今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑





感じないようにしてきた

「怒りの堪忍袋」

が裂け始めた❗


会ったこともない
自助グループのメンバーの死でも
当時の私にとっては
ショックと共に
大きなメッセージだった。


仲間がいてくれるなら
もう少し 生きていたいと思えた。


私の
「生きていてはいけない」
という思い込みは
親の言葉を受け入れたためのもの…


インナーチャイルドが傷付いたまま
大人になった
アダルトチルドレンのパターンであることが
わかった。


幼いころからの
心の空虚さが引き起こす
アディクションが
生きづらさの一因であることも
うっすらわかってきた。

その時
私の中に芽生えたのが
「親が悪い!」
という怒りだった。



両親が私を愛してくれなかったから…

両親が私を虐待したから…

母が私を可愛がってくれなかったから…

弟が生まれたから…


全ては原家族のせい!


それまで何とか押さえつけてきた
怒りの感情の
堪忍袋が裂け始めた。


そんな怒りは感じてはいけない!

押さえつけるために
タバコの量が増え
(チェーンスモーカー)

過食もひどくなった。
(お腹がいっぱいでも常に食べていて
どんなに苦しくても吐かずに耐える)


特にジャンクフードの摂取は異常だった。


ウィルス感染症を発症し
心身のバランスが崩れ
少食になっていたが
過食のスイッチが入った!


愛情飢餓を食べ物で紛らわし

タバコを吸うことで…

心を落ち着けていると思い込むことで…

怒りを感じないように

不健康なやり方で

自分を守った。



怒りをそのまま

感じてはいけない❗



自分を信じられないから
ネガティブな感情を
感じることは
新たな恐怖となった。


お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱
 



ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