うちの家の裏手〜•*¨*•.¸¸☆


タンポポが咲いてるよ〜合格








フキノトウもご立派に育っておりますクラッカー





いつものご近所さんに
菜の花いただきました«٩(*´ ꒳ `*)۶»




ベーコンがあったので
卵も加えて、麺つゆ味の炒め和え物風で〜音譜




なんか
春っぽくなってきましたねニコ
花粉、、、、今のところは
たまのクシャミと、目のかゆみにはアルガードで
大丈夫✧ \\(°∀°)// ✧


ホントはご近所で恒例な
梅祭りが開催される時期なのですが
去年に引き続きコロナで中止、、、、笑い泣き


けど、こんな時代になっても
梅の花は咲きかけておりますから
祭りっていうのは無しやけど
ちょっとした売店みたいな感じで
テントが出ておりました(*ˊ꒳ˋ* )⋆*


地元のケーキ屋さんがシュークリームを
売り出していたので、、、、•*¨*•.¸¸☆


まだまだ飲食店とか
大変やろうし、うち自身も
わーーーーい‼️遊び回るぜ‼️とかいう
キャラでもないし(笑)歳でもないし(笑)
コロナも怖いから
あちこち出回る気はないけど
こういう小さな贅沢で
飲食店さんの協力とかになればええんやけど〜汗







まだまだ春と言っても
空気は冷たい日も多いですが
晴れた日はポカポカ〜✧ \\(°∀°)// ✧

春ですね〜音譜


そんな日曜日は(笑)

シャボン玉ホリデー•*¨*•.¸¸☆


なかなか上手に吹けはてなマークますよ〜✧ \\(°∀°)// ✧

保育園の先生によると
まだ吸っちゃう子供が多いから
シャボン玉して遊んだ〜って
連絡ノートに書いたら褒められたんだってドキドキ

    ←いや、娘っ子よ。一緒に遊んでるんワシやがな(笑)








相棒トラックと孫っち〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»

孫っち、横に乗せれるようになるくらいまでは
頑張りたいなぁ〜ゲラゲラ


なんて、、、、

もう、うち、ええ歳なんやけどね(笑)貪欲だ〜






そういえば、、、、、

孫っちとお散歩してたら(笑)


         うんこ  見っーーーーけ‼️(笑)  💩

    『マック見っけ』のキムタク風でお願いします!!

お食事中の方おられたら
すいませーん( ᴗ ᴗ )ダウンダウンダウン
       キムタクファンの方にもスミマセンm(_ _)m



写真やとサイズ感うまく伝わらないけど
かなりでっかいやつ💩でした‼️

熊は冬眠中やろうし
イノシシとか⁉️鹿⁉️

いや、もしかでかい飼い犬なんやろかムキーッ
   ←うんこ💩の始末は飼い主さんがしましょう!!ふんっ😤



                                     糞だけに(笑)




お仕事は、、、、、
ボチボチやってます✧ \\(°∀°)// ✧


お父さん、どっから顔出してるん⁉️
これでは
5Gいうより異G元って感じやろおいで



この日は事故があって
かなりの渋滞に巻き込まれました、、、、えーん




メロンロード🍈

どこにでも名産品とかのナンチャラロードって
ありますよね♡


あと、ナントカ街道ってヤーツ«٩(*´ ꒳ `*)۶»







なんか煙が見えるな〜って
思ってたら火事だったガーンハッハッハッ

この日よりも少し前にも足利の山火事を
通りすがりに見ていて、、、、
夜だったので山が明るいけど、お祭りとかで
提灯でも点いてるのかな⁉️って
思ってたら『これ、もしかせんでも
ニュースで言うてた火事やんかーーーーい‼️』
ってね、、、、


乾燥する季節、、、、ほんまに火事は怖いえーん



戸締まり用心、火の用心、マッチ1本火事の元、
魚焼いても家焼くな‼️
小学生の頃、拍子木叩きながら火の用心に
歩き回ったものです( ᴗ ᴗ )

誰が1番大きな声か競ったりしてね‼️
て、半分遊びみたいなもんやったかも、、、
けど誰と当番になるかで、楽しいときもあれば
嫌な時もあったけどさーーーーえー?まぁ、、、
今やったら騒音問題になりそうやな汗汗汗





