あーーーー笑い泣き
仕事がヒマヒマで11日の朝一で荷下ろしした後
お盆休みに突入しましたBBAですあせる

こんなに長いお盆休みなんて
今の会社に入ってからだよね〜⁉️去年はもう
今の会社やったから、、、、
やっぱ、こんくらいあったんかな〜
       もう記憶が薄れていってるボケボケBBAです

昔は、あっても4日とかじゃなかった⁉️ドクロドクロドクロ
ような気がする、、、、
自分とこの会社に倉庫があって荷主さまから
荷物預かってたり
鍵開けるから自分で積みに、下ろしに来て〜とか
そんなんも多かったもんなぁぶー
今の会社は、エセエリートだから(笑)
お休みだけはしっかりとあるわぁガーン
                    あんましありがたくない:(´◦ω◦`):

ビックリマークビックリマークビックリマーク辞めた会社や潰れた会社を思い返すんは嫌なので
まぁ、くよくよ悩んでもしゃーない汗
働き方革命は、働きたい人からも仕事を奪って
しまったからなぁ、、、、
給料減るぶんは、それに見合った生活をするしかない
汗汗汗

仕事してナンボなこの職を選んだ時から
もう20年といく年か(笑)
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››
収入の不安定に振り回されてイライラしても
仕方ない、、、、あせるって事で

買い物上手に節約しながら
美味しいものを食べて
コロナも怖いし、元々が出不精なワシ〜
ステイホームも楽しむぞビックリマークビックリマークビックリマーク的な( ー̀֊ー́ )✧

そんな、お盆休みε٩( º∀º )۶з      

ロングステイな孫っちと←親がいなくても平気(笑)
楽しく過ごすぞ〜‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››




最近の踊るヒット食はコレかな✧ \\(°∀°)// ✧


鶏唐揚げ(むね肉)に
茄子とキノコの甘酢あんをかけたヤーツウシシラブラブ
夏場は、お酢よく使うかも❤

茄子は、オトン畑でもとれるし
ご近所さんからも、いただけます音譜

夏場は、お酢使った料理が油濃くても
食が進む〜ニコ←夏太りまっしぐら!!


揚げ物は夏は暑くて嫌やけど
なんか『ハイカロリー』な感じが
夏バテしなくて体力つきそうな気がして
揚げてしまう〜ε٩( º∀º )۶з   ←汗だく

冷凍のイカリングとか、オニオンリングとか
めちゃ好き〜✧ \\(°∀°)// ✧音譜




近所のおじちゃんが
とれたてオクラくれたーーー✧ \\(°∀°)// ✧


ハンバーグ、オクラポン酢のせ( ´罒`*)✧"キラキラ



淡路島のお素麺って
何か有名なのあるんかな⁉️よくわからんけど
淡路島のお素麺だよ〜って
これまた、ご近所さんがくれたから茹でたゲラゲラ
ちょっと平麺でつるつる喉越しで美味し❤

こちらにも
オクラトッピングで
ぶっかけネバネバお素麺✧ \\(°∀°)// ✧




チーズハンバーグε٩( º∀º )۶з
ステイホームで割引お肉を冷凍庫に
買い溜めてるんやけど
やっぱし、ひき肉は夕方割引になる率が高いので
ストック率も高い(笑)ゲラゲラ

お野菜お高いので、カットキャベツ最近
よく買うかなぁ〜安定のお値段なので汗汗汗
美味しいもんでもないけど
なんか野菜食べてる安心感があるっぽいうーん←バカ



この前のブログのポテサラは
贅沢なハムの入れ方したけど
今回は冷やし中華用に売ってた
カットハムを(笑)ビックリマークビックリマークビックリマーク

牛こまと玉ねぎを炒めてポン酢で味付けしただけのやつが、またアッサリで美味し〜❤





肉じゃがやなくて
ごぼう天じゃが(๑´ㅂ`๑)ラブラブ
ええ出汁でてまんがな〜(笑)美味しやで❤


 

これも、ご近所さんがくれたヤーツ上矢印上矢印上矢印

うち近辺じゃ見かけへんし
フタに書いてあった
販売元が三重県になってたから
きっとそちらのご当地ドリンクなのかな⁉️って
思って
前々職場の仲良しグループLINE残ってるので
そちらに写真をアップしてみたら
『それ、広島でも買えるよ‼️』ってお返事がガーン

どんな味なんやろうーんはてなマークはてなマークはてなマーク
サンガリアのクリームソーダみたいな感じかな⁉️
それともチェリオですかねぇ⁉️(笑)
たーのーしーみー❤
       もっとクオリティー高しの、こだわりドリンクだったら
         すみませーんm(_ _;)m



この手のパン大好きε٩( º∀º )۶зラブラブラブラブラブラブ
ハンバーガーのバンズとか
業務用イングリッシュマフィンとか( ー̀֊ー́ )✧キラキラキラキラ


これはレンチン卵を潰してマヨと塩コショウ
みじん切り玉ねぎと、ドライパセリを加えた
なんちゃってタルタルに
お中元でいただいた高級⁉️ハーブソーセージを
贅沢に挟んでみたん‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››




