この前、月曜着の関東便

日曜の午後に出発して途中でデジタコ切って終業

ふとん1zzz




で、また早朝起床で

朝の荷降ろしに向かうトラック運転中


オカンからスマホ








オカン「大変なことになった」


うち「え⁉️なに⁉️夜寝てて

         熱中症とか⁉️   

         か⁉️ガーン


オカン「違う‼️リビングの

           エアコンが潰れた

           昨日の夜からウンとも

           スンともやわ〜」


うち「あー笑い泣き

        うち帰るまで待てる⁉️

        まぁ、買ったとこですぐ

        設置工事してもらえるとは

        限らへんけど、、、」




リビングの霧ヶ峰くんブッ壊れたみたいで

もう修理うんぬんの年数でもないし、、、

20年?いやいや、もっと年数なるよなぁキョロキョロ!?



電気代の事を考えても

新しいのを買うのがエコだわな〜笑い泣き





て、わけで買っちゃいました〜札束


取り付けたリビングの壁紙が

汚いので部屋の写真はブログに載せられません

(笑)壁紙も張り替えたいなーーーーー驚き

て、わけでこんなエアコン買いました〜って

想像できるであろう記念品を飛び出すハート

ぴちょんくんのタンブラー

可愛すぎたラブラブ


まだ今の会社やなくて昔に平乗ってた頃

ビル用の大きな室外機も運ばせてもらったことある

メーカーさんのヤーツ(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆


あーーーーお高いね〜( ・᷄ ・᷅ )





ホントに数年に1度は必ず

高額家電の買い替えが必要不可欠やね

:( ;´꒳`;):ㄘ-ン…💧




ま、暑さ本番になった割に

エアコン購入して取り付け工事は

3日後に来てくれたから

(そしてその3日ほどは猛暑ほどではなかった)




んで、今回の三連休、、、、、日曜は





真新しくなったエアコンの効いた部屋で

朝から、これを見て1日おわった〜爆笑

永野芽郁ちゃん好きやーーーチュー


吉瀬美智子さんのロングヘアが 

すごい雰囲気いつもと違って

可愛らしかったしーーーーー˖⋆꙳


そして何気に工藤阿須加くん

かっこよかたな!!𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀𖥧𖧧 ˒˒.

    ニッポンノワールのときもヨカタよ!!



ミッチー情けなくてクソ最悪な旦那さん役やったな(笑)



鈴木京香さんも

よう、この役引き受けたな〜くらいのムカつく役やと思ったけど

結局最後は憎めない感じで終わったしな〜



えー!!

ホントの犯人はチミなのかびっくりびっくりびっくり!?

的なドンデン返しの結末やたけど〜




皆さん役者さんどすな(๑¯∀¯๑)笑いはい!おもろい!







先週、新潟行ってきたんやけど

すっごい大雨でしたガーン


朝荷降ろし(ちゃんとシートしていった割に外で

フォークリフト降ろしやしな)で濡れて着替え

その後、空車シートするのにまた濡れて

帰り荷積むとこは超濡れ🈲な紙帯なので

屋根はありますが、蒸れ蒸れ汗ダク

シートも雨対策で頑丈にかけたのでもっと

汗ダク〜Σ (´Д`ノ)ノ



どこの川も茶色い濁流になってて

海は川から流れた茶色い水とで二層に

なってましたよ〜


朝から濡れては着替えの繰り返し

結構疲れた感じで、帰り道430休憩したら

30分ウトウトするつもりが1時間半も寝てしまい

慌てて起きたら

     拘束時間がまた伸びちゃう:( ;´꒳`;):

避難アラートが鳴り響き出した‼️

ほんまにバケツをひっくり返したような雨

見えにくい視界

ヒェーでした笑い泣き


次の日、ニュースで富山県とか石川県あたりが

大雨の被害が多く出てて、、、、



ほんまに雨の降り方怖すぎやガーン









姫路バイパスは中地で降ろされたり、、、、


夜中に多くのトラックと共に2号線走ってたら

あの冬の岡山〜兵庫の雪通行止めを

思い出す感じやったけど


今回は夢前トンネル内の事故だったので

ちょい先のバイパス乗り口から乗り直し〜グッ


事故もホント多くて怖いですね、、、、、








こんな素敵な山の上に

レッツラゴー拍手

ハイルーフやら、両サイドミラーに

木がバシバシですΣ (´Д`ノ)ノ


こんな山の中やけどトラック多めに来る工場

なのだから

草刈りしてもらえんのですかねぇ〜ピリピリ







出発前点検とか、走ってる道中は

なんともなかったのに

工事中で車線規制で車線変更した〜の

タイミングで急に点きだしたランプびっくり


このクソ猛暑で時短のために高速道路を昼間から

バンバン走るのやから

足元の不調は怖す。゚( ゚இωஇ゚)゚。


      なんか踏んだのかな〜????工事中やったし

         

        昔はよく合材現場通り過ぎるときとか

        木枠を打ち付けてる釘が転がってて踏んだりして

        パンクしたりしたもんだ!!


