11/6(月)


朝秩父線桜沢駅集合してガストへ歩いて15分から20分くらい。

食べてから同じくらいの距離ある玉淀駅へ

玉淀から小川町へ行ってバスで寺岡バス停へ

歩いて到着

ここ!

安戸城跡



安戸城をあとにして東松山へ




ここは!

吉見百穴‼️🕳️

若槻千夏さんが吉見で有名な観光地でいつも紹介してるところー!

ここでマンホールカードももらえるよ


せっかくなので入った‼️

よしみん!

これがあの百穴、、、

入れるのかと思ったら全部入れるわけではないのね💡



さぁ登ろう

意外と高い❗️

結構崩れてるところ多くて入れない場所多かった!



近くに岩室観音堂



でも結構崩れてるっぽいな


でもせっかくだから松山城行ってみる!


本曲輪

本曲輪と私

ニノ曲輪

三ノ曲輪


四ノ曲輪かと思いきや曲輪4




ここから降りたら、最初に崩れて立ち入り禁止の寺の裏の場所に出てしまった。

元々通り道だったんだろうね。

戻ってきた。

それからバスで道の駅よしみへ


マンホール発見❗️


よしみん

お腹すいたけど時間がないためどら焼きとおにぎりを購入

PayPay使ったけど、使い方慣れてないおばあちゃんがレジやってて行列できてて大変そうだった😅


で、この後日本武道館へ行ってつばきファクトリーコンサートツアー可惜夜山岸岸本卒業スペシャルを鑑賞しました。


おわり