こちらは、キャベツと卵とチーズとソーセージニコ


ソーセージin パン〜ビックリマークビックリマークビックリマーク
もちのろんで美味すぎ❤
弟の婿入り先の、お父様ビックリマークビックリマークビックリマークゴチでおま音譜






ちょい焼きすぎてしまったホットケーキ笑い泣き
シナモンシュガーと、ホイップマーガリンで
なんとか美味しく食べました(笑)




冷凍のエビフライと
自家製で鶏むね激安チキンカツ(笑)




冷凍餃子は手抜きか否か⁉️また、そんな論争やってましたねぇイラッむかっむかっむかっ
うちん家は冷凍餃子、羽根も上手くつくし
美味しいし、家族みんな大好きなんやけど
たくさん食べたいからさ〜値段的にしんどいダウン

だから格安のミンミンの餃子を焼くことが多いよ〜
ミンミンやつ、揚げ餃子にしても美味しいしアップ

冷凍餃子は手抜きやなくて
我が家では高価なごちそうですよんゲラゲラチョキ
焼き餃子にする時は、こやつ
ナカナカ羽根がうまくいかんドクロドクロドクロ
上矢印美味しそうに見えへんけど(笑)
たいがい、こんな仕上がり〜パリパリには
なってますのよん✧ \\(°∀°)// ✧




買ってきた白菜の漬物〜ゲラゲララブラブ
マジで好きすぎるビックリマークビックリマークビックリマーク
お醤油も何もなく、まんま白米と一緒に食べたら
ご飯進みまくりやで〜(๑´ㅂ`๑)
               ←唐揚げなくてもOK牧場やわ!!


時には永谷園のチャーハンの素も〜ゲラゲララブラブ

うちは『焼豚チャーハンの素』が一番好きかな








新しいドラマ始まったな〜ぶー
って見始めたら、、、、、

アカン╰(*´︶`*)╯♡

見続けたい番組表になってしもーたがなあせる
毎週水曜とか、仕事やったら見れへんやーんぼけー




未満警察もオモロやな〜✧ \\(°∀°)// ✧
スコップ男が誰なのか
最終回まで、引っ張るんやろな〜⁉️
泰造が怪しいような伏線⁉️←いや!!まんまやった
やけど、大ドンデン返しがないと
おもろくないから、それは違うと仮定してるえー?
←テセウスのときの、まさかのせいやは怒りを覚えたけどね!





もち、これも(笑)
もう歌舞伎役者の人達の顔芸が達者すぎて(笑)




マンガ原作とか、書籍のドラマ化は
昔は期待はずれが多いとかって
イメージもあったけど
今は全然楽しめる時代になってきたなぁにやり
    今日俺もそやんな!!映画版も見たいなぁ!!






けど、、、
芸能界もコロナ感染がかなり広がってきてて
不安ですね、、、、、



うちのご近所さんは
あんまし大都会からの帰省してる人は
いなかったんかな⁉️うーん

やっぱり田舎やから自分の家族からコロナ感染者
出したら『村八分』になる((((;゚Д゚))))って
高齢の方たちは、コロナに感染する事並みに
その事を恐れてるよ汗

実際にコロナに感染されたご家族
うちの本近所とかではないけど
お引越しされたとか、、、、石投げ込まれたり
落書きや、張り紙されたらしいアセアセ







うちは、お盆のお墓参り
車で5ヶ所ツアーしますお願い
      うちのご先祖様は家からすぐ近くです、、、、


うちん家🏠も、ど田舎ですが
もっともっと田舎へお邪魔しますぶー
          オトンなんとか普通に?歩いておりますよ〜

お墓って
ご先祖様が子孫たちを
見やすいように⁉️ほぼ高いところにありますよね〜


孫っち、頑張って歩きました


山のうえの、お墓に眠っておられるのは
我が家のご先祖さまではないけど
みんな、昔は親戚の付き合いも濃くて
うちの親も、うち自身もめっちゃお世話になった
人たちばっか、、、、

普段なかなか、お参りできることも
ないから、せめてお盆くらい、、、、汗汗汗



お盆休み、そんなに長いなら遊ぼうや〜って
彼氏はんがうるさかったので
コロナの事もあるし←親は遊びに行くなんて言語道断って
怒り散らす〜『この町内に住めなくするつもりか!むかっ』って
面倒やし、あんまりうろちょろ
しないようにと
少し会いましたよ、、、、
『孫と遊んでたいんやけど〜』って渋々しょんぼり
       ←うちって最悪なんですかねぇ( •́ .̫ •̀, )


孫にお土産〜ってオモチャ買ってくれた、、、、
      彼氏はん、こういうところだけは
       ちゃんとしてくれるというか、物じゃないんやけど
       目に見えるもので、してくれる、、、┐(´д`)┌

うち、金属アレルギーはないんやけど
夏場は汗でネックレスの鎖でかゆくなる、、、
なんかわざわざ、アレルギー用とかの
チェーン買ってきてくれた、、、、

そういう優しいところもあるのですが
ほんまに、嫌だわ〜えーん





さて、今日の宵積みからのスタートです汗汗汗
火曜はバーチーに行ってると思う〜
ε٩( º∀º )۶з