大きなうんこ💩とスカイツリー(笑)



長船サービスエリアで温泉♨

ハンコがいっぱいになったから
次回がたのしみ❤




そや、こんなショートメールが来たようーん


詐欺メールとか、迷惑メール⁉️とかの臭いがプンプンするわな( ・᷄ὢ・᷅ )、、、、、










それと、、、、、
タイトルの事なんやけどさ

うちの地域の40過ぎのおっさん←ワシよか随分若いけど

この前まで、引きこもりやったけど
なんか最近、バイトやけど
外に出れるようになったよ、、、、って
噂には聞いてたんニコ

ちょっと家も年齢も離れてるけど
同じ町内会やし、子供の頃から顔は知ってるし
お父さん、お母さん、おばあちゃんだって知ってる
お父さんが病気で急に亡くなられたのが
もう15年ほどになるんかな⁉️
お母さんは、お父さんが亡くなられて新しい恋人が出来たとかで家を出て行かれ
その家には、そのオッサン、まぁNちゃんって
言うんやけどね
一人で住んでて、ひきこもってたの、、、、

うちが、高校時代 X が大好きで
LIVEとか行ったりしてて、ビデオ(笑)とかも
持ってたから『○○姉〜貸してよぉ』とかって頼まれて貸してたこともあるニコ

うちの娘っ子が保育園〜小学生の頃は
地域の行事に出てきたら、うちのお弁当を
『一緒に食べた〜い』とかって一緒に
食べたりもしてたんよ

確かに、ちょっと社会性低いな〜って思うことは
多少あったんやけど、、、、、
ま、それ以来は噂に引きこもってるって
聞いてたくらい、、、、、で
音沙汰も付き合いもなかったのね、、、、

それが、最近
引きこもりから外に出てこれるようになって
誰かの家の前で夜中や、早朝に車で
ずっと止まって見ていたり、、、、
自分の中学の同級生の家に突然押し寄せて
迷惑そうにされたからって暴力振るってみたり
なんと!!
うちの娘っ子と、孫っちを見かけたんやけど
めっちゃ可愛いやんか‼️って
うちにも日曜日の早朝から押しかけてきて
午前中居座り、朝ご飯と昼ごはんを食べてった笑い泣き
それで娘っ子がUVERworldが好きって言ってたから‼️って←え?いつの話や???(?_?)
CD持ってきたよ〜って、ナイロン袋を家に
もって来たん、、、、、
チラッと中身みたらさ、UVERworldのCDと
セクシーDVDやらコンドーさんやら
セクシー下着やら入っとるやないかーーーい笑い泣き



  気色悪、、えーん

娘っ子は怒り心頭‼️←当たり前やな!!

        ワシも言葉が見つからん!!



まぁ、困ったもんだと思ってたら
他所でまた何かやらかしたらしく通報され警察に
連行されて、そのまんま精神科の病院に
入院となったみたい、、、、
カウンセリングと投薬治療されてるらしいけど

けど2週間ほどで退院してくるらしいのね、、、

町内は緊急会議が行われました、、、、

『相手にしない』『家に来ても家いれない』
『暴力されたら?』『警察にすぐ通報する』
『交番さんが警戒をじゅうぶんにする』
いろんな事を話し合ったみたい
      ←うちの家はオカンが地域の役員をしてるので参加

なんか病んでる人に対し、酷いのでは⁉️と
思われそうですが、、、、
若い娘さんや、子供さんのいる家は心配の方が
大きいよね、、、、



自治会長さんは、Nちゃんのお母さんの居場所を
知ってるみたいやけど、今回の件知らせはしたけど
話し合いの会議にも来てくれなかった様子
  てか、旦那さんが亡くなって新しい彼氏が出来たとかやなくて
         一人じゃ、この息子Nちゃんの面倒見れへんから 
        町内を出て行かれたんかもしれんと思ってしまう、、、
70も近くなって40過ぎの息子の面倒見れないんやろうけどな、、、、力ではかなわんし、、、、アセアセ
けど自治会費とかは、お母さんが払ってくれてるらしいから、Nちゃんは今でもあの家に住めてるって話みたいやけど

