12/7(木)

始発で出発の予定が2時間の寝坊

アラーム鳴れば気づくはずなんだけどな〜


町田に集合して町田のガストで朝ごはん

それから厚木へ

バスに乗って揺られて揺られて愛川町へ

初めてくるよ愛川町

愛川町マンホール

それから厚木へ戻り、市役所を巡って2枚マンホールカードゲット!

車がいない時を狙って📸

本厚木のルミネ1の前にデザインコンテスト優勝マンホール

今気づいたけど逆さまだったわ(笑)

駅ビルでトイレ探してたら

厚木のゆるキャラ?あゆコロちゃんの像を発見💡


本厚木から秦野へ

またバスで

秦野市浄水管理センターへ

なでしこもかたつむりもカラーマンホールはここに飾られてるのしかなかった。

だからここのと📸

それから茅ヶ崎へ

風に戸惑う弱気な僕〜🎵

サザンといえばtsunami世代の私です。

マンホールあった!と思ったら

えぼし麻呂&ミーナだった〜

茅ヶ崎ってこんなキャラクターなのね!

茅ヶ崎マンホールあった!

まだ17時で早かったけど疲れたから横浜へ


ポルタの地下レストラン街でのトムヤムワンタンメンに釣られて中華のお店へ

ルーロー飯

トムヤムワンタン麺

もうお腹いっぱいでやばかった、、

ご飯頼むんじゃなかったw

10代なら足りないくらいなのに〜(笑)

KT Zepp Yokohama到着‼️

いざ入場‼️

まさかの2階ってことには驚いたよね。

まぁ Zeppは2階広いからね〜

ウチらの地元は日本じゃん!の初日以来の Zepp Yokohama

Hello!Project25周年スペシャルFCイベントvol.3

(2011〜2016年)


出演

モーニング娘。'23

小田さくら・羽賀朱音・横山玲奈

アンジュルム

伊勢鈴蘭・川名凛

つばきファクトリー

新沼希空

BEYOOOOONDS

山﨑夢羽

OCHA NORMA

斉藤円香・筒井澪心


1.もしも.../新沼希空

2.ゼロから始まる青春/羽賀朱音

3.地球が泣いている/横山玲奈

4.Love take it all/山﨑夢羽


MC感想

新沼「石田さんが大好きなんですけど、

メンバー「存じ上げております

新沼「石田さんがバースデーイベントで歌った曲が歌いたいなと思って選びました。

羽賀「カラフル期はドンピシャで大好き

横山「地球を守るとか平和とかの歌が多くて好きなんです

5.或る庭師の物語/小田さくら

小田「当時15歳で、入ったばかりの新人によく任せたなと思うけど、当時は嬉しい!頑張ります!って気持ちだけだった。

小田「歳をとったので声が変わっちゃったから、当時の新良エツコさんに歌唱を教わって、当時言われたことをまた言われたな〜とか思いながら歌いました。

小田「リリウム見たことある人🖐️

小田「いっぱいいる〜!もし隣の方見たことない方いたらDVDあげてください

6.My alright sky/斉藤円香

7.「良い奴」/伊勢鈴蘭

8.What's Up?〜愛はどうなのよ〜/川名凛

9.いつもとおんなじ制服で/筒井澪心

MC感想

斉藤「Skyって曲の通りペンライトが水色に染まって綺麗でした!

斉藤「ソロで歌うことないので、実力診断テストみたいに感じました!夏月姫も実力診断テストみたいだったって言ってました。

小田「実力診断テストを経験してるのこの中でまどぴだけかも

斉藤「え!?ホントだ‼️

小田「私は先生に出すやつしかなかったし

伊勢「スマイレージの曲が歌いたくて、かわいいのかかっこいいのかで、良い奴にしました!

このれらぴが話してる時のロコちゃんの顔が仏様みたいに微笑んでた(笑)

川名「この代の曲を調べたんですけど、これだ!ってなって、フィーリングで選びました‼️

小田「この曲ダンスとか資料がなくて大変じゃなかった?

川名「いろいろ見てやってみました!

小田「ホント資料がない曲なのよ

筒井「若いからこそ歌えるような感じだから選びました(みたいなこと言ってたよね?w

最近ろこちゃんは若さを全面に出すよね(いつもか(笑)


ざっくり振り返りクイズ

進行筒井

Q.サラリーマン川柳大賞作品『指舐めるページをめくる〇〇〇〇』

ヒント「今や欠かせない

A.アイパッド


小田さんがモーニング娘。に加入した2012年

Q.この年の流行1位はスカイツリー、2位は?

ヒント「グループを作る

A.LINE

小田「加入して、LINE始めてねって言われた!


Q.是枝監督の作品で、福山雅治さん主演でカンヌ国際映画祭を受賞した映画そして〇〇になる

A.父

生き物のヒントから

横山「はい🖐️猫!はい🖐️犬!はい🖐️馬!

って答えまくる玲奈ちゃん

筒井「今まどぴ正解言った?

斉藤「父

筒井「正解‼️

メンバー「聞いたことある!


Q.芥川賞受賞作品『九年前の〇〇』

ヒント「ろこちゃんジェスチャー🙏

A.祈り

斉藤「ろこのジェスチャーの感じでなんとなく


Q.2年連続強豪国に勝ったサッカー日本代表勝った強豪国とは?

ヒント「南〇〇

A.南アフリカ


Q.逃げるは恥だが役に立つはハンガリーのことわざですが、ドイツのことわざで、〇〇を求めてソーセージを投げつける

A.ベーコン(海老で鯛を釣ると同じような意味)


ソーセージと似てるものってヒント出すも正解者無し

筒井「山﨑さんどうですか?

って全然答えない夢羽に絶妙なタイミングで振るろこちゃんこれ夢羽に2回目振ったことで笑いも起きてた😆

山﨑「、、、ベーコン

筒井「っ!?正解です!!!


全員が「まさかの!!!」ってなったw

ろこちゃんMCうまいなって感心した‼️

ちゃんと話してない人見てるじゃん‼️すごい‼️


10.好きよ、純情反抗期。/伊勢×筒井

11.笑って!YOU/横山×川名

12.チクタク私の旬/山﨑×斉藤

13.大好き100万点/羽賀×新沼

14.THE FUTURE/小田

川名「まだヲタクやってた時代、横山さんが握手会やってる時に行ったんですよ。そんな憧れてた人と今一緒に歌えて嬉しい

小田「顔、顔、嬉しそうにしなさい(笑)

横山「恥ずかしい〜ありがとうございます😚(言われ慣れてなさすぎて←照れまくり玲奈ちゃんキャワ

新沼「これ歌う前に石田さんに歌いますって連絡したら、可愛く歌ってねって言われました。かわいかったですかぁ〜?

羽賀「見てください!あゆみずき〜(あゆみずきカラーのブレスレットをお互い付けている

羽賀「歌って踊る小田さんのthe futureもかっこよかったですよね!

小田「そう、最近歌って踊ることを頑張ってる
















おわり