9/30(日)


お休みで、朝ももちゃんのブログを読んでたら、日高巾着田曼珠沙華公園にちょっと前に行って来たとのこと‼️

朝9時半くらい、全然近い行けるむしろこんな日じゃないと私行かないだろう、ちょっとだけ行ってみようと思い出発‼️

いつも素通りしてる高麗駅下車

高麗駅から歩いて15分とのこと。



さすが土曜日人いっぱいいる


到着❗️

ほんと巾着だ、、、


いざ入場‼️

電子マネー使えるよ✨

今年は咲くのが遅かったらしく、ちょうど満開くらいかな?

結構近いのにこんなところ知らなかった。

ももちゃん教えてくれてありがとう✨

素晴らしき推しの力

そうじゃなきゃなかなか来ないw

宮沢湖は前に行ったよ!ムーミンの!

ムーミン谷には入ってないけど。


この時点でももちゃんの写真を元に撮影場所探したんだけど、全然ない(´д⊂)

広いのに3周くらいはしたw

この写真はこんなに探しても見つからないからももちゃんの聖地巡りで来たんだよの証拠写真で撮ったもの。

最後にもうちょっと彼岸花を堪能

面白い形してるよね彼岸花って

キッチンテントがいっぱい出てるところの出口から出た。

巾着田の説明看板があった!

遠回りだけど、せっかくだから巾着の形に沿って歩きながら駅へ向かうことにした。

が、途中まで行ったらキッチンテントがあった奥にまだまだ彼岸花ある‼️

駐車場側だわ!

望みはまだある‼️

これは見てみなければ❗️

あ!あ、あ!

絶対ここだ‼️

よく見つけた私‼️

もう一枚もこの辺で撮ったんじゃないかと探したけど見つからず、、

奥に建物っぽいの見えるところも探したけどわからなかった(∩ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀)

ま、1箇所見つけたからまだよし!

映える橋を見つけたから渡ってみた

あいあい橋





彩の国景観賞とってるのね!

施設の前の道へ出たら

マンホールきた!

これは絶対マンホールカードある!と思って調べたら歩いて700メートル先の公民館でマンホールカード配ってるとか!

行くことに❗️

入ったすぐの窓のところに1人1枚と書いてあり、自分で勝手に取っていくようになってた!

無事ゲット‼️

真ん中の虫みたいなの何かなと思ってたけど、彼岸花じゃんって気づいたw


きた時と同じあいあい橋を渡り

帰りは巾着田周りで。

川と彼岸花

日高って遠足の聖地だったの⁉️

初めて知った、、、

体は栗で頭に彼岸花のキャラクターかな

くる時も渡った橋だけど彼岸花だった。

向こう側に彼岸花が見える

無事高麗駅到着

前に高麗神社行った時に一回高麗駅は降りてるかな?

それ以外は通り過ぎる通過駅

降りるほうがレアだね



おわり