アベノマスク

つ、つ、つ、、、、ついに!!

       ✧ \\(°∀°)// ✧キターーーーー!!


                    ってか、、、、来てた!!(笑)



           って、今更ジロー感否めないですがね(ㅇ·̫ㅇ)笑





この前の日曜の朝、郵便受けに

朝刊を取りに行ったら入っておりましたよガーン



       





テレビで安倍首相がつけてるの見てて
小さい小さい思ってましたが
うちとか、うちのオカンには
まぁエエくらいのサイズやなぁ〜って
感じでしたよ(∩ˊᵕˋ∩)




もう、使い捨てマスクが普通の値段で
買えるようになったし
手作りマスクも自分で縫えるようになったし
マスクに困ることは無くなったんだけど、、、、

会社からも50回洗って使える布マスクが
支給されましたキラキラキラキラキラキラキラキラ
        使い捨てマスクもすごい高額やった頃に会社が

             購入して1人に10枚ずつだけやけど〜

                    って配ってくれてました✧ \\(°∀°)// ✧


前の会社が倒産して

こんな年老いたBBAなのに

たまたま拾ってもらえた会社、、、、、

ナンダカンダ文句も言いますが(笑)

良くしてもらってるな〜って思ってますニコ


       お誕生月には、商品券をいただきましたし、、、

                     で、手付かずにしてたので

   母の日にオカンに、まんま横流しで母の日🎁に汗汗汗

         ええ年になってまで、こんな娘でスンマセンm(_ _)m











アフターコロナ

かーーーらーーーーのーーーービックリマークビックリマーク

ほんまに仕事

ヒマヒマですよぉ〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )汗汗汗




『走れないBBA』のタイトルは

そーいう意味ッス。・゚・(ノД`)・゚・。



怪我とか病気とかしてるワケちゃいますよん音譜

この前、孫っちに風邪もらったかな〜って

くらい、、、、、( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )BBAなので長引いてますあせる







けど、配車係さん

頑張ってくれてますよ、、、、、

歳はくってても、まだまだ会社で1年な新人のBBA

どんな仕事でも文句は言いません汗

お仕事もらえるだけでBBAは幸せですDASH!DASH!DASH!



でも逆に普段あんまし行かないところに
行かせてもらえるのが
ヒマヒマな時期の自分の慰めどころぼけーDASH!
     きっとお願いしてお仕事いただいてるんやと思ふ、、、


キャプテン湯沢を思い出しますね音譜
      まぁ、だいぶ損されたと週刊誌に書かれてたような


あ、手持ちスマホはしてませんえん💴
     固定連写からのよりすぐりの一枚ですよぉ✧ \\(°∀°)// ✧




うちはタバコ吸わないんやけど、、、、

最近のグループ会社さんでのお話

タバコ吸ってるドライバーさんが運転中に
吸い殻ではないんやけど信号待ちで
少し開けた窓から灰をペッペッって指で叩いて
落としたらしいんですよね、、、、
        ←  ダメです!!!!(lll-ω-)チーン
そしたらバイクの運転手さんにかかった⁉️のか
そのバイクドライバーさんが信号が青になって
走り出したらピタッと並走してきて
大声で何か言ってこられて、、、、、、

やばいなって思ったトラックドライバーの方は
シカトして走ってて
      自分に非があったことを自覚してたんかな?!
それでもずっと延々と並走してきて大声で怒鳴ってるらしくって、、、、、、

最後、トラックドライバーの方が
『しつこいんじゃーーーー💢』ってブチ切れて
怒鳴り返してしまって、、、、、、
そのバイクドライバーさんが
会社に苦情のスマホをしてきたらしいんですよね
    
ここまで聞いたら
絶対にトラックドライバーの方が
自分がマナー違反しといて、注意されたから逆ギレしたように思えるやないですか(lll-ω-)チーン汗汗汗




そやけど会社はドライブレコーダーの

音声聞いたら、はっきりとそのバイクドライバーの方の声が入ってて

ほぼ輩口調だったらしいですドクロドクロドクロ

『オイオイ○○運送さんよぉぉぉ〜』とか

トラックドライバーがブチ切れるのを煽ってるような

感じだったようですアセアセ



けど、やっぱりタバコの灰をペッペッって

したんはトラックドライバーの方なので

やはり、どちらが悪いのか、、、、、って言われたら

トラックの方が悪い、、、って

厳重注意されたみたい汗汗汗汗当たり前やけどね



         だって、うちが孫乗せてチャリでもこいでて

通りすがりのトラック(乗用車でもやけど)灰をペッペッって

                 されたら怒り心頭やと思うもん!!


SNSが普及しまくり誰でも

自分で自由発信が出来る便利な世の中なので

トラックドライバーが狙われやすい、、、

と、言うか目立つから

ほんまに安全運転とマナー向上は

セットでお願いしますって、うちの会社にも

社長から通達がきましたよ

      


こんなに不景気でも

近所のオッチャン、オバチャンとか

娘っ子の友達とかにも

『大きなトラック乗って、遠くに行ったりもして

すげー稼いでる』とか言われちゃうんだもん笑い泣き

                 悪目立ちですなぁ:(´◦ω◦`):

偏見っていうか、すごい勘違いやーーーんアセアセ


  




