて

台所に立つのも全然苦じゃなくなってきて簡単な

お料理好きなワシには嬉しいかぎり(。•◡•。)⸝⋆

元々は主婦の友で見た

奥薗壽子さんレシピだったけど

もう今や元のレシピを忘れワシアレンジな

我が家の定番鮭メニューに


三杯酢に薄切りの玉ねぎとか人参を入れておいて

フライパンで少量の油をひいて焼いた塩鮭を

熱々のうちに放り込み、混ぜ混ぜ、野菜と鮭を

絡ませておきます〜玉ねぎもしんなりします

冷めたら食べごろ、翌日なんかは染み染みで

もっと美味しいかなd=(´▽`)=b

簡単美味い‼️は最高やんね‼️



オムライス久しぶりに作ったら

ご飯はみ出たガーン




夏場は仕事にお弁当持ってくの

控えてたけど

また、お弁当も復活かな〜照れ

ホッケの開きが入ってます(笑)

      なんか見映え悪すぎ弁当〜(߹ㅁ߹)

ご近所さんから、家で実った

かぼすを頂いたので添えてみました〜口笛

アイターンで田舎に来られた方々は

ホントに何でも挑戦、作らはるわぁチューキラキラ








2時間ドラマ、サスペンスがすっかり
テレビから少なってきた昨今、、、、

スペシャルドラマ
             キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


落ち込んだ川栄李奈ちゃんに

町田啓太くんがアメちゃん渡すとことか

『おぉーイケメンで優しい男やないか。ユースケ・サンタマリアより、こっちとコンビ組みたいわな〜(笑)』ってオトンが言うけど

『優しい顔してるけど、この前のドラマとか

人殺しやったで〜この人は殺るで』って言ってたら

マジ誘拐犯   殺人犯ではなかった やったし

    高畑充希ちゃんの吸血鬼のドラマな!!

小栗旬もなんかあるな〜思ってたら

そうだったし、、、、、


で、最後はSNSの誹謗中傷のこととかに

言及してたな〜


日テレさんは『最高の教師』もやったけど

世の中に対するメッセージ性は強めやな!!




SNSって怖いイメージが先行するBBAなワシ

     昭和にクッソ田舎で子供時代を過ごしたワシなど

      今の価値観とは、随分かけ離れているんかも

      てか、ワシとかくらいの年齢でも考え方が

      変わってきてる気もするし、、、、


自分の考え、自分の思い、、、、、

吐露できる場があるのは

いい事なんだろうけど、、、


ドラマの中でも

『悪いことばっかやなくて

励まされたり元気をもらえる事もある』

とは台詞であったよね、、、、


やはり、要は使い方、、、、なんだよねダッシュ









話は戻りまして


新しい免許証を手に入れた娘っ子の

第一声は

『お腹空いた〜』

久しぶりに娘っ子と2人で昼外食〜スプーンフォーク

お好み焼き食べにお店に入りました爆笑


ワシは、豚イカ玉の温玉ネギぶっかけ(笑)

               写真撮りわすれ( •́ωก̀)


娘っ子は牡蠣を2皿ペロリ、、、、

からのホルモン焼きそば


      見た目も性格も似てない母と娘は

       食い物の好みも全く違うっていう、、、、もやもや








で、夜はというと

オカンがスシロー行きたい!!って事で、、、、

テーブルの上、散らかってて

すいません🙏

コロナ禍、回転寿司の迷惑客動画騒動とか

あって、、、、、

もう何年も行ってなかった回転寿司

全部タブレットでオーダーやし

お皿を取るスペースもアクリル板があって

来たー!!と思ったら素早く取らなきゃ

自分がオーダーしたお皿が取れなくて

流れていっちゃう〜ガーンガーンガーン

1回取り損ねた時は、娘っ子   大笑い

  店員さん呼んで持ってきてもらいました🙏ゴメンちゃい


もう、同じ失敗はしないぞ‼️と心に決め

けどなんか会話してたから?かなんかで

『もうすぐ回ってきます〜』の音声を聞き逃してて、あ!!来たやん!!はよ!!はよ取らなくちゃ!!で、アタフタアタフタ

期間限定商品の看板も一緒に流てて

そいつが邪魔をして、あ、アクリル板が!!!

で、、、、なんとかお皿GET


そんなワシを一部始終見てた、、、、、

娘っ子

  腹抱えて

       大笑い爆笑爆笑爆笑

ママって、ほんまにオッチョコチョイやな!!


はい、そうですチュー

ワタシがオッチョコチョイBBAでーす(笑)


     テメーも同じ血がナンボかは流れてんだよ!!

      と、思いつつ、、、言い返しても

      絶対に自分はオッチョコチョイでは

      なくて、天然だと言い張る娘っ子  ┐(´д`)┌


      ここはもう言い返さず流しておく(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾






回ってくる、回っていくお皿を見て

『あ、これ食べたい』『次回ってきたら取ろう』

『狙ってるやつ回ってこないから頼むか』『あ、これ食べよ』とか回るお皿を見て

ワイワイ、ガチャガチャやるのが楽しかった

回転寿司は、、、、もう

タブレットで注文して流れてくる、、、


普通のお店になっちゃいましたね〜

え?今更ジロー???(笑)マジ丸3年は行ってなかったから


まぁ、安全とか衛生面とか考えたら

仕方ないのか〜(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)






三連休ではなかったけど

なんか贅沢したような気になった

休日でした(笑)




さ、また次の機会を楽しみに

安全運転、安全作業で

頑張りましょପ( ,,•ᴗ•)੭*̩̩̥°•*⁀➷♡