2/21(水)

仕事を無理矢理終わらせて電車でGO

神保町駅から一ツ橋ホール到着



席は5列✨✨✨

良席ありがたい❗️

一応双眼鏡持ってきたけど全然いらなかった

入場時配られたれいなクイズ解答ポストカード


モーニング娘。’24 横山玲奈バースデーイベント
一ツ橋ホール 2部
19時10分開演

オープニング
れいなクイズ

Q1.よこやんの好きな色は?
①ピンク色②黄色③緑色
A.③緑色
横山「1部で血液型は?って問題出したんですけど、みんな答えられると思ったら半分くらいの方しかいなくて!みんな推しの血液型って調べないのかな?私すぐ調べちゃう
横山「それくらい初級の問題だと思ったんだけど、よく着てるってヒントが良くなかったかもですね、衣装だと思ったかも

Q2.よこやんが好きなマカロンの味は?
①フランボワーズ②ピスタチオ③バニラ
A.②ピスタチオ
横山「この3つがベスト3なんです。ピスタチオは色が緑だから好きっていうのもあります。
さわやか「アイスとかもピスタチオ好き?
横山「マカロンだけです。マカロンだけピスタチオ

Q3.旅行で行ってみたい県は?
①青森県②石川県③神奈川県
A.①青森県
横山「青山県って言っちゃう。それこそ青森でのコンサートでそれやっちゃって申し訳なかった

Q4.焼肉で一杯目に頼む飲み物は?
①黒烏龍茶②ジンジャーエール③オレンジジュース
A.②ジンジャーエール
横山「なんか炭酸飲みたくなる。く〜ってしたい

Q5.2023年11月21日に感動したことは?
①クレーンゲームで欲しい景品が取れた②ゲーム実況(記憶曖昧)③差し入れをもらった
A.③差し入れをもらった
横山「日にちに注目すればわかるかも。譜久村さんの卒業コンサートが近くて仕事で、私だけ1人朝から入ってて、差し入れをもらって涙が出そうなくらい感動したんです。


玲奈クイズ一問だけ不正解(∩ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀)
なんで青山県とか出てこなかったんだ自分!
ピスタチオも緑色も当てたのに!
ラストの問題でさえ当てたのに〜(ラスト問題なんだっけ?
思い出した。11/21に嬉しかったことだ。
朝玲奈ちゃんだけ入りが早くて、あゆみん、さくらちゃん(と、らいりー?)が差し入れしてくれてすごく沁みたとか。
それさえ全て勘で当てたのに〜w
それと思い出した。
玲奈クイズ
焼肉の時に一杯目に飲むものは?
ジンジャーエールなんかブログとか読んでなくて申し訳ないけど←なんか感じて正解👍昔から言ってたみたいだからそれの記憶かも!

全問正解した方々で玲奈ちゃんとじゃんけん
1番勝ち残った方が目覚まし時計!
他の方はランダムでサイン入りグッズ

あー、もう少しだったのに〜(∩ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀)

玲奈ちゃんとじゃんけんするために勝ち上がった方々が前に行った時、おさるのジョージを付けてる人がいたみたいで、それに気づいて
横山「あ、ジョージ💕」って超笑顔になってるのが印象的だった!
そらあんな笑顔になってくれるならジョージだってショージだってつけてあげるよ!←

よこやんファンの定番○○
横山「℃-uteの帰りにうどん食べて行くみたいな、よこやんにあった日はこれ食べて帰るとか決めたい

・よこやんのポーズの定番は?
A.ウォンバット
・よこやんと会った日に食べたいものは?
A.春巻き

・よこやんのすきなところは?

A.笑顔


お色直し(グッズTシャツ着る)の為に裏に捌ける玲奈ちゃん

さわやかさんが、

「実はおさるのジョージの隠れジョージチャレンジっていうのをやっていて、着替えるところの姿見の少し上にジョージを貼っておいたんですけど、1部ではまさかの気づかなかったんですよ。これ気づかないってやばいよねってスタッフさんみんなで話してたんですよ

横山「きゃー!!!

さわやか「あ、気づいたみたいですねw

そのシール↑


01. いいことある記念の瞬間/モーニング娘。
自分を信じてって歌詞があるんですけど、23歳の目標が自分を信じるなので、この曲を選びました。
23歳は自分の考えを信じてみようって思って(みたいなこと言ってた
バースデーイベントはモーニング娘。の曲を歌いたいと思ってるとも話してた。
02. ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番/モーニング娘。'17
--MC
03. 怪傑ポジティブA/モーニング娘。
04. Hand made CITY/モーニング娘。
声出しができるようになったからやりたかったみたいなこと言ってたかな
--MC
05. もう 我慢できないわ〜Love ice cream〜/尾形春水・羽賀朱音・加賀楓・横山玲奈

エンディング

定番を決めるコーナー(これ良いアイデアだと思う
玲奈ちゃんの定番ポーズといえばをさわやか五郎ポーズしか思いつかなくてしたんだけど、同じ方結構いたみたいで良かったw
よこやんに会った後に食べたいものは?焼肉の話してたから焼肉〜!って叫んだけど、春巻き〜!が多かったとか。確かにそれだわ
℃-uteの〜帰りにうどん食べてくわ〜の玲奈ちゃんバージョンを決めたかったとか。
他いろいろ言ってたけど、すごい笑ったけどもう忘れた⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅    )⁝

思い出し
・よこやんの武器といえば?
私→顔〜!って叫んだよ。
横山「絶対おもちって言ってる人いる。どういうこと??
横山「笑顔って昔から言ってもらえて、そこが変わらないっていうのは良いことかなと思います。
さわやか「ということで、よこやんの武器はおもちでした!
横山「え?え?え?

思い出し
・出して欲しいグッズは?
横山「絶対プロフィール帳って言ってるw
五郎「小学生の頃とか流行ったやつですよね?
横山「あの個人情報ダダ漏れのやつねwほんと気をつけた方が良いよw

玲奈ちゃんが手を出して「すみません、ホントすみません🫴ってお金受け取って頭の方から納金する動く500円玉貯金箱欲しい
高そうだけど実現したら買う
そもそも欲しいグッズに貯金箱って叫んだヲタクさんのセンスに拍手だしそこから話広げられる玲奈ちゃんと五郎さんすごい👏



帰りにすき家チャレンジ行ったけどもうカード第二弾終わってた、、

すきすきセットチャレンジしたら安室さん

灰原ぁ!



終わり