9/22


おはようございます

この日の朝は早速早朝チャレンジということで5時起き

道後温泉本館のお風呂に入るための整理券チャレンジ!!
5時13分くらいに本館前に行ったらもう長蛇の列!
やっぱりせっかく来たんだから本館のお風呂チャレンジはするよね!

9月でも朝は少し肌寒く、上着着てくればよかったなと後悔

整理券もらう頃には明るくなってた

整理券は聞いたら時間選べるっていうから朝食7時半、チェックアウト9時だからと思って8時をゲット!!!
おとももちは入る気はなさそうだったけどせっかくだから2人分取っておいた。
もし入らなければそれはそれで良いし

で、ホテルに戻ったんだけど、鍵を持って出るの忘れて💦
ドア叩いてもおとももち起きないし!!
諦めて早朝散策


まだ朝早いからコンビニくらいしかやってなかった

かわいい看板!プリン良いな!と思ったけど、帰りにここ通った時は行列だった。有名なのね


椿の湯行ってみた
並べば入れるみたいだったからホテルに戻ってホテルのお風呂にあるフェイスタオルを何枚か抱えてまた椿の湯へ
7時過ぎに椿の湯入浴!
30秒くらいで出たw
でもお金取られなかったんだけどなんで??
道後温泉に泊まってる人は良いの??

7時半前にホテルに戻る。
やっと部屋入れたw

朝食



せっかくだからお風呂入ると言ってくれたおとももちと道後温泉本館へ

入れる喜びの万歳




いよいよ道後温泉本館のお風呂!!

脱衣所は大きな鏡とかごがあるだけの古い感じ。
お風呂内も古き良き

イメージとしては銭湯みたいな感じかなぁって思った💡
20人くらいしか一回に入れてもらえないシステムになってる
むしろ快適だったのかもしれない

本館のお風呂入れて爽やかな朝


つづく