とりま、ハンマーでバンバン叩いてみて

ヘタってきてる様子はなかったので

けどディスプレイ表示では1本だけ100少なくなってる表示が

荷降ろしして、会社近くのいつものタイヤ屋さんにスマホして今いる最寄りのトラック入れるお店

紹介してもらい行くことに!!


なーーーーーんと


空気圧見てもらったら、だいたいバランスよく

はいってますよ???って

『センサー異常じゃないですか???』だってさ

         ┐(´д`)┌

わおーーーー要らんお金と時間を費やして

しまいましたね笑い泣き


      ま、こう暑いとバーストとかも怖いから

       安心を買ったということで、会社には🙏






会社の独り暮らしの人がコロナで

自宅監禁されてたとき(笑)

市町村から食べ物の支給品があって

それで食べなかったやつ、勿体無いからって

くれたんやけど、、、、、


なんかシャレオツ過ぎて

BBAはまんま飲む気にならんかったので、、、

パスタにしましたん爆笑



アスパラガススープの他に

キャロットスープもあったから、、、、

こちらもパスタに


ケチャップを加えてナポリタン風になったよ〜






我が家にカブトムシが来ました照れ


夜、娘っ子が玄関のドアを開けた瞬間

キャーーーーーッ‼️

      ゴキブリが飛んできた‼️

って大騒ぎ!!


懐中電灯で照らしてみたらカブトムシ君でした!!


逃してやってもいいけど

つい、下駄箱の中に虫かごあったので

入っていただくことに笑い泣き


どうか、長く居てくださいねラブラブ






暑い連休の1日目の土曜日は

たまってた宇佐美のポイントシール?貼りもしましたよ〜キラキラ


また、オトン&オカンは

ラーメンもろてきて〜って言うてます🍜

インスタンスラーメン、カップ麺も

値上がりしてるもんねぇ汗汗汗





さてさて

連休3日目は、、、、、


火曜が関東なので、夕方シュパーツします〜




あー、暑いな暑いな〜あせる

日焼け止め塗ってても顔がもうすでに

真っ黒やーーーん笑い泣き


速乾のポロシャツって

汗かいて、そのままトラック乗ってエアコンの

風に当たると肩とか腕とか冷え過ぎて

頚椎ヘルニア持ちなBBAには辛み〜えーん

熱くても綿ポロにするべきか⁉️

     会社支給のポロは速乾のやつだよ〜

トラックの中では、ひざ掛けならぬ

肩掛けブランケットが必要不可欠なトラックBBAは

まだ仕事粘るぞーーーー!!




会社が流行りの『女性ドライバー活躍中』っていうのを大きくピックアップしていきたい!!

って言うてきたけど、個人的にはお断り🤚🤚🤚

うちはどちらかというと、コミュニケーション能力高い方でもないし、話下手やし、若いわけでも、

容姿がええわけでもないし

『私では宣伝になりませんよ〜』って(笑)

それか『こんな年寄りのクソ汚ねぇBBAでも我社は勤まります』じゃ会社のほしい若い子は来ませんよ(笑)ってね〜





うち以外にも他部署に女性ドライバーさん

いてるけど(しかもうちよか随分若い)

流行りの会社バレ、身バレ、顔出しSNS発信とかは、してないみたいで

BBAは一方的に好感持ってる爆笑





別にSNSが悪いとは思ってはないけど

    うちもアメブロ書いてるしな(笑)

仲間内だけの話でええやん的な事、ちょっとした愚痴や文句、あ〜だったらいいな、こ〜だったらいいな的な事、自分なら絶対こう思う、こうする、、


自分のその時一瞬の感情に共感してくれたり

気持ちを共有してくれるのは嬉しいことかもしれへんけど

それが誰かの何かの悪口だったら?

誹謗中傷だったら?と思うと

自分のその時、その一瞬の気持ちを世界発信

することの怖さが得体がしれなくて怖い方が大きい時代遅れの

ガラパゴスBBAなワシでした〜⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝


あ、もちろん身バレしてないことをいい事に

誹謗中傷なんていうのは

言語道断なんですけど!!








うちんちの近くには

電車が走ってるんやけど、なんか今さっきから

いつもよりスピード

下げてますね〜🙀

線路が熱くなりすぎてるんかな⁉️




三連休の最終日

🚙多いんだろうな〜気ぃつけて

ボチボチ行こ‼️


2024年問題に向けて

トラックの速度制限緩和とか言うとるけど

高速道路だって勾配がないわけやないで

過積載はなくても軽荷ばっかちゃうで

登りはダレるし、下りは転げる、、、、、



どーなるんでしょうか〜