6/18(火)

仕事半日にしてた日
この日しか佳林ちゃんチャレンジができない日だった!
雨の中だけど行ってきた‼️☔️

とりあえず新宿三丁目までまっすぐ向かう。

事前に調べてたけど、遅れると怖いからシアターマーキュリー新宿を先に見に行った。

ビル1階にちぃかわショップがあった!

ちぃかわ好きな職場の方にプレゼント用に撮ってきた

ちぃかわはこのなんとかなれー!の人任せ感が良いのかもね笑


8階シアターマーキュリー新宿

初劇場

グッズ先に購入

パンフレットとコレクション写真1つ

1番好きな黒衣装出た!

同じ8階にあるスタバで時間まで一休み

チキンのパンとホットココア


10分前入場

席はF列


- Story -

1980年代のアイドル、本宮凛花。

松田聖子や中森明菜など、スーパーアイドルたちの陰に隠れていまいちパッとしない。

ところがある日、2024年にタイムスリップ。

「ドラマとかマンガでよくあるやつだ!」

凛花はポジティブにすんなり状況を受け入れ、『Karin』と名を変え、

現代の様々なツールを駆使し、スーパーアイドルの階段を駆け上がる・・・


6つの新曲と3つのカバー曲で繰り広げられる、

芝居でもない、コンサートでもない、新しい形のIDOL SHOW!


【公演タイトル】

STAGE VANGUARD「ザ☆アイドル!」(ヨミ:ステージヴァンガード ザ アイドル)


【会場】

新宿シアターマーキュリー


【CAST】

<通常公演>

宮本佳林 / えまおゆう/ 島川波菜(ロージークロニクル) / 西村乙輝(ハロプロ研修生)


・佳林ちゃんがオリジナル曲何曲か歌うんだけど、観客の人からの投票でその中の一曲がシングルになるとか。

・どれも良かったけどどれがどれだかほぼ覚えてなくて(え

・とりあえず一曲目に入れてきた!

・ハロプロ研修生の2人もCryingを踊って歌う!

・えまおゆうさんも持ち歌歌う❗️

・歌いまくりの舞台なのね‼️

・このカプリコ、舞台中、本宮凛花からスタッフ役の研修生に差し入れって形で渡したもの

・てかハロプロ研修生が舞台やってるの久々観るな〜

・図書館物語以来?

・昔℃-uteのさくらの花束に出てたいっちゃんとみなみなを思い出した☺️

・たまに観たくなる作品。特になっきぃのメインの部室のやつ。当時評判も良かったし!1番小さい劇場だったけど面白かった!

・ってか島川波菜(ロージークロニクル) / 西村乙輝(ハロプロ研修生)

・島川さんはロージークロニクル選抜された子なのね!ちょっと結心顔だよね😃

・乙が輝くでいつきちゃんっていうのね💡


西村「ラストの衣装すごい可愛くて、アクスタ買ってFSK入れるケースに生田さんと西田さんと一緒に入れてます!

島川「お足元の悪い中お越しくださりありがとうございます。

ヲタ「おぉー!(驚

えまお「アイドルを感じて日に日に若くなってる気します笑


↑1985年代の本宮凛花衣装

↑タイムリープした2024年の本宮凛花

↑2024年大人気のアイドルになって日本武道館でラストコンサートを迎えることになる本宮凛花

↑1985年に戻ったけど2024年の体験を元にこの時代でも大人気になった本宮凛花


終わってから歌を歌うショーケースなるコーナーがあるの知らんかった。

中山美穂さんのビーバップハイスクールを歌ってた。

世界中の誰よりきっとは85年ではなく90年代らしいね。

だから私も知ってるのか

ビーバップハイスクールは知らなかった


ラストに佳林ちゃんの持ち歌を歌う

ラストだけ客席は立って応援できる

宮本「座っても立っても良いです。私が覗きに行きますので各々楽しんでください

ほんと覗き込んでみんなを見ながら歌ってた!


最後に、ありがとうございましたを手を振りながら一人一人に目を合わせて言ってはける佳林ちゃん

目が合うと照れる私笑



新宿三丁目駅がビル真横だからすぐでありがたい!

観に行けてよかった😃


おわり