今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑





悲しみは感じないように


深く、深く埋め込んだ💧



私が自分の問題に目が向き

動き出したころ

夫は密かに会社に転勤願いを提出しており

移動の辞令が降りたところで

私に伝えてきて

あっという間に引っ越して行った。



体よく借金から逃げて行ったのだが

大黒天堂で言われていた

「お金が出て行った後は旦那だよ!」

という言葉通りの展開に

笑ってしまった爆笑



いよいよ

私が自分の問題に取り組むための環境が

整ったこととなった。


もう 夫のせいにできなくなっていることも

含まれていた。



怒り、うつ病からの回復のセミナーで

不完全燃焼を経験し

自分のモヤモヤをもて余したまま

「悲しみのワーク」を選択した。



親の愛を受けられなかったから

悲しいのだろうなぁ…という

他人事のような感覚で選んでいた。



様々な事情を抱える方と一緒に

ワークが進んでいく…



進めば進むほど

他人がシェアする悲しみに

ジャッジが加わり

「そんな事で悲しいと思うの?」と

心の中で思う度に

自分の悲しみは鳴りを潜めた💧



親から泣くことを止められ

泣けば怒られてきた体験は

人前で泣くことを

頑として許さなかった❗



他人と比べ

私はまだ我慢できる❗

という思いにすり替えた💧



まだ 我慢できるという

感覚鈍麻を強化して帰路に着くという

なんともトンチンカンな行動で

悲しみを

今まで以上に

深く、深く埋め込んだ。



悲しみは感じてはいけないもの…



これが

アダルトチルドレンの思考パターンの一つ💧



悲しみは感じないように

深く、深く埋め込んだ💧



お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱





ご縁に感謝💕❤️


ありがとう❤️💕