うちの地域だけでなく
こういう問題は日本中にたくさんあるみたい
だけどね、、、、、





てか、、、Nちゃんは
どうなるんやろ( ・᷄ὢ・᷅ )地域の治安は⁉️
不安でしかない













ふと、うちが10代の頃を思い出したんうーん
普通免許取りたてだったころ

免許持ってなかったMちゃんって
歳上の女の子と仲良くしてたんやけど
そのMちゃんに彼氏が出来て
はじめは上手くいってたのよ、、、、彼氏とね

それが『よっちゃん!ごめんやけど
今から京都駅に行ってくれん⁉️』とMちゃんから
突然の連絡←まだポケベルだった気がする(笑)
何でも彼氏が誰かと喧嘩して急に京都駅から
旅立つのを止めに行く、とかワケわからん話。
『新大阪駅につれてって欲しい』もあったかな⁉️
儲かる話があるからとか、怖い組に入るとか
サラ金に金借りたりもしてたみたいやし
もう、そんなんがありすぎで
Mちゃんも、うちもMちゃんのアシとして振り回されっぱなし。
結局、最後はそこの親が精神病院に放り込んだとかって結末だったな、、、、、家で暴れ倒したらしい

Mちゃん、愛想尽かしたらええのにさ〜
退院した彼氏を家に見に行ったら
真っ暗な部屋で布団の中で丸まって出てこないって
状態で、Mちゃんは彼氏の両親と話して
春になるとおかしくなるんや〜って事だったらしい
で、やっと諦めがついて縁切りしたん
その後、、、その彼氏は引きこもってるって
聞いてたけど

その後、もうそんな事も忘れた
トラックドライバーなうち✧ \\(°∀°)// ✧
いつだったか地元で、信号が赤で止まって
青になり発信したらスライドになったダンプが
運転席の窓全開で『よっちゃんやろ!俺やん!
俺、俺‼️』って笑い泣きそんな親しくもねぇのに!!
声かけてきたん‼️うわ‼️Mちゃんの元カレやし‼️
そう、ちょうど春だった、、、、、
おかしくなってる時だ‼️

春って、そんな季節なのかな⁉️⁉️⁉️

心に病を持ってる人が
みんな他人に迷惑をかけてるって
言ってるつもりはないから
不愉快になった方がいたらごめんなさいm(_ _)m








さて、これはどこ⁉️内カメラの自撮りなのでスマホ
反転しておりますが、、、、(笑)






欽明路の自販機うどん!‼️
何年ぶりよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»


やっほーーーーい‼️


これよ、これ、これ‼️懐かしやーーーー‼️







ん⁉️



ちゃう、ちゃう(゚∀゚)‼️

原木椎茸入りになってるし(゚∀゚)‼️
          お値段も上がってるけど時代の流れでしゃーないな!!


天ぷらうどんは、業務スーパーとかでセットで
格安に売ってるエビ天ぷらから
かき揚げになってる(゚∀゚)‼️けどこちらは値段まんまや!!


じゃーーーーーーん•*¨*•.¸¸☆うちは椎茸嫌いなので
こちらで‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››



 


         (*´∀ノ*)オ~ホホホホホホ~♪




   美味美味❤

まだこの時期、夜は肌寒いから
熱々とは言えへんけど、自販機うどんの
優しい温かさが
胃と心に染み入るわぁ٩(๑•o•๑)وᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎ⚑⁎∗

       

で、久々に味わって思ったんは


  進化しとる‼️

自販機うどんは昭和レトロとか言われながら
進化しとるやないかーーーい‼️って事


そんな真夜中の欽明路の自販機うどん
ワシが食うてる間にもトラックが2台止まりましたよ
1人はお菓子買ってたけどな(笑)





古くなっても、なお進化し続ける自販機うどんに
ワシも歳とったから仕方ないわ〜とか
言い訳にしかならんのやと
勇気づけられ背中を押されたような気がしたので
ありました(❁´ω`❁)




自販機うどん、やぱ好きやわぁ〜❤
まさに、人生のパイセンです!!







3月も半ば過ぎ〜(*・ω・)*_ _)
いっこうに忙しくなる気配はないけど
ボチボチ頑張ろう〜!{emoji:char3/051.png.ニコ}