3/4(月)

繁忙期ではない時期の平日に人に来てほしいと出たキュンパス

初青森県‼️

大宮待ち合わせでいざ!

大宮から行けるから東京行かない分楽で良い

旅せよ平日!JR東日本たびキュン❤️

八戸まで直通だと売り切れてたとのことで盛岡で乗り換え

2日間の大体のスケジュール

八戸到着‼️

この木の馬のやつ八戸名物なのね

おんであんせ

結構愛嬌あるよね

八戸えんぶり

知らないなぁ

津軽弁?が書かれてるのと、リアルなカカシというか人形が座ってたり立ってたり。

よく見てあ、人形だわと気づいた。

出て目の前

八戸駅

100円バスでいざ

八食センター到着‼️

イカ🦑のイス🦑カワイイ~~~~~(՞⸝⸝o̴̶̷̥᷅ ⌑ o̴̶̷̥᷅⸝⸝՞)


チョコQ助を売ってる店探すの時間かかってしまってやっと見つけた!

あと4袋しかない!のところで2袋手に掴んだらもう2袋も同じタイミングで掴んだ人いて、ラストでチョコQ助ゲット‼️

白いチョコQ助はもう少しあって2袋ずつ購入‼️

早速食べたけど確かに美味しい!軽いから1人で一袋食べてしまった、、、😲

せんべい汁も食べた!

モチモチ食感になるのね!これは鍋に入れた方が好きかも!

それから雪の中歩いて移動





目的地はここ!

根城

吹雪いてきた



入り口どこー?

道なき道から登って城攻めしたらまさかの有料エリアでしたw

キチンと支払いましたよ‼️💰もちろん

本当の入り口の東門から仕切り直し


↑この辺の裏から城攻めしました。




井戸が3つくらいあったよ





オチャノーマ

ひかえしーつ

にのーま

ひろーま


根城跡の歴史

きとうのーま

全貌はこんな感じ


御城印と根城

すごい枝垂れ柳



















根城東門から出て

木橋

東門からの全貌

石碑

雪の中潜り込んで立ってます。


はっち‼️

八戸のはっち!他人な気がしない‼️

名物の馬の木のやつ

はっちがはっちを探訪


カードはないけどマンホール



八戸城跡

残念ながら御城印は無し




三八城神社行ってみたけど御朱印とか無かった

次は龗神社

おがみ神社とか読めないよ



御朱印ゲットおおおぉ!

駅まで向かう商店街にいっぱい吹き出しがあった💬🗯️

いえ、はっちはここにいます🖐️

昔はこの通りに3軒も南部せんべい屋さんがあったらしい!

おがみ神社のお祭りのことかな??

本八戸駅到着!


ここにも吹き出し💬💭が!


さてここから移動です。


つづく