昔キョンキョンが

『男の子は少し悪い方がカッコイイ』って

言ってたけど

男も女も普通なのが一番やと思います

特に大人になっても善悪わからん人はカッコ悪いって

うちは思う( -᷅ ·̫ -᷄ )、、、、、

       彼氏はん昔の悪かった頃の事を、武勇伝みたいに

              自慢???するところが大嫌いイラッ



よく立ち寄る
とあるコンビニのトラックの駐車スペース

酷すぎますドクロドクロドクロ


マナーが悪いのは全然カッコよくないよぉドクロドクロドクロ



トラックだけがマナー悪いんじゃないけど
ここのコンビニ、よく利用させてもらうから
ホンマに悲しくなるんよね、、、、、、


それと違うコンビニですが
夜中に立ち寄ったらトラックからおりた瞬間
鼻を突く臭いビックリマークビックリマークビックリマーク『くっさ』と思わず言えたビックリマークビックリマークビックリマーク
何かと思ったらコンビニの店員さんが
駐車場に放されていたオシッコペットボトルの
フタをとってはドボドボと中を空にして
ゴミの整理をされていました:(´◦ω◦`):汗汗汗汗



うち、コンビニの店員には

なれんかもしれん、、、、と思った一瞬汗












話変わりますが、、、、


      






うちの会社、、、、、、

今はドライバー募集してないらしいねんけど

『免許とったら採用って言われてて免許取ったのに
仕事ないって採用取り消されました』とか

『前職(他業種)が仕事がなくなって
経験はないけど免許はあるので使ってほしい』とか

『今の運送会社、全然仕事がないので
ここの会社は走ってるの見かけるから、仕事あるのかと思って、、、、』とか


そんな問い合わせが、うちの会社

そんな大した会社でもないんだけど

あとをたたないってアセアセ




でも、うちとこの会社のグループ会社さんで

大手に入り込んでるんやけど

今仕事ないから、この先も忙しくなる見込みが

当分ないからと

スパッと全員、切られたらしいえーん

そこの部分のドライバーさんがまた

うちとことかにも流れ込んでくる⁉️とかで









      ((((;゚Д゚))))コロナ不況

               恐るべし!!





けどねぇ、、、、、


世の中ドライバー不足、ドライバー不足

言われてるけど

本当にドライバー不足なのは

通販とかの宅急便の個別配達とか、コンビニやスーパーのルート配送なんだろうけどね汗汗汗

       



輸入品が減った今、工場生産が少なくなった今

大型トラック有り余ってるから

関西〜関東も

運賃下がってるとか聞いたんですけど笑い泣き







それと

『トラックドライバーって

1人で気楽そうやし、稼げるし』

『免許があれば誰でも乗れるし』

って感じで他業種から入ってこられる方も多いけど

特に最近思うのは

『あのぅ〜遊び半分ですか⁉️』って感じの人がたまにいてるえー?

真面目にずっとやってきたもんの

畑荒らすような事だけは止めて欲しいな〜って

思う事が多少あるんよね、、、、、、

トラックドライバーも普通の会社員でサラリーマンでしかないのですよ

     頭の固い古いBBAの意固地な考えでしょうか????







6月から仕事が普通に戻るはずだったオカン

やっぱり仕事量が全然戻らなくて

派遣の人とか、働き盛りの人を会社は

仕事してもらうからオカンは

『悪いけど休んで欲しい』って

言われたみたい(lll-ω-)チーンダウン


会社からしたら、うちのオカンは

年金もらえる年齢やし、旦那さんのオトンもいてて

そちらも年金あるでしよ⁉️

で、娘←ワシ  同居で働いてるでしょ⁉️

的な感じみたい、、、、、










この前、積み込みに行ったところで

事務所の前に夏みかん⁉️の木があって、、、、

事務員のお姉さんが『良かったらどーぞ』って

くれたよんドキドキ(∩ˊᵕˋ∩)ドキドキ








写真と関係ない話ですが
この前、横浜のとある倉庫で
うちは4番目に着いたんですうーん


8時になって受付に行こうとしてたら
私の前に3台いたトラックは同じ会社の方達やったのですが
『ここは受付8時半からやで!初めて来たん?』って
その3人の中の長老的なオジサンが
声かけてくださいましたニコ


『初めてやったら、受付8時半に一緒に行こうや
教えちゃるわ』って言ってくれて

その上、そのお三人方とも
帰りの荷物が決まってないからと
『決まってるんなら先に下ろしたらええよ』って
順番を譲ってもらえたんです笑い泣き


よくよく聞けば
うちの会社の長老的なドライバーさんとかの
名前も知ってはって
何年とか前に、うちがまだまだここの会社に
入る前とかに仕事をあげたり、もらったりする
関係の会社のドライバーさん達だったのですガーン


過去のドライバーさんとか、会社の歴史があって
今うちがこうして自分が何かしたわけやないのに
知らない人に親切にしてもらってるんやな〜って
思ったら
うちもまた今日のことを、誰かに返せる人に
なりたいな〜と思った出来事でした✧ \\(°∀°)// ✧


ま、その会社の長老ドライバーさんが
言い出しっぺやったので、一緒に来てはった
めちゃ若そうなドライバーさんは
『なんでやねん』って思ってたかもしれんけどあせる











会社のグループLINEで回ってきた占い(∩ˊᵕˋ∩)


誕生日がバレちゃうから
うちの結果は書きませんが(笑)
皆、けっこう当たってるビックリマークビックリマークビックリマークって評判なん



あなたは、どうかなぁ????

              ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››








長々となりましたが

このへんで〜(。→‿◕。)☆マタネ! ..。o○☆