敬老の日

地域の役員してるオカンは
自分も敬老の日に
地域からお祝いしてもらえる年齢なんだけど
地域にお住まいの高齢者さんの
お宅にお祝い品をもって自治会長さんと一緒に
訪問しに行きました(笑)





こちら下矢印×2個 が、うちのオカン&オトンの

お祝い品Σ(゚∀゚ノ)ノキャー めっちゃ豪華やん!!

ヤバイ!!ワシも『これチョーダイ』とかになりそう(笑)

うちの町内の対象年齢のお年寄りの

おられるお宅には

これと同じものが配られました〜爆笑











うちは3連休 最終日、、、、


あれもしたい、これもしたい、しとかなきゃ

な事もあったのですが

まだまだナント昼間の暑い事でしょうネガティブあせる


結局はゴロゴロしてる休日になってしまった〜




3連休やし

孫っちもどっか遊びに連れて行って

やりたかったけど、孫っち

夏風邪の延長????で喘息が出てしまい

ずっとではないけど

咳しだすと、ちょっと間とまらなかったりで

あんましウロウロどっか連れてくのもな〜

って感じなのですぐすん


      病院からもお薬出してもらい、朝昼晩と

       飲まなきゃならない状態、、、、

       ま、咳出てないときは全然平気元気過ぎるくらい

       なんだけど〜(ꕤ •ᴗ• )ノ‘’

     うんこドリルしてます(笑)





なんかさ『雷雨ぜんそく』ってテレビで

見たけどマジ⁉️



コロナも新型『エリス』だっけ⁉️

もう、エリスなんて聞いたら

生理用品か安全地帯の『碧い瞳のエリス』しか

思い浮かばんわよウシシ

レコードプレーヤーが潰れて

持ってたレコードも全部手放したけど

実は『碧い瞳のエリス』シングルレコード持ってたし(笑)

玉置さんの歌い方真似するの当時

うちと弟の間でだけ、めっちゃ流行ってた(笑)

      ←当時 小学生だったかな〜



話それましたが

なんにしろ、要注意な世の中は続いてるわけ

やんね    |•́ω•̀ )シュン…

恐るべし病原体!!





9月入って

オカンの誕生日もありまして

シャトレーゼでケーキたくさん買って

思いきり皆で食べました(๑•ᴗ•๑)ラブラブ


そのシャトレーゼさんもアイスクリームで

賞味期限改ざんがあったとかで

ちょうどニュースやってた頃で

お店に行ったら、お客さんワシだけやった汗汗

いつも、わりと賑わってるのに、、、、


ケーキの賞味期限とかはヤバイけど

アイスクリームなんか冷凍のままなら

少々良くない⁉️と思ってしまうBBAでしたが

半年やったもんな(笑)霜がつきそう、、、⁉️

ま、うちん家はシャトレーゼ好きなんで

これからも買うよ〜って事で(ꕤ •ᴗ• )ノ‘’ルンルン






世間を賑わせているといえば


ジャニーズ問題、どうなるんだろう‼️

なんで皆、退所して他の事務所に行こうと

しないんだろう⁉️

移籍したくても移籍出来る事務所がないの⁉️

私がジャニーズタレントの子の親なら

『事務所辞めたら?』って言ってそう、、、、

しかも、もっと早くにね〜




私が今働いてる会社がもし不正とか何か

ヤバイ状態になり、社長が変わり(しかも経営とかはシロートそう)顧客も離れていき、、、、


とかになったら、自分の生活が不安になり

会社を辞める選択をしそうな、、、、

     まぁ、会社倒産を2回経験しとるワシが言うても

      説得力皆無な気もするけどね

      その2社は別に不正で倒産したわけではないけど


そして、なんで会社名変えないんだろう⁉️

大きな死亡事故起こした運送会社でも

社名と社長が代わって普通にやってたりするし



今、ジャニーズ事務所を辞めて

受け皿があるとしたら

タッキーのTOBEしかないんだろうか⁉️

      でもタッキーにだって嫌いな人だっているだろうし

        受け皿目的で作った事務所ってわけでは

        ない????んだよね〜???



ちなみに運送会社なんかは昔は

倒産やクビとかやない限り

同業に横移動する事は、行儀悪いとされてた

今いる会社が嫌になったとしても

同じ所の荷物を扱う別の運送会社に行くことは

運転手も、次に雇う会社側も

周りから白い目で見られたもんです笑い泣き

    田舎っていうのもあるけど、会社はファミリーでした

     社長の事は『オヤジ』なんていう人達も多かった


辞めて次の運送会社に行くにしても

全く荷扱いの違う運送会社に行くなら

そんなに言われたり後ろ指さされることも

なかったかな〜

平ボディばっかの会社→ウイング車ばっかの運送会社とか、一般貨物→路線便、ドライ→冷凍車

ダンプ→トラックとか、トラック→トレーラーとか

等々、、、、、逆もあり



今の時代は、そんな事言ってたら

時代遅れの老害め!!って言われるかな(笑)



この前まで同じ会社にいたドライバーが

家の事情で〜とかって辞めてったなと

思ったら同業他社で、積み込み先で出会うとか

今は普通にあるもんね魂が抜ける


事務員さんですら、私あそこの会社の○○知ってますよ〜私雇ったらお得情報ありますよ〜的に

面接に来る人がいるらしいガーン





ジャニーズや芸能界は、そんな昔のしきたりみたいなん

まだ、あるんかな⁉️なんて

思ったり、、、、

 そんな時代錯誤な、悪い風習ばかりが残ってるから

 性被害や、逆に枕営業などまかり通ってたんだろーな〜

 いや!!絶対にアカンのやけどな!!






まぁ、一番悪いのは性加害者の

ジャニーさんプンプン

  


うちみたいなクッソ田舎のBBAだって

子供の頃から

『ジャニーさんに食われなあかんのや』とか

噂は知ってましたガーン

それでも次々と出てくるジャニーズの子たちは

『親や姉が勝手に事務所に履歴書送った〜』とか

言ってたり、ジャニーさんとの事を

笑いながらテレビで話してるジャニーズの

人達見てたから、噂止まりなのかと

思ってたんだけどーーーーー。



特別すごいジャニーズ ファンって

わけでもないけどさ

ワシの人生の中にはジャニーズにワーキャーラブラブ

言ってた時代もあるわけで


男闘呼組は大好きやったし、光GENJIだってクラスでめっちゃ流行ったし、KinKi Kidsはデビューコンサート行ったし(笑)、

KAT-TUNだって娘っ子が小学生のとき京セラドーム何回も行ったよ!!

5歳上の親戚のお姉ちゃんも『マッチのためなら死んでもええ』な人だった(笑)

4歳上の友達も『諸星和己 命』で家出して東京行って、ファン活するために、だいぶグレーな生活してたらしーもんなアセアセ





なんか、ほんとに安泰とか言われてた

企業や職業の経営不振だけやなく

芸能界までも老舗事務所が傾く、、、、、


そんな時代なのですね、、、、、

     国も傾いてるのは否めない!!((((;゚Д゚))))







話は変わりまして、、、、


ほんま仕事が暇すぎてダッシュダッシュ

けど、あるだけマシかぁ〜




これ、前回ブログで書いてたトンネル内火災


えらいこっちゃ!!!!

仕事暇すぎて、関西〜広島とか、岡山くらいなら

中国道に迂回するより

R2で備前までベタる、、、、大したことないわ

思ってたら、クッソ混みます(笑)笑い泣き笑うしかない






船に乗っける荷物〜おろし待ち


幸い今まで雨降りに遭遇したことはないけど

雨降る時って、どうしてるんだろう〜

   小雨くらいならシートめくりながら取って外置きでも

   ブルーシートかけたり出来るけど、ゴリラゲーウなら

   無理だよね((((;゚Д゚))))






まだ、向日葵咲いてます爆笑


頭は垂れてますが、、、、







爽やか過ぎる!!

海の工事現場   ꉂꉂ"(๑˃ꇴ˂๑) 







建設現場だったり、、、







炊き込みご飯の素で

松茸ご飯ヽ(^。^)ノ


ご飯のお供に

あおさ入りの鶏天と、お芋さん(🥔)







自家製トマトソースで

ベーコンと玉ねぎ、しめじのトマトパスタ〜

やはり粉チーズあると

お家パスタでも、かなり味がキマる!!








仕事が暇すぎて

高速道路バビューンする事が少なくて

のんびり休息

コンビニ飯で、ゆっくり出来る時が多かった

ローソンの店内調理なお弁当、結構好きなんですよね(ノ´³`)ノ ㄘゅ♡


このカルボナーラも好きなんだハート








安かったラッシングベルト購入〜にやり

ワイヤーとか、スリングとかのが

常時使うけど

バラつく荷物の胴巻きしたり、身薄な荷物は

ワイヤーでなくラッシング使うから

会社から何本かは持たせてもらってるけど

本数に余裕あると、安心出来るからウシシ



この前、事務所の床板貼り手伝って

臨時収入あったから(*ˊᵕˋ*)ノ"


仕事バカ????ദ്ദി(៸៸›ᴗ‹៸៸ )







あー、少しは仕事が忙しくなるといいな〜


そんな食欲の秋{emoji:もみじ}